韓国からアニョハセヨ〜ソウル最終日で思うこと。。プラス少しSUM | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

昨夜ソウルより帰国しました。

 

ジジ&ババ4人、

 

それもアメリカ人を連れてのソウル旅行は

 

想像以上にストレスフルでした。

 

彼ら決して悪気があるわけではなく

 

とても良い人たちなのですが、

 

アメリカ人はどこへ行ってもアメリカ人で

 

どの国も自分たちの国と勝手が同じだと思い

 

何の迷いも無く自分たちのやり方を貫くのです。

(他国の秘境にもマクドナルドがあると信じて疑わない感覚)

 

日本人は良い意味でも、悪い意味でも

 

相手に合わせる民族ですが、

 

韓国人は彼ら独特の世界観があるので

 

アメリカ人の能天気っぷりは彼らをイラッとさせるのです。

 

なので親族には”ここはアメリカではないのですよー”と

 

何百万回も言ったのですが全然ダメ。

 

韓国のベタの地元食堂で

 

”Do you have caesar salad?"

”シーザーサラダはありますか?”と英語で

 

アジュンマに聞いていた時はぶっ飛びましたわ。ポーン

 

幸い(当然)アジュンマは理解できなかったので、

 

私が”ケンチャナヨ~ アジュンマー (;^_^A ”

 

と言って収めましたけどね。

 

”世界中の人が英語を話すわけではないのですよ〜”も

 

何回も言っていたのですがこれもダメで、

 

誰かれ構わず英語で話しかけてこれもイラッとされてました。

 

いつも世界の中心、スタンダードだと思っている

 

アメリカ人に理解させるのは無理なのかな。。。

 

いい悪いの話では無く、空気の読めない人たちです。

 

韓国人はこちらが彼らを理解して歩み寄ると

 

本当に親切で、人情厚い人たちです。

 

こちらが韓国語ができなくても一生懸命

 

理解しようとしてくれる人が多いです。

 

やはり郷に入っては郷に従えという言葉があるように

 

よその国に行く時はせめて

 

”英語(日本語)でもいいですか?” と

 

”ありがとう”くらいの外国語はがんばってみると

 

向こうの対応も違ってくるかもしれませんね。

 

となんだか愚痴っぽくなってしまった。あせる

 

そんな訳で毎回ソウルに行くと

 

エナジーアップして帰ってくる私ですが

 

今回は色々な意味でボロボロ。

 

今日は一日死んでました。

 

今度は韓国好きのおばちゃん友達だけで行きたいな〜

 

と次回のソウル旅行に思いを馳せながらちょっとだけ

 

フラッシュバックをお届けします。

 

帰りのタクシーの中で見た美しい漢江の夕日

 

ソウルともしばらくお別れ。えーん

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

こちらも帰りのタクシーの中から。

 

今話題のトランプが韓国にも進出していて展開している

 

新龍山にあるトランプワールドという高級マンション。

 

訳すと”トランプの世界”。。。

 

こういうセンスついていけませんわ。

 

ちなみにソウルだけでなく釜山にも展開しています。

 

だいたい70〜120㎡で20〜30万くらいが中心の価格帯。

 

韓国価格ではありませんな。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

ソウルでの最後の晩餐は

 

金浦空港のフードコートで

 

タラのスープ定食 8000W。

 

このフードコート、イタリアンコーナがあり

 

パスタもあるので

 

そろそろ韓国料理に飽きていた

 

ウチのアメリカチームが

 

狂喜乱舞しておりました。チーン

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

出国ゲート入口の横の階段を上り

 

左方向にぐるーと周りこんだ

 

かなりわかりにくい場所にありますが

 

早いし、そこそこ美味しい。

 

韓国料理、名残惜しい方にオススメ。

 

あっパスタもあります。 ( ̄∇ ̄)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

最後におまけ情報。

 

金浦空港にSUMが登場。

(SMエンターテイメントの公式グッズを売るショップ)

 

他のSUMに比べ規模が小さいですが

 

たまに他の店舗で売り切れの人気商品が

 

ゲットできたりもするそうです。

 

ラストショッピングにもグッド!

 

IMG_5290.JPG

 

 

 

こちらは明洞ロッテヤングプラザ

 

B1にあるSUM。

 

中型規模店舗。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

東大門DDP 内にあるSUM。

 

サイズは明洞ロッテヤングプラザと同じくらい。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

関連バックナンバー

韓国からアニョハセヨ第二弾☆ SUM in DDP

 

 

ショップは他にも江南COEXに

 

大規模なSMTOWNコエックスアティウム、

 

清潭洞のSMエンターテイメント本社ビル内にもあります。

 

今回東大門DDP、SUMでゲットした

 

SHINee、 かわゆいKEYちゃんのスマホケース。

 

これで数々のストレスも少しご破算。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

なんかあまりの精神的ダメージに

 

今日はとっちらかった内容のブログに

 

なってしまいましたスミマセン。

 

週明けくらいまでにこのズタズタの精神を持ち直し、

 

今回の韓国旅行をがんばってまとめ、

 

近日より怒涛のフラッシュバックを

 

お届けしたいと思ってます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル