涙なくして語れないバンタン愛おしい長兄の秘話&テンション上がらない米独立記念日 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

賞味期限切れぎみネタではありますが、

 

去る7月4日、アメリカは独立記念日でした。

 

デパート、商店は記念日大セール。

 

街にはパレードが登場したり。

 

一日中花火の音が途絶えること無く

 

夜中の2時くらいまで続いていました。

(うるさくて眠れずイラついてました💢)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

舅、姑、私、娘タンコマ、

 

全員人混みがキライ。

 

テロや銃乱射も怖いので

 

家で花火のテレビ中継を見ることに。

 

舅は自国の花火を自画自賛。

 

花火大国からやってきた私とタンコマには響かず、

 

タンコマは”隅田川花火大会の方がすごい”と

 

舅に対決姿勢を見せるチェレンジャーぶり。(^_^;)

 

FullSizeRender.jpg

米大手百貨店メイシーズ主催のNYイーストリバーでの花火

全米NBC中継

 

 

そして夜通し行われたライブコンサートには

 

多くのゲストが登場。

 

BTSのジミン&グクがカバーした

 

"We don't talk anymore"のオリジナル曲を歌った

 

チャーリー・プースも出演。

 

写真はジェニファロペスのパフォーマンス。

 

私とタンコマはこのドレスのセンスや,

 

このエグいドレスでこんな感じで足をおっぴろげる彼女に

 

ドン引きでした。(あくまでも私たちの主観)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

LAにいるので現地報告的な内容をあげてはみましたが

 

やっつけ仕事感がにじみ出てしまった前半。💦

 

スミマセン。ショボーン

 

して、ここからは気合を入れていきます。

 

恒例のバンタンニュースでございます。

 

昨日、私の専属BTSネタリサーチャー

 

娘タンコマが”ママ〜これ見てえ”と

 

半泣きでやってきました。えーん

 

泣きの原因はこのインスタの投稿。

 

このインスタ主の方、よくBTSネタ探しの時に

 

お世話になっている方なのですが、

 

我が長兄ジンニムに対する

 

Bighitの扱い方にかなりお怒りの様子。

 

2013年当時、パンプロデューサーや当時のマネージャーが

 

ジンのことを”デブ”と呼んでいた。

(その後ジンは一年間鶏の胸肉しか食べなかったそうです)

 

ジンのパートが少なすぎるのに悪意を感じる。

 

NOT TODAYには一切担当パートがない。

(これは彼女だけではなく各方面から怒りの声があがってます)

 

他のメンバーが怪我の時は休ませるのに

 

ジンが首を負傷した時には休ませなかった。

 

2016年末、他メンバーはスペシャルステージを行ったが、

 

ジンだけパートが無くただのバックダンサーだった。

 

などなど出るわ出るわ。

 

出典元インスタですが

 

数回スワイプしないと読み切れないほどの

 

ボリュームで訴えかけております。

 

ちなみにジンのパート関連は真実ですが、

 

”デブ”話しは裏を取っていません。

 

その辺りはあしからず。

 

さて、これらの事柄も涙をさそうものがあるのですが

 

タンコマがベソをかいていたのは別の件、

 

ジンが初めて作詞、作曲に参加した

 

彼のソロ曲、”AWAKE”の秘話でございます。

 

私、この事実を知る前から”AWAKE”の歌詞を見て

 

”まさかジン自分自身のことじゃないよね。。。”と

 

胸を締め付けられるような気持ちだったのですが、

 

案の定、本人のキツイ気持ちでした。

 

この方のこのインスタ投稿は長文なので

 

この”AWAKE”の秘話の部分だけ

 

以下ざっくり意訳をします。

 

(以下抜粋、意訳)

彼はこのAWAKEで自分自身の事を語っている。

とても悲しい曲です。

「自分は他の花びらのように高くは飛べない。でもその事実を受け入れ、それでももがき続けるんだ。その6枚の花びらを自分の近くに置いておきたい、そして彼らを守りたい。だから自分は犠牲になることをいとわない。」

ジンはAWAKEを書く前にもいくつか曲を書いたのですが楽曲担当プロデューサー達に全曲ボツにされた。でもジンはあきらめずずっと書き続け、やっとAWAKEで日の目を見た。彼の諦めない気持ちは未だ私を驚かせている。

 

ここには載っていませんが、この後のページでは

「ジンはARNYたちにもっと彼の声(歌)を聞かせる機会が欲しい」と語っていたと記してありました。

 

FullSizeRender.jpg

この後もジン様に対する事務所への様々な怒りが延々と続きます。もし全文興味のある方は↓をクリックして読んでみてください。(英語)

 

bts_memes.vines instagram accout

https://instagram.com/p/BWNByoTgnGP/

 

 

↑のジンの気持ちを踏まえて

 

AWAKEの歌詞をもう一度考察してみましょう。

 

信じているわけじゃない。 持ちこたえてみるよ。

僕に出来ることはこれぐらいしかないから

ここにいたい、 もっと夢を見ていたい

でも行かなければいけない時がきてしまった

Yeah it's my truth(そう、これが僕の真実)

It's my truth

身体中傷だらけだ

But it's my fate(でも、これが僕の運命)

It's my fate
*それでももがきたいんだ
Maybe, I can never fly 

(多分僕は飛ぶことはできない)

あそこの花びらたちのように

翼を持つ彼らのようになれるはずがない

Maybe, I can't touch the sky

(多分僕は 空に触れることはできない)

それでも手を伸ばしたいんだ

走ってみたいんだ もう少しだけ
この暗闇の中ただ歩いて、歩いて。

幸せだった時間が僕に訊ねた

お前は本当に大丈夫なのかと

Oh no (いいや)

僕は答えた いや、僕はとても怖い

それでも六輪の花をきつく握りしめ

僕は歩いていくだけだ
Oh no

But it's my fate(でも、これが僕の運命)

It's my fate
*繰り返し

Wide awake Wide awake Wide awake
Don’t cry
Wide awake Wide awake Wide awake
No lie

*繰り返し

(韓国語がわからないので英訳されたものをまた和訳しました。誤訳があるかもしれませんがご勘弁ください)

 

 

私とタンコマは大号泣。えーんえーん

 

そういえば私たちが参戦した

 

6月21日のさいたまスーパーアリーナのライブで

 

ジンが”AWAKE”を歌い終わった時に

 

大きな拍手がおこり、彼泣いていました。

 

私とタンコマはなぜジンだけに拍手??と思ったのですが

 

これを知っていたARMYたちが拍手したのかな?

 

ジンは長兄なのにリーダーになれず、

 

脱退の噂もあったし、

 

踊りも、歌もイマイチと言われ続けていたけれど

 

当時15歳だったグクの母がわりになり、

 

いつも明るくて、一生懸命で。

 

こんな気持だったなんんて。。。えーん

 

 

FullSizeRender.jpg

非の打ち所がない王子系美男子、なのに性格も良い!ラブラブ

jin.bts instagram official account

 

 

でも最近はSpring DayのMVのカバー登場だし、

 

血汗涙のMVでも出番が多くなっていて

 

ジンファンは少しホッとしていることでしょう。

 

さらに5月にラスベガスで開催されたbillboardアワードで

 

ピンクカーペットに登場した際に

 

”The third from the left"(左から三番目の人)

 

とハッシュタグされ、

 

”あのイケメンは誰?”とネットが

 

ざわついた件もありましたね。

 

あの件で他の誰よりも注目されたジンニム。

 

インタビューの時も他のメンバーが引くほど弾けてました。

 

嬉しかったのでしょう。

 

これもちょっと救われる気持ちになるニュースですね。

 

FullSizeRender.jpg

左から三番目のイケメン誰??? とネットは大騒ぎ爆  笑

 

関連バックナンバー

骨気18回目、生活も改善&世界中で超話題✩防弾少年団”左から三番目の人”って誰?! 

 

 

金沢へ向かうハヌル2号にも

 

このインスタ秘話とAWAKEの歌詞を

 

LINEで送信。

 

彼女も新幹線の中で涙したそうです。えーん

 

バンタンメンバーみんな大好きですが

 

しいて言うとユンギ推しだった私。

 

でもユンギは才能にも恵まれて

 

あの鬼のパンプロデューサーにも

 

一目おかれている幸運な人。

 

だから今後はジンニム推しになろうと思います。

 

でもラプモンの悲しい話もあったし、

 

ホソクの悲しい話(次回します)もあるので

 

やっぱ私この3人推しになることにします。

 

あっ、でも基本は7人全員のファンですよ。ウインク

 

関連バックナンバー

家族の休日は軽井沢へ&防弾少年団・ラプモンの心えぐられる話 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル