足湯と韓方茶でリラックス♡ヒーリングカフェ・ソルガホン&BTS韓国大手家電メーカーの顔に | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日はKorea lover にとってBig Dayでしたね。

 

昨年の”リトルロケットマン”のご乱心から考えると

 

想像ができないほどの満面笑顔のいい子っぷり。

 

方や”老いぼれ(トランプ)”も”リトルロケットマン”を

 

”立派”と褒めるキモい発言。ゲロー

 

さすがビジュアル重視の韓国、アジョシにしてはイケメン文在寅

(時事通信社より)

 

 

なにはともあれ南北の関係が安定してくれると

 

こちらも色々心配せずに韓国旅行をできるので

 

このまま”リトルロケットマン”が

 

”立派”なままでいてくれる事を願います。

 

”リトルロケットマン”、”老いぼれ”とも

 

私の発案ではなく、ついこの前まで当人同士が

 

呼び合っていた呼び名ですので誤解のなきよう。

 

さて、”春休みソウル&釜山の親子旅”

 

前半はオットが一緒。

 

日頃仕事に追われ忙しい日々をおくっているので

 

家族旅行の時はあまりアクティブにはならず

 

カフェにチョイチョイ立ち寄り

 

夜は早めにチムジルバンにピットインする

 

ゆる〜いスケジュールで動いております。

 

今日はそんな私たちのとっておきの場所。

 

ヒーリングカフェ”松佳軒(ソルガホン)”をご紹介します。

 

image

入口は奥まっているので見つけにくいかも

 

 

景福宮の西側、注目エリア、

 

西村(ソチョン)にあるソルガホンは、

 

大通りにありながら少し奥まっているため

 

都会のど真ん中にいることを忘れてしまうほど静か。

 

image

 

 

大統領府である青瓦台も徒歩圏内。

 

時の人、文在寅大統領も奥様と訪れております。

 

image

 

 

”松の香りの美しい家”という意味の屋号”松佳軒”の通り、

 

松の木を用いた100年以上前の韓屋をリノベーションした

 

落ち着いた雰囲気のヒーリングカフェ。

 

image

 

 

本格的な韓方薬を調合する薬局が経営しているので

 

自分の体調に合わせた本格的な韓方茶がいただけます。

 

外に置いてある沢山の瓶の中には

 

お薬感漂う液体が。。。

 

image

 

 

木のぬくもりを感じる落ち着いた店内。

 

靴を脱いで入店しますが

 

寒い季節は床がオンドルなので、

 

足先もポカポカ。
 

image

 

 

装飾品、インテリアもステキで癒やされます。

 

image

 

 

ナツメ茶や五味子茶などのおなじみ伝統茶もありますが、

 

本格韓方薬を調合している薬剤師がいるカフェ。

 

是非試したいのが風邪・疲労・消化不良・

 

眼精疲労・肝疲労・ストレス・不眠症などの

 

症状別11種類のもはやお薬のお茶。

 

一部25,000ウォン(約2,500円)の

 

特別なお茶もありますが、

 

ほとんどの韓方茶は10,000ウォン(約1,000円)。

 

急須にたっぷり入っていますし、

 

お湯も足してくれるのでコスパ良し。

 

メニューには日本語の説明もあるので安心。

 

image

 

 

私がオーダーしたお茶は

 

”体感茶”

 

疲労を感じ、体が重く、浮腫んでいる症状によく効くお茶。


お薬茶ですが味は香ばしく飲みやすい。

 

image

 

 

お茶うけは、

 

高麗人参入りパフチョコレート、

 

干しなつめ、かぼちゃの種といった

 

罪悪感の無いスナックたち。

 

image

お茶は足湯をしながらいただけます。

 

 

このカフェで絶対オススメしたいのが

 

お茶をいただきながら入ることができる足湯。

 

足が熱い、冷えるの症状別にお湯の中に

 

漢方薬剤まで入れてもらえ

 

20分間10,000ウォン(約1,000円)と超お得。

 

東京ではそれぞれ超多忙で

 

ゆっくりする暇もない私たち3人。

 

青空の下、中庭のお花を眺め、

 

韓方茶をいただきながら

 

ぽか〜んとする時間は本当に貴重。

 

image

タンコマは喘息、疲労、お肌に良いアイス五味子茶、

オットは眼精疲労、肝疲労に効く菊の花入り清眼茶

 

 

この他30分、10,000ウォン(約1000円)で

 

ヨモギ蒸しができる部屋や
 

写真の麦飯石とゲルマニウム、黄土タイルが

 

敷き詰められたオンドルがある

 

ヒーリングルームもあり。

 

細胞を活性化させお肌がツルツルになる

 

約40度の遠赤外線、陰イオンが放出されています。

 

2名使用で1人、1時間20,000ウォン。


image


薬剤師がいる本格的漢方薬局を併設。

 

症状により漢方薬を処方してもらえます。
 

image

 

(コネストより)

 

 

西村散策で歩き疲れた時にぴったりのヒーリングカフェ。

 

心身ともにリフレッシュできるとっておきの場所で

 

本当はおしえたくなかったけどここだけの話ということで。。。

 

 

 

松佳軒(ソルガホン)

住所:ソウル特別市 鍾路区 昌成洞 155

電話:02-738-3366

営業時間:月・木・土曜11:00~22:00、火~水曜11:00~21:00、日曜13:00~21:00

アクセス:地下鉄3号線景福宮駅 3番出口 徒歩10分

 

 

景福宮西に広がる注目エリア西村関連バックナンバー

パワスポにある真鍮カフェ・ノックルッ カジロニで癒やされまくるの巻・パート1

 

パワスポにある真鍮カフェ・ノックルッ カジロニで癒やされまくるの巻・パート2

 

西村エリア東京ハヌル的散策コース&BTS、差別主義白人から攻撃されるもARMY反撃開始

 

西村散策スタート① 米ファストフードBTS人気に便乗?

 

西村散策スタート②大人女子の腹も心も満たす通義洞!トイレ情報も♫

 

かわゆいハルモニ率高し、レトロな通仁市場へ&新MIC Drop以来いじけてます(TT)

 

屈強男子+パン=大統領府御用達パン屋。BTSリミックスパフォーマンス予告@MAMA香港

 

韓ドラロケ地、詩人の家 etc...文化の香りただよう散歩道&BTSお子様お断りトピック

 

ソウルっ子も大好き景福宮で35年続く老舗店の揚げパン&BTS今年もビルボードにノミネート

 

 

さて、今日も軽くバンタンネタを1つ。

 

ワールドツアーの日程が発表され

 

日程が明らかになった北米、欧州のARMYたちは

 

SNS上で大いに盛り上がっておりますが

 

東京ハヌルはそんなメジャーな案件ではなく

 

もっと地味なネタを拾っていきます。

 

今日も英語サイトAllkpopより。

 

 

LG Electronics releases video for their first project with BTS

 

LGエレクトロニクスがBTSとの最初のプロジェクトのビデオをリリース。

 

*LGエレクトロニクスは、大韓民国、LGグループの中核をなす総合家電、情報通信メーカー。韓国電機業界ではサムスン電子に次ぐ大企業である。(Wikipediaより抜粋)

 

 

 

The boys had been signed on to promote LG's smartphones, and the first project they have is with LG G7 ThinQ. The boys revealed that they've used the phones beforehand and will be promoting the 7 amazing functions it will have.

 

スマートフォンの広告においてLGと契約を結んだBTS,その最初のプロジェクトはLG G7 ThinQのプロモーションとなった。彼らは以前からこの機種を使用していたと公表、その素晴らしい機能を今後広めていくことになる。

 

 

*写真はAllkpopからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Allkpopこの記事へのリンク(英語)

 

 

BTSはLGの他にもKT(韓国最大の通信事業者)、

 

Lotte Duty Freeなど超大手の広告に起用されており、

 

私たちもソウルの街なかでそれらの広告を発見しました。

 

image

KTの広告@ソウル駅

 

 

image

Lotte Duty Freeの広告@ソウル駅

 

 

心配になるほど過密スケジュールの

 

ワールドツアーも満員御礼間違い無しだろうし。

 

バンタンはよく稼ぎますね〜 お金

 

皆様良い週末を〜。音譜

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル