LGのスマホ購入でBTSパック付いてるようです&今年も娘の慈善事業プロジェクト | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

 

*当初、ジミンの殺害予告に対して心配している方々もいるかと思い、少しでも皆様が安心できるかとコンサート開催予定の地元フォートワース警察が動いているという声明の翻訳を記載しました。そして多くの皆様からご支持もいただきましたが、1名の方から騒がない方がいいというご意見いただきましたので削除させていただきました。ご了承ください。

 

こんにちは。

東京ハヌルです。
 
 
 
5月も中旬になると
 
インターナショナルスクール社会は夏休み直前。
 
また、年度末でもあり
 
日本での任期を終え帰国するファミリー
 
他国への転勤ファミリー、
 
また長い休み中は我が家のように
 
外国人オットの実家に
 
母子で里帰りのファミリーも多く
 
世界中へ散り散りになります。
 
そのため休み前の情報交換ランチや
 
送別会など怒涛のママランチ会。
 
韓国以外ではひきこもり&社交ギライの
 
私にとっては試練の時期なのです。
 
そんな悩ましく、忙しい時期に
 
娘タンコマ、数年前から
 
彼女の持ち込み企画、
 
”盲導犬のための寄付金集めベイクセール”
 
などという面倒くさい、
 
親泣かせな慈善事業やっております。
 
売るお菓子作るのは結局親の私、毎年一番簡単なブラウニー。
 
 
インターナショナルスクールは学校授業外で

自発的に社会貢献をする事を推進しているので
 
その手の持ち込み企画を
 
学校で実行することができるのです。
 
ベイクセールとは家で焼き菓子などを作り
 
それを売るセールのこと。
 

 
この企画のタンコマのパートナーは
 
私が敬愛して止まない韓国ママ友Sさんの娘。
 
冬ソナで有名な春川(チュンチョン)の良家出身の
 
Sさんのモダンコリアな韓国家庭料理は
 
主婦にしておくのはもったいないほどの腕前。
 
そして彼女、焼き菓子もプロ並みです。
 
今回は娘達も中学生になったので
 
大人っぽい感じの仕上がりになっております。
 
 
Sさんのモダンコリア感漂うお料理に興味ある方は↓
 
私のへっぽこブラウニーはとてもじゃないけれどお見せできない笑い泣き
 
 
娘たちが小学生の時はこんな可愛い感じパグ
 
もちろんSさん作。
 
FullSizeRender.jpg
 
 
今年は事前通知をしっかりしたからか、
 
午前中の小ブレイクに開催したから、
 
ランチ前でみんな超空腹状態だったからか、
 
殺気立った群衆が押し寄せたと思ったら
 
一瞬でお菓子が無くなりました。
 
ティーンエイジャーの食欲恐るべし。
 
ものの10分で約28000円の売上金。
 
原材料のコストがあるものの上々の稼ぎです。
 
超殺気立ってる。。。バーゲンセールのオバちゃん予備軍
 
 
この上々だった売上金は、
 
来週早々に日本盲導犬協会に送金したいと思います。犬
 
関連バックナンバー
 
 

 

今日もおなじみAllkpopより。

 

BTS introduce the cool features of LG G7 ThinQ in handsome posters

 
BTS、イケメン際立つポスターでLG G7 ThinQのクールな特徴を紹介。
 
*LGエレクトロニクスは、大韓民国、LGグループの中核をなす総合家電、情報通信メーカー。韓国電機業界ではサムスン電子に次ぐ大企業である。(Wikipediaより抜粋)
 
 
4月にBTSがLG、スマートフォン G7 ThinQの

 

新キャラクターになったという投稿をしましたが、

 

そのG7 ThinQのプリオーダーが

 

5月11日からスタート。

 

そして今回G7 ThinQ購入特典として

 

BTSロゴ入りフォンケース他、

 

オリジナルアクセサリーもついた

 

BTSパッケージがもらえるそうです。

 

なお、公式発売日は5月18日、

 

発売地域は韓国、北米、欧州、中南米、アジア主要都市。

 

 

4月の新キャラクター発表の記事リンク

足湯と韓方茶でリラックス♡ヒーリングカフェ・ソルガホン&BTS韓国大手家電メーカーの顔に

 

 

それぞれのメンバーが7つの機能を紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*写真、データはKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Allkpopこの記事へのリンク(英語)

 

 

バンタンメンバーはもうすでに

 

G7 ThinQを使用しているそうですよー。

 

本当かなあ???

 

さて、今回は経理団ストリートパート3の

 

はずだったのですが変更してお届けしました。

 

でも本来は私たちのブログ

 

”韓国からお届け”ジャンルなので

 

次回はちゃんと本業を全うしたいと思います。

 

皆様良い週末を!


 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル