疲れた中年女子を優しく包み込むカフェin望遠洞 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

東京は

 

ここ数日間

 

秋の気配を感じる

 

穏やかな天気でしたが

 

今日は夏が戻ってきましたね〜💦

 

 

いつもなら

 

「チッ。暑さ戻って来んなよな〜ムキー」って

 

クランキーになるところなんですが

 

ソウルの酷暑を体験したおかげで

 

「う〜ん。気持ちイイ陽気♡」と

 

自分でもビックリするくらい

 

暑さに対する

 

許容範囲が広がっておりますポーン

 

 

さて、

 

そんな酷暑のソウルで

 

今注目されているエリア

 

望遠洞(マンウォンドン)を

 

1人でブラブラしてみました。

 

 

 

あっちへフラフラ〜🚶

 

カフェ休憩。

 

こっちへフラフラ〜🚶

 

またカフェ休憩。

 

 

砂漠を歩いているんじゃないかと

 

思うくらい暑かったけど

 

そんな過酷な

 

環境下で出会うカフェは

 

まさしく都会のオアシス!

 

 

望遠市場をブラブラした後

 

ひょいっとテキトーに

 

路地に足を踏み入れてみたら

 

こんな素敵なカフェと

 

巡り会いました✨

 

 

"COFFEE"の看板に引き寄せられ〜

カフェ「ハルガダルゴナ」へ🚶

カフェの周りは住宅なので

とても静かな通り。

 

 

(KONEST地図より)

望遠市場の南門から

ハルモニピンデトッ手前の

通りを右へ。

正確ではありませんが

☆の辺りにカフェがあります。

正直言うと

この路地かどうかも

不確かなので

とにかくその辺りの路地を

覗いてみてください。

営業していれば

"COFFEE"看板が見えるはず。

 

 

 

赤いドアを開けて

 

中に入ると

 

なんと!!!

 

お客は私だけ滝汗???

 

 

あれ?店員さんは???

 

 

と、カウンター前で

 

キョロキョロしていたら

 

奥から背の高いお兄さんが出てきた!

 

アニョハセヨ〜デレデレ

 

 

喉カラカラだから

 

レモンエイド🍋 ジュセヨ〜。

 

 

さ〜て、

 

何処に座ろうかな👀

 

 

全席空いてるから

 

迷う。笑

 

 

外の景色が見える

この席にしよ♫

 

 

image

 

レトロ感漂う店内。

椅子、テーブル、鏡・・・

おばあちゃん家の倉庫から

引っ張り出したかのような

使い古した家具を

適当に並べただけな

感じに見えるけど

絶妙にまとまっているインテリア。

不思議と

「うわっ、古っ!」って感じはなく、

どちらかというと

丁度いい具合にノスタルジックグッ

 

 

 

頑張りすぎた演出はなく、

 

落ち着いた時間を過ごすことができるカフェ。

 

 

お客は終始私1人。

※この日は平日

 

そしてBGMは

 

店内の雰囲気に合った

 

心地の良い

 

ホッとする曲ばかり。

 



このレモンエイド、

見た目以上の美味しさです。

レモンの爽やかな酸味がお好きな方に

おすすめ。ちょこっと入った

ローズマリーが香りのアクセントグッ

甘さ控えめグッ

 

 

居心地良すぎて

 

ブログ作業ここでやっちゃったニヤニヤ

 

 

サラサラサラ〜って

 

気持ちよく書けたのですが

 

投稿に失敗し

 

その下書きも消えるという

 

ありえないハプニングに

 

見舞われましたけどねゲロー

 

 

カフェ独り占めの贅沢空間で

 

居心地良かったけど

 

さすがに心配になって

 

お客さん来ないかな〜って

 

たまに外に

 

目を向けてみたりしたのですが

 

お店の前を通るのは

 

カフェに興味なさそうな

 

アジュンマとアジョッシばかり。笑

 

 

こちらは

 

お一人様、お二人様ぐらいで

 

訪れるのが丁度良いカフェかもしれません。

 

 

今回の訪韓中

 

訪れたカフェの中で

 

トップ3に入る

 

癒し指数です。

 

 

酷暑、オット、子供、仕事で

 

クタクタだった私を

※興味バラバラな家族を

この酷暑の中

まとめて行動するのは大変💦

 

優しく包み込んでくれるカフェでしたデレデレ

 

 

望遠市場ついでに

 

お試しあれ〜。

 

 

 

あ、最近

 

これにも癒されています。

 

MYTEEN(マイティン)の

Beautiful Goodbye(ビューティフル・グッドバイ)

 

 

このブログ投稿後に

 

インスタでも

 

このカフェでの

 

ワンシーンをお伝えしますので

 

興味のある方はチェケラッチョ筋肉

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル