恒例ソウルでやるべきことを済ませ釜山へ&BTSのチョッキ男子に世界また騒然 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

東京ハヌル1号、2号。

 

ものすごく凹んでます。⤵⤵

 

というのも今日シャヲルたちに届いたお知らせ。

 

7月26日に東京ドームで開催する

 

SHINee1日だけのファンイベント。。。

 

マジっすか えーんえーん

 

私たち、二人共7月末は子供マターで

 

日本にいないのです えーんえーん

(別々の場所です)

 

SHINee、私ら不在の夏になんかやりそうな

 

イヤな予感が的中。えーんえーん

 

だから夏休みキライなんですー。

 

それにしても、

 

このイベント、たった1日&オニュの兵役前

 

韓国からK‐シャヲルたちもゴッソリ参戦するだろうから

 

チケは争奪戦になるでしょうね。

 

一時期はSHINeeどうなっちゃうんだろう。。。アセアセ

 

と絶望的な気持ちになっておりましたが

 

ちゃんとイベントもやるし

 

今はこんな笑顔を見せてくれるし

 

彼らはきっとこれからも大丈夫。

 

私も頑張っていけそうです。

 

なんかホッとさせられるKeyちゃん投稿のインスタ。オニュが元気そうで良かった。

 

 

さて”春休みソウル&釜山の親子旅”

 

オットが仕事の都合で先に帰国。

 

私と娘タンコマは東大門エリアで

 

”恒例ソウルでやるべきこと”を済ませてから

 

釜山へ移動予定です。

 

数日でまたソウルに戻りますが

 

その際東大門エリアに来るのは二度手間なので

 

ここで一気にやっつけていっちゃいます。

 

その東大門エリア”恒例ソウルでやるべきこと”

 

のリストがこちら。

 

 

①教保文庫@現代シティアウトレット店で文具、雑貨をチェック

 

IMG_2213.JPG

 

 

最近、韓国超柴犬ブーム。

 

教保文庫にも一大柴犬コーナを発見。

 

ここでチョイ面白い話ですが

 

この柴犬ブーム、

 

ただ単にカワイイからという訳でないらしいのです。

 

韓国ノワール、バイオレンス、ヤクザ映画Loversは

 

おわかりかと思いますが

 

殺し合いのシーンなどでよく耳にする”シバ◯”

 

英語でいう"F◯◯K YOU"的な

 

最上級の罵り言葉です。

 

どうやらその言葉に似ているので面白いというのが

 

ブームの裏の理由らしいのです。

 

ハヌル2号から聞いたのですが

 

ミョーに納得しちゃいました。

 

それにしてもこのシリーズ本当にカワイイラブラブ

 

教保文庫関連バックナンバー

韓国からアニョハセヨ〜⑦可愛い♡韓国文具・雑貨

 

教保文庫&Meal Topのミルクピンスはソウルの定番&近所のオバBT21を警察に通報?

 

 

 

②ミルトップ@現代シティアウトレットでミルクピンスを食す

 

これを食べなければ帰国できないくらい好き。

 

こんな美味しいあずきは

 

日本でもなかなかお目にかかれない。

 

IMG_2444.JPG

 

ミルトップ関連バックナンバー

西麻布で優しい気持ちになりました。だから教えちゃう、狎鴎亭グルメコース。

 

行列必至Meal Topのミルクピンスを待たずに食べる方法こっそりおしえます

 

 

③SUM@DDPでSHINee関連グッズをチェック

 

SUMは明洞のロッテヤングプラザや江南にもありますが

 

私はDDP(東大門デザインプラザ)内が

 

買い物しやすくて好きです。

 

FullSizeRender.jpg

 

SUM関連バックナンバー

韓国からアニョハセヨ第二弾☆ SUM in DDP

 

韓国からアニョハセヨ〜ソウル最終日で思うこと。。プラス少しSUM

 

ソウルで絶対はずせないSUM in DDP〜EXOコーナー増殖の巻

 


④エスポワール@明洞でオルチャン眉メンテ

(これだけ明洞エリア)

 

12月の渡韓の際に、

 

明洞エスポワール、アイブロウバーで

 

娘タンコマと一緒に

 

オルチャン眉に挑戦しましたが

 

今回はそのメンテナンス。

 

IMG_0205.jpg

 

エスポワール・アイブロウバー関連バックナンバー

eSpoirアイブロウバーでオルチャン眉に挑戦&ホソクのHIXTAPEが大変なことに!

 

 

猛ダッシュでこれらの用件を終わらせた後は

 

宿の東大門スカイパークホテルキングスタウンで

 

荷物をピックアップ。

 

東大門スカイパークキングスタウンの

 

無料シャトルバスで一路ソウル駅へ向かいます。

 

コネストさんよりお借りしました。

 

 

次回は釜山までKTX(韓国高速鉄道)の旅です。

 

お楽しみに 音譜

 

 

さて、SHINeeネタが続きましたが

 

バンタンもちゃんとやりますよ。

 

BTS' '3rd member from the left' scores new nicknames after the '2018 BBMAs'

 
BTS”左から三番目のメンバー”、2018BBMA's で新しいニックネームを手に入れる。
 
 
昨年のBBMA’s(ビルボード・ミュージック・アワード)で
 
左から3番目に立っていた
 
ジンのイケメンぶりに世界がざわつき
 
”3rd member from the left"(左から3番目のメンバー)
 
というハッシュタグがトレンド入りしたのを
 
覚えていますか。
 
あれから1年、
 
今年もまたジンのイケメンぶりが世界的に話題。
 
それに伴い新しいニックネームも登場したようです。
 
 
今までの人生でアジアミュージックなんて聴いたことなかったけどBTSの”チョッキ男子”のために聴き始めなきゃね。彼って超キュートだしメッチャセクシー。
 
(ワンポイントレッスン)
waistcoat: チョッキ、ベスト、英国風の言い回し
hella: ”超” 強調
daddy: 元の意はパパ。頼りがいのある男の人へのほめ言葉だが、性的魅力のある人の事もいう。今回はどう見ても後者
af=as f◯◯k: ”メッチャ”、”スッゲー”などの強調言葉。 お下品なので良い子は使わないように
 
 
 
BTSメンバーはキュートでテンション上がる。特にチョッキの男子がイケてる。どうやったら連絡先ゲットできるかな。
 
 
 
guy(男子)と入力しただけで
 
”guy in waistcoat" (チョッキ男子)
 
関連のワーズがごっそり出てきます。
 
 
 
ところでネクタイしているプリンスチャーミング(日本でいう白馬の王子)は誰なの? 彼、カワイイわ😍
 
 
 
この”pirinnce charming in a tie"
(ネクタイしてるプリンスチャーミング)
 
も検索されまくったようです。
 
 
 
Jin's new nicknames are "Guy in waistcoatand "Prince charming in a tie"! You can tell how much Twitter loved him and his "worldwide handsome" looks after the award ceremony!
 
ジンの新しいニックネームは”チョッキ男子” そして”ネクタイしているチャーミング王子”! ツイッターでどれだけ人気だったかがうかがえます。
 
 

*写真、記事はKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

allkpopこの記事へのリンク(英語)

 

 
ジンのニックネーム関連他バックナンバー
 
 
 
 
2年続けてそのイケメンぶりが話題、
 
なんだか可愛らしいニックネームもついて
 
ジン、”ワールドワイドハンサム”は
 
伊達じゃないですね。ラブ
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村