釜山駅でサッといただける懐かしの味 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

7月初めからギリシャ、ロンドン、LAと

 

迷走ぎみのブログを投稿してまいりましたが

 

今回から本業の

 

”韓国からお届け”に沿った投稿を

 

再開したいと思います。クラッカークラッカー

 

迷走前に投稿していた

 

そういえばまだ未完結だった

 

”釜山の母娘旅”シリーズ最終章からスタートです。

 

 

おさらい〜釜山母娘旅のバックナンバー

人にはおしえたくない釜山の定宿&ユンギ、理想の相手は女性に限らない懐の深さ

 

陽気なアジョッシ&イケメンナムジャコレクション@釜山、BTSなりたかった職業は

 

釜山3大ご当地食テジクッパの名店・松亭3代クッパ&BTSメンバー理想のデートとは

 

釜山3大ご当地食第二弾ナチポックンならケミチッ&BTS出演米トークショー放映日判明

 

愛しの釜山新世界スパランドの利用法&渋谷タワレコSHINee愛に溢れるスタッフコメント

 

釜山新世界スパランドだけの斬新サウナは若返りにも効果?&BTS宿舎の部屋割り最新版

 

釜山新世界スパランド付帯施設も充実&KB国民銀行BTSキャッシュカード公開

 

海雲台パラダイスホテルカフェでセレブな時間&渡韓予定者必見!BT21☆パリバケコラボ

 

NYタイムスも注目 釜山・田浦カフェストリート&BTS、SMARTユニフォームと契約更新

 

釜山3大海鮮鍋を昼間から食らう&韓国政府のエライ人BTSに言及

 

 

釜山でスパとグルメを堪能した後は

 

ソウルへ戻ります。

 

帰りの釜山駅で出発前に小腹が空いたので

 

軽く食事をと思ったものの

 

はてどこへ行こうか。。。うーん

 

2004年にリニューアルされた釜山駅は

 

目的別にフードエリアが分かれております。

 

3階はゆっくり食事ができるレストランエリア。

 

出発階の2階はカフェ、土産物店他、

 

テイクアウトができる店が軒を並べます。

 

伝統菓子店”ピジュン”では

 

早朝からお粥をいただくことができます。


1階はお急ぎの方のために

 

カフェ、ファストフード、スナック店など。

 

”キンパッ天国カフェ”は24時間営業

 

早朝、深夜の出発時間に乗車する方は

 

テイクアウトをして車内でいただけるので便利です。

image

 

 

今回私達は

 

出発時間までさほど時間がない

小腹が空いている

 

という条件から1階にある

 

韓国素麺の店”면&면”(麺&麺)へ。

image

 

 

看板メニューは

 

一度食べてみたかったチャンチククス!びっくりびっくり

 

チャンチククス

韓国式素麺、忙しいときにサクッと食べることができる軽食。チャンチとは”宴会”のこと。韓国では麺の長さにちなみ”末永く幸せに”という験担ぎもあり結婚披露宴のシメでだされる。


image

この写真と”昔の思い出のロマンいっぱい(?)”的なキャッチコーピーのポスターからするとチャンチククスはノスタルジックを感じる食べ物のよう。

 

 

煮干しのお出汁が香り、

 

麺もツルッとした素麺なので

 

日本人にはとても食べやすい。

 

辛いもの、脂っこいもので

 

胃が疲れ気味の時にピッタリの優しいお味。

 

私達もさほどお腹が空いていなかったのにも関わらず

 

ペロッと完食してしまいました。

image

チャンチククスどころかキンパまで食べてしまった。。。
韓国のB級グルメ炭水化物は美味すぎてマジやばい。あせる
 
 
場所は韓国鉄道公社(KORAIL)釜山駅1階、
 
正面入り口手前の右手です。
 
 
image
乗車直前、KTX乗り場手前にあるダンキンドーナツでShooky 発見 。お腹いっぱいにも関わらず買っちまいましたショボーン
 
その後はお供のShookyと一緒に
 
一路ソウルへ〜。電車
 
次回からはまたソウル情報お届けします。
 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル