人にはおしえたくない釜山の定宿&ユンギ、理想の相手は女性に限らない懐の深さ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

引きこもり気味&非社交的主婦の私ですが、

 

韓国ネタで盛り上がれるメンバーとの会合には

 

いそいそとでかけていきます。音譜

 

今日はそのメンバーとのランチ。

 

おまけに場所は

 

あのYG エンターテイメントが手掛ける

 

話題のレストラン「サムゴリプジュッカン

 

久々テンション上がりました⤴

 

私、ハヌル2号、

 

私達よりはるかにお若いお二人の計4名。

 

全員韓国&Kpop好き。

 

ちなみにそのお二人お若い上にガチ超美人。

 

なぜに私ら(特に私(^_^;))オバと

 

一緒にゴハンを食べてくれるのかは謎です。もやもや

 

韓国ネタをノンストップで話し

 

気がついたら夕食も近い時間に。。。びっくり

 

楽しい時間はアッという間に

 

過ぎるのだという事を実感しました。

 

 

 

このYGのレストラン「サムゴリプジュッカン」

 

気になる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

詳細は後日とさせていただきます。

 

さて、本題、”春休みソウル&釜山の親子旅”です。

 

ソウルからKTX(韓国高速鉄道)で

 

ぴゅーんと釜山までやってきた私と娘タンコマ。

 

夜もふけていたのでタクシーで一路ホテルへ。

 

関連バックナンバー

釜山行きKTX、乗車前は駅弁ストリートへ&BBMA'sで米をざわつかせたもう1人のメンバー

 

 

釜山はKTX釜山駅から西にある南浦と,

 

東にある四面が繁華街といわれるエリア。

 

南浦側には国際市場やチャガルチ市場もあり

 

最初の釜山旅行なら観光がしやすい

 

南浦周辺泊も良いのですが,

 

私達が釜山に来る一番の理由は

 

釜山東側にあるセンタムシティという町にある

 

新世界スパランドという巨大チムジルバン施設。

 

なのでセンタムシティにアクセスが良い

 

四面にある釜山ビジネスホテルを定宿としております。

 

 

雑ですが位置関係図。ホテルのある四面は釜山駅、南浦、スパのあるセンタムシティに乗換なしで行けてアクセスが良い。路線図にはのっていませんがビーチのある海雲台はセンタムシティからさらに東へいった先。

 

 

 

この釜山ビジネスホテル、

 

価格は超リーズナブルなのに

 

新しく、清潔、必要な設備は全てそろっているという

 

優良コスパホテル。

 

なので早めに予約をしないとすぐ満室になってしまいます。

 

本音を言うとあまり人様には紹介したくない えーん

 

釜山ビジネスホテルHPより

 

 

ビジネスホテルというネーミングの割に

 

ちゃんとしたホテル感が強いエントランス。

 

フロントスタッフは日本語フルエントです。

 

 

 

お部屋はシンプルですが設備も新しく清潔。

 

海外では珍しい浴衣もあります。

 

 

 

リーズナブルなのに

 

セーフボックスも完備。

(韓国手頃なホテルはセーフボックスが無いところもあり)

 

 

 

くどいようですがリーズナブルなのに

 

アメニティーも完備、

 

シャワーヘッドも最新式、水圧もバッチリ。

 

シャワートイレもついております。

 

 

 

大きめのワークデスク。

 

鏡の前の白い小さな箱は部屋専用Wi-Fi。

 

スピード早くてサクサク仕事がはかどります。

 

 

 

特に気に入っているのがワークデスクについている

 

このコンセントボード。

 

アダプターが無くても日本のプラグを

 

そのまま差し込めます。

 

またUSBアウトレットも2つあり

 

携帯の他Wi-Fi、携帯バッテリー、PCなど

 

一気にチャージできるすぐれもの。

 

私はチャージする機器が多いので

 

通常バスルームなどのコンセントを

 

使用しないと間に合わないのですが

 

これは助かる。

 

 

 

先程から宿泊費がリーズナブルと

 

くどいほど言っておりますが

 

私が宿泊した時はなんと一泊約9,000円。

 

時期や予約サイトにもよりますが

 

大体一泊9,000ー10,000円チョイが相場のようです。

 

釜山のホテル事情、

 

値段だけの話をすれば

 

この価格帯のホテルは割とあるのですが

 

ラブホテルを改装したビミョーなホテルがほとんど。

 

その中でこのホテルは

 

数少ないちゃんとしたホテルです。

 

アクセスが良いのはもちろん、

 

最低限必要な設備はキッチリあり

 

無駄なものを一切はぶきコスト削減をしている

 

まさに私好みのホテル。

 

リゾートではないのでこれで十分です。

 

釜山で四面泊の時にはぜひチェックしてみてください。

 

ロッテ百貨店、免税店、ホテルのすぐ横。周辺には朝食いただける食堂、カフェなども沢山あり便利。 コネスト地図より

 

 

釜山ビジネスホテル

住所:釜山広域市釜山鎮区釜田路65

電話:51-808-2000

アクセス:釜山地下鉄2号線西面駅7番出口より徒歩約5分

HP: http://business.busanhotelsweb.com/ja/

 

 

またもやユンギの面白い記事を見つけました。

Suga Confesses His Ideal Type Isn’t Limited To A Girl

Sugaの理想のタイプは女性だけとは限らないと告白
 
特に理想のタイプは無い、(相手は)女性だけとは限らない
 
 
He talked about LGBT issues and revealed his ideal type isn’t necessarily a girl.
 
SugaはLGBTに対して言及、そして彼の理想のタイプは女性である必要は無いと明らかにしました。
 
(以下英文省略、意訳となります)
韓国はモダンな国ではあるのですが、その根底にある考え方は未だコンサバティブで、特にLGBTに関しては決してオープンとは言えないのも事実です。
 
 
 
しかし幾人かの韓国セレブたちはLGBTを公にサポートしていることで知られています。
 
その中でもBTS、Sugaは最近のビルボードインタビューの中で”(LGBTの人も含め)全ての人が平等であるべきだ”と延べましたが、彼は過去にもこの件に関して何度か言及しており、2014年の日本のオリコンスタイルでのインタビューでは
 
”女性のどこに目が行きますが”
という質問に
”僕は(見た目より)人柄や雰囲気を重視します、理想のタイプはありません。そしてそれは女性に限りません”
と発言しております。
 
“I focus on personality and atmosphere. I don’t have an ideal type and it’s not limited to a girl.”

– Suga

 

Cypher pt. 3 の中の歌詞のフレーズの中にも”男も女も.........."とそれらしき歌詞もあります。

 

*写真、記事はKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

korebooのこの記事へのリンク(英語)

 

 

今日は疲労が激しいので

 

かなりザックリとまとめさせていただきました。ショボーン

 

しかし、ユンギはいいっ。

 

韓国のような難しい国で、

 

超センシティブなトピックLGBTに関し

 

これだけ堂々と発言する大邸ラッパー魂。

 

見た目、性などにこだわらず

 

シンプルに人間としての魅力にフォーカス。

 

そういえばユンギ、年齢に関しても

 

80歳以下ならOKとものすごいレンジの広さ。

 

一つ間違えると偽善者的な印象を受けかねない答えですが

 

この人が言うことは妙に説得力があるので不思議です。

 

きっと本心で言っているのだと思います。

 

ユンギ&他のメンバーの彼女許容範囲年齢に関しては↓

ゴルチャのリリイベ行ってきました&アジュンマ、ハルモニ世代のARMYに朗報

 

 

ちなみにユンギの他にも

 

LGBTへのサポートを公表している韓国セレブは、

 

2NE1 CL, Super Junior ヒチョル, Infinite ホヤ、2AM チョグォン, f(x) アンバー, BoA, JYJ’s ジェジュンなど。

 

私的には超超納得のメンツでした。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村