韓国ネタ書きたいけど今日はハロウィンで。。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

ここのところ韓国ネタが続いたので今日はちょっとお休み。

 

自分的には韓国ネタを書いている時が一番テンションあがるので

 

どうしてもそっちに行きそうになりますがガマン。

 

さてさて、ハロウィンでしたね。ハロウィン

 

渋谷、六本木あたりはすごい事になっていたようです。

 

日本のハロウィンは大人の仮装パーティーみたいになっていて

 

アメリカ人からすると???だそうです(夫談)

 

力いっぱいの仮装をして嬉々としている姿を見ていると

 

日本人って子供の頃楽しいことがなかったんだな。。。。

 

と哀しくなってくる時があります。

 

日本人の子供ずっとお勉強ですもんねえーん

 

さて今日は日本のヘンテコリンなハロウィンは置いておいて、

 

本来の(といっても本場アイルランドではなくアメリカ風の)

 

ハロウィンをやっている広尾周辺のお話。

 

広尾、六本木周辺は外国人がとても多い町です

 

なんと港区は人口の1割が外国人だそうですよ。

(広尾は渋谷区ですが日赤通り挟んだ反対側はもう港区です)

 

地下鉄広尾駅を中心に東側から北側六本木にかけての周辺は

 

かなり大規模なトリックORトリート地帯。

(”いたずらされたくないならキャンディーくれ”的な脅迫文句

アメリカの子はこれで近所からキャンディーをせしめる)

 

特に西町インターナショナルスクール辺りは

 

最近他県などからも遠征してきているようで

 

身動きが取れないほどの盛況ぶり。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

そして私達がいつも行くご近所、

 

広尾駅西側に位置する日赤通り周辺も

 

結構な外国人地帯。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

この周辺多くのお宅がハロウィンの

 

デコレーションをして、

 

キャンディーを玄関先に用意しています。

 

かぼちゃをくり抜いたジャック・オ・ランタン

 

これかぼちゃなので家の玄関あたりに長く飾っていると

 

内部に虫が大発生して臭くなります。

 

くり抜いた後は漂白剤を表面につけておくと

 

しばらくは持ちますよ。

 

豆知識でした。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

本格的な怖いやつ。

 

やる気まんまんのお宅。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

これも本格的な蜘蛛の巣。

 

っていうかこの写真なんか怖いですね。。。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

そしてこちらサイドも最近は徐々に多方面から多くの人を

 

集めるようになっていてちょっとビックリするほどの人。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

日赤通りの奥は大豪邸が多いのですが

 

このお宅もかなりのもの。

 

でもこの手の豪邸、ほとんどが外国人駐在員なので

 

自前ではなく会社が借り上げてくれてるお家です。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

ここも大豪邸。

 

娘のタンコマとお友達。

 

キャンディーに群がってます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

帰宅の途につく我が娘とお友達のお嬢さんがた。

 

この時間になると日赤通りも少し人が引いてきてますね。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

お家に帰りみんなで収穫を見せあいっこ。

 

軽く夕食を取り解散しました。

 

これがタンコマの今回の収穫。

 

でもタンコマ甘いものがイマイチ好きではないので

 

ハロウィンの収穫品は毎年ほぼ手付かずです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

あと何年くらいこれやらなければならないのだろうか。。。。

 

東京ハヌル2号の娘1号はもちろん、

 

娘2号ももうやらないらしい。

 

面倒くさいは面倒くさいのでやらなくなるのはうれしいけれど

 

なんか淋しいような気もしないでもないなあ。。。

 

また次回から韓国ネタいきまーす。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル