娘2号韓国デビュー初日。アメリカ発VSからWifiレンタル、タクシーまで。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

娘2号

 

韓国デビューの日

 

早朝羽田空港へ。

 

 

出国手続きを済ませ

 

出発ゲートへ向かおうとしたら

 

「ママ、ここにはVictoria's Secretがあるはず」

 

と、さっそく寄り道🚶🚶

 

Victoria's Secret(ビクトリアズ・シークレット)とは

 

アメリカ発人気ランジェリーブランド。

 

甘〜い濃厚な香りのフレグランスや

 

多くのスーパーモデルを起用していることでも有名。

 

ホノルル空港の店舗よりめちゃ大きい!

 

 

 

お店に入ったものの

 

気持ちは既に韓国だったので

 

何も買わず。

 

 

 

 

あ〜、ソウルで早く癒されたい

 

 

同じ便に

 

某女子校の修学旅行団体が!

 

みんな楽しそう♫

 

そして〜

 

金浦空港に到着!

 

預けていた荷物を受け取り

 

出て行くと

 

右手にはダンキンドーナツ

 

左手には幾つものカウンター。

 

まずは左手に進み

 

Konestで予約しておいた

 

Wifiルーターを受け取りに。

 

一番左のktカウンター

 

 

ここのwifiルーターレンタル

 

12月末まで

 

凄まじいキャンペーンをやっているので

 

チェケラッチョ。

 

 

そして娘2号が

 

またしても寄り道。

 

本家アメリカよりも美味しい韓国のダンキン

 

 

 

機内食が苦手な娘2号は

 

機内で何も食べず飲まず。

 

 

美味しそうなドーナツを目の前に

 

目を輝かせていました✨

 

 

娘2号がドーナツを食べている間

 

私はもう一カ所のカウンター

 

International Taxi(インターナショナル・タクシー)へ。

 

 

横のホテルインフォメーションのお姉さんは

こっそりゆで卵を食べていた。笑。

 

 

 

インターナショナル・タクシーは

 

日本語や英語等の言語に対応できるタクシー。

 

 

一般のタクシーよりも初乗りちょっと高めですが

 

模範タクシーよりお安いかな。

 

 

HPで予約もできちゃいます。

 

 

このカウンターで

 

日本語対応のタクシーお願いしますと伝えると

 

ドライバーさんの名前と

 

ナンバープレートの番号が書かれたカードを渡されました。

 

 

カウンター付近で5分程待っていると

 

ニコニコしたアジョシが

 

「インターナショナル・タクシー?」と声をかけてきました。

 

 

空港出口の目の前まで迎えに来てくれてと〜ても楽ちん♫

 

 

乗車して

 

いざ、明洞へ!・・・・

 

「あ、ちょっとガソリンスタンドに寄ってもいいですか?」

 

と、アジョシ。マジか!?

 

 すみません、画像が横になっちゃった💦

 

 

 

初めての韓国ガソリンスタンド。

 

 

日本語対応のタクシーをお願いしたのですが

 

このドライバーさんは

 

英語の方ができるようで

 

ず〜と英語で話していました。笑。

 

 

ちなみに東京ハヌル1号は

 

英語対応のドライバーさんを希望したのに

 

日本語で話していたそうです。笑。

 

 

で、このアジョシ、

 

日本文学やアメリカのドラマが大好きなようで

 

川端康成の話やアメリカの「プリゾン・ブレイク」の話をしてくれました。

 

 

あと、

 

ガソリンスタンドに寄っちゃたので

 

代金も適当に値引きしてくれました。笑。

 

 

着いた瞬間から

 

くすっと笑える

 

韓国やっぱり楽しい!

 

 

今朝のソウルは雨。

 

今こうしてブログ書いてたら

 

近所のホテルにステイしている

 

東京ハヌル1号からLINEで

 

「今SHINeeテレビに出てる!」と。

 

本当だ♡

 

 

これも画像が横になっちゃう。何でだ?

 

 

 

とにかく

 

これほぼリアルタイム映像です(10月25日10時半現在)。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル