釜山行きKTX、乗車前は駅弁ストリートへ&BBMA'sで米をざわつかせたもう1人のメンバー | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

”春休みソウル&釜山の親子旅”

 

”恒例ソウルでやるべきこと”を済ませ

 

釜山行きのKTX(韓国高速鉄道)に乗るためにソウル駅へ。

 

 

”恒例ソウルでやるべきこと”知りたい方は↓

恒例ソウルでやるべきことを済ませ釜山へ&BTSのチョッキ男子に世界また騒然

 

 

KTXチケットはソウル駅で乗車直前購入も可能ですが、

 

釜山行きは本数も少なく満席のことも多いので

 

事前購入をオススメします。

 

KORAIL(韓国鉄道公社)HP(日本語あり)

 

image

片道59,800W(約6,000円)。外国人用の乗り降り自由のパスもあるので往復だとそちらの方がお得。詳しくは↑のKORAILのHPを御覧ください

 

 

KTXプラットフォームへの入口。

 

改札はないのでそのまま進みます

 

 

 

電車旅の楽しみは駅弁。

 

KTX入口前のホールに

 

マクドナルドやロッテリアなど

 

ファーストフードのお店も沢山あるのですが

 

オススメはKTX構内にある駅弁ストリート。

 

KTX入口を入ると左手に

 

駅弁(?)屋さんがずらっと並んでおります。¥

 

 

 

トッポギや餃子(マンドゥ)などの

 

B級グルメ弁当店。

 

 

 

丼もの屋さん。

 

ほとんど5,000W(約500円)以下という

 

超お手頃価格。

 

韓国のすごいところはこういう激安店でも

 

そこそこ美味しく、ハズレが少ない。

 

 

 

我らファミリーが愛して止まない

 

韓国風サンドイッチもあった照れ

 

 

 

日本人お馴染みのHotto Mottoは大人気。

 

 

 

他にもキンパ、麺類からデザートまで

 

迷ってしまうラインナップ。

 

私達は韓国風サンドイッチ、

 

丼ものなどを買い込みました。

 

image

 

 

いざ釜山へ〜〜 電車

 

 

 

参考までに車内の様子です。
 
グリーン車もあるのですが
 
無駄なところにお金はかけたくないので当然普通車。
 
快適ではあるのですが、
 
日本の特急電車と比べ
 
若干シート間が狭いような気がします。
 
ところで、車中でチケットのチェックなしでした。
 
ちなみに秋の釜山旅行の時も
 
今回帰りのKTXでも
 
一度もチェックなし。
 
改札口も無いので
 
チケット無くても乗れちゃいますよね。
 
いつものケンチャナヨ精神かっ?

 

駅弁早く食べたくてテキトーに写真撮ったためこんなブレブレに。。。ショボーン

 

 

約2時間半で釜山に到着。

 

image

 

 

思いの外近代的な釜山駅。

 

駅を含め周辺は開発の真っ最中です。

 

image

 

 

KTX釜山駅から地下鉄釜山駅は

 

まだ直結しておらず一度外へ出て少し歩きます。

 

夜も遅く、荷物もあるので

 

今回はホテルまでタクシーで行くことに

 

タクシー乗り場までの間に早速ジミンちゃん発見 目

 

 

 

昨年秋にも釜山を訪れたのですが、

 

秋ということでジミンのセンイル広告が沢山ありました。

 

この秋の釜山旅行は未だ投稿しておらず

 

これらの写真はお蔵入りになっておりましたが

 

この機会にジミンペンたちのために放出したいと思います。

 

 

 

 

 

 

さすがお膝元、力入ってます。

 

さて、ジミンやグクの他にも

 

多くのKポアイドルを排出している釜山。

 

大邸以上にイケメン量産地です。

 

CNblueヨンファ

CNblueジョンファン

2PM ウニョン

2PM テギョン

B1A4 サンドゥル

Seventeen ウジ

Wannaone ダニエル

Wannaone ウジン

Wannaone ミニョン

INFINITE ホヤ

GOT7  ジニョン

GoldenChild ジボム クラッカー

 

釜山の虎ことゴルチャのジボム。ちょいヨンファ似の釜山顔(?)典型的な韓国イケメン。 写真お借りしました。

 

 

そして俳優陣も豪華。

 

現在、テレ東韓流プレミアで絶賛放映中、

 

”トッケビ”で

 

私、ハヌル1号、続き2号も完落ちさせた

 

主演のコン・ユ。

 

同じく過去の韓流プレミア、

 

”麗”にてツンデレ皇子役で

 

私らオバ2人だけでなく

 

ハヌル2号の娘2号まで落とした

 

イ・ジュンギ

(厳密に言うと釜山市内ではなく隣の金海)

 

どこか昭和を彷彿させる小都市ではありますが

 

特上イケメンをゴッソリ排出している謎の街です。

 

ちなみに釜山男子はサンナムジャと言われ

 

言葉少なく、義理堅い

 

男らしい気質、ツンデレ気味でもあります。

 

その男らしい釜山訛りも魅力の一つのようですね。

 

ちょんまりした都市でヤングが集うところは

 

四面という町くらいしかないので

 

四面をうろついていれば

 

イケメン数人は目撃できるはずです。

 

次回からはしばらく釜山特集となります〜 音譜

 

 

さて、バンタンですが、

 

前回、前年に引き続き今年のBBMA'sでまたもや

 

ジンニムのイケメンぶりがフューチャーされ

 

”チョッキ男子”、

 

”ネクタイつけたプリンスチャーミング”などの

 

新たなニックネームがついた話題を前回投稿しましたが、

 

今年はその影でもう1人

 

アメリカをざわつかせた

 

メンバーがいたのをご存知でしたか。

 

 

”チョッキ男子”関連バックナンバー

恒例ソウルでやるべきことを済ませ釜山へ&BTSのチョッキ男子に世界また騒然

 

 

2018のBBMA's 、多くの写真撮影でユンギは
 
ギャングサインのピースサインをしていたことから

 

”ギャングサイン男子”としてSNS上で話題になりました。

 

この親指と薬指を中に入れるギャングサインは

 

愛、平和、共存などという意味があるとのこと。

 

”チョッキ男子”も隣にいます 今年のBBMA's 2大スター

billboard よりお借りしました

 

 

ユンギの事はもちろんBTSさえ

 

あまり興味のない女子たちから

 

続々と熱いメッセージが投稿されておりました。

 

 

オーマイガー このギャングスターサインしているスクールボーイは誰? 超カワイイんだけど。

 

 

ギャングサインしているブルーシャツとグッチベルトの男子、カワイイわ。

”ブルーシャツ&グッチベルト男子”とも多く言われてました

 

 

別にKPOPとかBTSのファンってわけじゃないんだけど、この毎回ギャングサインしている可愛らしいギャングメンバーの子にはやられたかもしれないわ。

 

 

ちなみにこのギャングサイン

 

ラッパーやバスケ選手の方々がやっているのを

 

よく目にしますが

 

ものすごく沢山種類があり

 

モノによっては超ヤバいのがあるようなので

 

サインの意味を把握していない場合、

 

特にアメリカではむやみにやらない方が

 

いいかもしれません。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村