韓国からアニョハセヨ〜⑦可愛い♡韓国文具・雑貨 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。


今日は韓国シリーズ第7弾、

韓国の可愛い文房具、雑貨をご紹介しましょう。

実は韓国、文房具、雑貨が超可愛いです。ラブラブ

韓国人はとてもアーティスティック。

前にご紹介した阿園工房の盧さんシスターズしかり、

美術、音楽などの芸術的センスが良いと

個人的に思っております。

最近では、若手アーティストたちのオリジナリティー

あふれるステーショナリーグッズや、雑貨を扱っているお店が

狎鴎亭や三清洞などのオシャレタウンに沢山あります。目

私も、娘のタンコマも韓国ステーショナリー、雑貨の大ファン

今回の韓国旅行でも沢山の収穫がありました。

今日はそのいくつかをご紹介しましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


まずマグネットの数々。必要なくても買ってしまいます。




真ん中はビビンバ、参鶏湯、冷麺のマグネット。



ハングル語が効いているキッチュなステーショナリーグッズ。






こんなペーパーバッグにギフトを入れるのもオシャレ。






今回はノートとポストイットをゲット。




ポストイットの拡大。




ピンクの方は夫、娘へ私からの怒りメッセージ用に購入。爆弾




韓国は動物モチーフ多し。

キツネ好きのタンコマにとってパラダイス。






今回もキツネグッズを大量購入。

キツネのとなりは私用。

明洞の路上で買ったCNBLUE・ヨンファのカップ♡ 

ちょっとご紹介したかった。。。(;^_^A






これらの商品はソウルのいたる所にある教保文庫で買えますよ~
(ヨンファのカップ以外は)

日本でいうTSUTAYAとソニープラザを足した感じかな。。。。


教保文庫HP(韓国語)


保文庫光化門店・ソウルナビリンク




次にご紹介したいのが

”Endangered Animals Graphic Archives"という

プロジェクトチームが販売しているグッズ。

要は絶滅危惧動物を救おうというプロジェクトの

マーケティンググッズ。

トヨタのプリウスとコラボしたり、

エキシビジョンをしたり、

絶滅危惧動物を周知するために活動しているようです。

プロジェクトの主旨にも共感できるし、

グラフィックデザインとしてもすごくステキ。キラキラ

ここ数年の私達親子の大ヒット。

ソウルを訪れるたびに少しずつグッズ購入しています。






こちらはキツネの仲間フェネックフォックス

当然タンコマお買い上げ。






こちらはスマホやタブレットのバッテリーチャージャー。




残念ながらフェネックフォックスが無かったので

次に好きなレッサーパンダ。

可愛いからという理由だけで買ったけれど、

使ってみたらすぐれものでビックリ。

旅行先で、お出かけ先でこれがあれば

スマホのバッテリー切れも心配なし。

すぐ100%フルチャージに。小さいので携帯も楽ちん。


興味ある方は是非サイトを見てみてください。
”Endangered Animals Graphic Archives"(英語)

韓国語ですが。。。商品の種類や扱っているお店
SUNGSIL HWARANG(韓国語)


愛してやまぬ韓国文房具、雑貨ちゃんたち いかがでしたか。

ゲットしたカワイイグッズ、まだまだ沢山あるので

別の機会にご紹介したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。



ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル