疲れ気味でも無理なくこなせる明洞4時間コース | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

娘2号とのソウル4日間初日。

 

 

まずは金浦空港から

 

インターナショナルタクシーで

 

明洞のホテルへ🚕

 

 

チェックイン時間よりも

 

2時間ほど早く着いてしいましたが

 

お部屋の準備が整っているとのことで

 

さっそくお部屋へ♡

 

 

いつも

 

午前中にソウルに着いてしまうため

 

ホテルに到着するのは

 

チェックイン時間前。

 

 

でも今まで

 

どこのホテルも

 

お部屋の準備ができていれば

 

チェックインさせてくれるので

 

なんかお得感♡

 

 

関連バックナンバー

 

娘2号韓国デビュー初日。アメリカ発VSからWifiレンタル、タクシーまで。

 

開店から2時間経過も準備てきていない!?こりゃ次回再チャレンジだな。

 

 

今回ステイした

 

イビス・スタイルズ・アンバサダー・ソウル明洞については

 

また次回お伝えしますが

 

かなりオススメです♫

 

 

まずは

 

お部屋に荷物を置き

 

さて、どこでランチ食べようか。

 

 

KONESTで

 

明洞のエステを

 

3時に予約入れてあるので

 

その界隈でなんか美味しいもの食べたいな〜。

 

 

娘2号が喜びそうな韓国料理・・・

 

とりあえず冷麺とか餃子かね?

 

 

そんなわけで

 

ソウル初心者も安心

 

明洞の超定番スポット

 

明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ)

 

レッツゴー🚶🚶

 

KONEST地図より

 

 

 

ちょっと裏道っぽい場所にあります

 

 

 

北朝鮮出身の方が開業した冷麺専門店。

 

 

今は3代目ですが

 

化学調味料を一切使わず

 

初代の味を守っているそうです。

 

 

店内は

 

一昔前の食堂といった感じ。

 

 

蛍光灯で照らされた店内は

 

観光客や地元の方々で賑わっています。

 

 

注文をすると

 

前払いということで

 

まずはお会計。

 

 

それが済むと

 

カップに入ったスープが出されます。

 

 

あたたまる〜

 

 

胃に優しいスープ!

 

ホッとします。

 

 

そして

 

続々とオーダーしたものが

 

運ばれてきます。

 

 

 

 

ビビン麺 

 

 

日本で食べるビビン麺も辛いですが

 

甘さも強い。

 

しかしこちらのビビン麺は

 

甘さ控えめでさっぱりした後味。

 

 

辛くても箸が進みます。

 

 

冷麺

 

 

 

娘2号は

 

お酢をたっぷり入れて冷麺を!

 

 

この透き通ったスープの美しいこと♡

 

 

麺はコシのある細麺。

 

 

もちろん

 

食べる前に

 

アジュンマがはさみで

 

麺をジョキジョキ切ってくれます。

 

 

本当は

 

麺類だけで十分だったのですが

 

どうせなら韓国式餃子も食べてもらいたいなと

 

マンドゥ(餃子)もオーダーしちゃいました。

 

 

韮、ニンニク、お肉たっぷりジューシー!

 

 

この写真では分からないかもしれませんが

 

この餃子、ヘビー級です。

 

 

もちろん美味しいのですが

 

具がぎっしりで

 

しかもとにかくデカい!

 

 

残念ながら完食できず。反省(- -;)

 

 

テーブルの上に

 

ナプキンボックスが置いてあるのですが

 

テーブル下にはゴミ箱もあります。

 

たまに通りがかりのアジュンマが

 

その客席のゴミ箱にポイッとやります。

 

 

さすが合理的。笑。

 

 

オーダーしてから

 

提供されるまでの時間が

 

マクドナルド級に早いので

 

滞在時間わずか30分少々。

 

 

おかげさまで

 

エステ前に

 

明洞内をフラフラして

 

少し消化できました。

 

 

たまたまなのですが

 

この冷麺専門店

 

私たちが予約を入れた

 

アジアエステの並びでした。笑。

 

 

超便利!

 

KONEST地図より

 

 

 

このアジアエステも

 

東京ハヌル1号のオススメ。

 

 

とにかくコスパが凄いとのことで

 

試すことにしました。

 

 

KONESTより

 

 

 

出発前日まで

 

とにかく忙しくしていたため

 

とてつもない疲労感と共にソウル入りした私。

 

 

そして娘2号も

 

部活で連日長距離走ったり

 

武道の練習や試験勉強で

 

ちょい疲れ気味。

 

 

私は2時間のシンデレラコース

 

娘は1時間くらいの

 

もっと簡単なコースで予約を入れました。

 

 

で、マッサージベッドで横になって

 

アジュンマ達にモミモミされると

 

2人ともすぐに爆睡!笑。

 

 

夜は混んでいるそうですが

 

平日昼間だったため

 

めちゃ空いていて静かでした♫

 

 

さて

 

娘2号が目にした

 

カルチャーショックをここで一つご紹介。

 

 

コースが終って娘2号がロッカールームへ向かう途中

 

先ほどまでバリバリ仕事をしていたアジュンマ達が

 

マッサージベッドで横になって寝ているのを目撃。笑。

 

 

「日本じゃありえないよね?」とビックリしていました。

 

 

文化が違うし

 

アジュンマは夜遅くまで仕事するから

 

時間がある時に休憩しないと疲れちゃう。

 

と、説明すると「そっか〜」と娘2号。

 

 

母としては、

 

こういう文化の違いをこれからも

 

もっと楽しんでほしい〜♫

 

 

私は楽しいから。笑。

 

 

エステが終ると

 

もう5時過ぎ。

 

 

この日の夜は

 

江南区アックジョンに行く予定。

 

まだ時間あるな〜。

 

けど今日はゆっくりしたい。

 

 

カフェでコーヒーでもテイクアウトして

 

お部屋で少しゆっくりすることにしよ〜。

 

Angel-in-us Coffeeでこれをテイクアウト

 

 

 

アジアエステからホテルに向かう途中

 

最近オープンした

 

かっこいいホテル

 

Lotte L7ホテル1階にある

 

韓国発コーヒーチェーン店

 

Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス)で

 

アイスコーヒーをテイクアウト。

 

 

韓国コーヒーチェーン店については

 

後日まとめてお伝えしま〜す。

 

 

午後1時半くらいから

 

夕方まで

 

わずか4時間で

 

明洞でランチして

 

ショッピングして

 

エステして

 

カフェにも行けてしまいました♫

 

 

疲れ気味の2人でも

 

無理なくこなせたコースです。

 

 

お試しあれ〜。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル