NYタイムスも注目 釜山・田浦カフェストリート&BTS、SMARTユニフォームと契約更新 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

今日はまた釜山の旅へと戻ります。

 

カフェ好きなら絶対楽しめる

 

四面と田浦の間に位置する田浦カフェ通り。

 

元々は町工場が多くあったエリアだそうです。

 

今やオシャレカフェタウンと化している

 

ソウルの聖水も過去靴工場地帯だったように

 

どうやら韓国このムーブメント、

 

全国的に広がりを見せているようです。

 

行政も後押ししている事も助け

 

カフェは増え続け、

 

今や200mチョイほどの田浦カフェ通りの

 

両サイドには30軒ほどの

 

カフェがひしめく超激戦地帯。

 

今回はこんな感じのルートで周ってみました

 

 

ダメ押しはTHE NEW YORK TIMES 2017、

 

世界の名所52選の48位に釜山が選ばれ

 

田浦カフェ通りも理由の1つに挙げられたこと。

 

今や世界的な観光名所となっております。

 

”埃っぽかった田浦工業地帯がクリエイティブなブティックなどの中心地へと変身をとげた”。。。などと書いてあります。

 

The NY Times 52 Places to Go in 2017リンク(英語)

 

 

四面側から四面青春通りを

 

東に向かい大通りを超えると

 

田浦カフェ通りの入り口。

 

 

 

まず右手に見えるのが

 

Flower Da Room 。

 

お花屋さんを併設しているカフェです。

 

image

 

 

その先、並びには

 

フォトジェニックなスープ専門店。

 

スープ65℃。

 

スープと言っても韓国スープではなく

 

マッシュルームやかぼちゃなど洋風スープ。

 

本当はここに行きたかったのですが、

 

巨大な貝鍋をたらふく食べた後なので食事は無理。

 

泣く泣くあきらめました。(;_;)

 

image

 

 

その先の四つ角に

 

おなじみのチェーン店、Coffee smith。

 

開放的なオープンカフェになっております。

 

 

 

このCoffee smithの四つ角を起点として

 

直進、右折、左折コースがありますが

 

今回は左折コースで。

 

左折してすぐ右にあるのが

 

サラダとオープンサンドのFULL FULL。

 

ボリューミーなお食事サラダがいただけます。

 

 

 

お隣は”ここはパリかっ??”と思ってしまうような

 

真っ赤なU:DALLYは

 

インスタ映え間違いなしの

 

可愛いボトルドリンクで有名な

 

全州(チョンジュ)発のフルーツドリンクチェーン店。

 

 

 

旬のフルーツをたっぷり使用したドリンク。

 

訪問時は春だったので

 

イチゴ祭りとなっておりました。🍓

 

可愛いボトルは持ち帰り可能です。

 

 

 

先に進み1つ目を右折するとすぐ左手に

 

マカロン専門店、アトリエマカロン。

 

 

 

色鮮やかなマカロンは

 

クリームチーズなどの変わり種もあり。

 

小さなイートインスペースもあります。

 

 

 

その斜向かいには知る人ぞ知る

 

これまたマカロンの有名店Jimmy Jinee Park。

 

早めに行かないと人気フレーバーなどは

 

すぐ売切れてしまうほど人気店だそうです。

 

 

 

お向かい(アトリエマカロン側)にも

 

Jimmy Jinee Parkがもう一店舗。

 

お隣はREPOSEという小さなカフェ。

 

 

 

その向かいはシンプル&スペーシャスなカフェ、DAUNT。

 

このカフェで一休みしました。

 

リポは後日お届けしたいと思います。

 

image

 

 

DAUNTの向かい側にラブリーな小道発見。

 

カフェが数件軒を連ねております。

 

 

 

なんとも素敵な雰囲気の小さなカフェ

 

Los Novios。

 

 

 

人参ケーキが有名なようです。

 

 

 

お隣は色鮮やかなカフェ

 

Cafe TMOA。

 

 

 

小道をまた元来た道へともどります。

 

左手すぐに登場するカフェは

 

お店にメッセージを残せるCafe3002。

 

店内の壁はメッセージでいっぱいだそうです。

 

image

 

 

道をそのまま直進、

 

突き当りを右折、そしてまた右折すると

 

先程のCoffee Smithへ戻る道。

 

まず左手に見えるのが

 

オシャレな店構えのBaker's。

 

こちらもかなり有名なベイカリーらしく

 

夕方には商品のほとんどが売切れてしまうそうです。

 

 

 

お隣は韓国のデパートなどに入っている

 

シュークリームのチェーン店

 

HOP CHOUのカフェ。

 

 

 

Baker's、HOP CHOUの向かいは

 

DALA100%チョコレート。

 

100%リアルカカオを使ったフォンダンショコラなどの

 

チョコレートデザートがいただけます。

 

image

 

 

最近話題なのがインパクト大の”恐竜の卵ピンス”。

 

食べ方もユニークでトンカチのようなもので

 

卵型チョコレートを割るそうです。

 

中身はチョコレートアイスと

 

恐竜型のチョコレートという芸の細かさ。

 

衝撃のビジュアル!

 

 

その並びにはNU'ESTレンの実姉が経営するカフェ

 

CAFE THE RED

 

レン似のお姉さまはほぼ常駐らしいです。

 

必食は自家製ケーキと

 

チーズアメリカーノコーヒー(!)

 

 

 

娘タンコマと田浦カフェストリートエリアを

 

うろうろしていたら

 

バンタン(?)に遭遇するという嬉しいサプライズ。

 

やっぱ韓国楽しいっ 爆  笑爆  笑

 

image

 

 

釜山というとチョー・ヨンピルの”釜山港へ帰れ”(古い?)

 

とか漁港とか国際市場とか

 

未だどこかオッサンぽいイメージが強いのですが

 

こんなオシャレなカフェてんこ盛りの

 

女子エリアがあるとは正直ビックリでした。

 

これらの個性豊かなカフェは

 

ビジュアルだけでなく味も優秀。

 

釜山へご旅行の際はカフェ巡りタイムをお忘れなく。ラブラブ

 

 

image

 

地下鉄1号線西面駅から徒歩約10分、地下鉄2号線田浦駅から徒歩約3分

 

 

さて、今日もバンタン関連のプチネタをお1つ。

 

BTS renews their contract with SMART for 3 years in a row

 

BTS, SMART ユニフォームと契約を引き続き3年延長
 
 
 

The boys have been the model for the uniform since 2016, and they've renewed their contract with the brand to be the models for 2019. This will mean that they'll be SMART's models for the 3rd year in a row, and continue on promotions with the brand.

 

BTSは2016年からスマートユニフォームのキャラクターを努めていますが、今回その契約を2019年まで延長しました。今年で3年目となりますが今後もブランドの宣伝を続けていきます。

 

SMART said, "BTS has grown to be a worldwide artist, and we extended our contract with them because that image matches well with SMART's goal of expanding into the Chinese market. We will have various promotions with BTS, and look forward to our synergy being greater because we spent 2 years together."

 
SMARTは”我が社の今後目指す中国マーケットの拡大と世界的アーティストに成長したBTSのイメージが重なる事を理由に彼らとの契約を延長しました。今後はBTSと色々なプロモーションを行い、2年間共にした彼らとのより大きな相乗効果を期待しております”と語りました。
 

 

 

*写真、記事はAllkpop.comからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 

カワイイ写真満載のインスタもあります照れ

 

SMARTユニフォームのインスタへのリンク

 

 

にしてもBTSいったい何社と契約してるんだ???

 

この他にもロッテ免税店、SKテレコム、

 

LG, KB国民銀行、パリバケットなどなど。。。

 

お若い皆様はこんな事考えないんでしょうけれど

 

年を取ると

 

”いったいどんだけ稼いでんだっ??”

 

という方向へどうしても行ってしまう。

 

(私的には)ここ最近金の亡者という

 

イメージが拭いきれないBigHitさんが

(注:私的な勝手なイメージですから💦)

 

実際働いている本人たちにも

 

相当分を配当している事を願うばかりです。
 

 

契約している企業関連バックナンバー

LGのスマホ購入でBTSパック付いてるようです&今年も娘の慈善事業プロジェクト

 

アモーレパシフィック新社屋は注目新スポット&KB銀行がBTSのデビットカード!?

 

釜山新世界スパランド付帯施設も充実&KB国民銀行BTSキャッシュカード公開

 

海雲台パラダイスホテルカフェでセレブな時間&渡韓予定者必見!BT21☆パリバケコラボ

 

 

明日は待ちに待ったゴルチャのカムバの日笑い泣き

 

SNS投稿多くなるだろうし、

 

ここのところご無沙汰だった

 

ミューバンやMcountdownにも登場し始めるので

 

私と娘タンコマは忙しくなりそうです。


 Goldennessの皆様、

 

”LET ME"はりきって応援しましょーね!!

 

チャルジャ〜🌙

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル