ビール、レモンサワー、干しタラスープ、BTSツイで己を癒す。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

夏休みが始まって・・・・・

 

いつものスケジュールじゃない

 

今日このごろ。

 

 

習い事やバイト

 

さらにはボランティア活動で

 

スケジュールがバラバラな

 

子供達に合わせようと

 

しばらく頑張ってみたのですが

 

とうとう疲れてきたのか

 

最近アルコール出動回数

 

増えてきた気がする・・・滝汗

 

 

「ご飯は?」とか

 

「今日お昼何食べる?」とか

 

「え?出かけるの?」とか

 

「何処行くの?」とか・・・

 

なんていうのかな〜

 

私の親とその友だちから

 

よく耳にする

 

定年退職後の夫婦の会話?

 

みたいになってきて

(うちの場合は子供vs私)

 

しかもオットや親に

 

言わなくていいこと

 

報告するしねムキー

 

 

チッムキー

 

 

そんなわけで

 

学校のおかげで

 

いかに自分が自由の身だったのかを

 

思い知らされている今日このごろです笑い泣き

 

 

夜練のため

娘2号だけ早めの夕食@天現寺カフェ

ここはカジュアルな雰囲気のわりに

飲物のお値段ホテル並み。

うちがここを利用する時は

よほどの時。

この日はまさしくそんな日。

クタクタでご飯作るのギブアップ。

娘2号はオムライス。

私はビールで己を癒す。

 

 

 

めずらしく

ランチに子供二人揃う。
冷蔵庫開けたら何もない。
自分だけだったらカップ麺で終らせる。
「久々に3人でランチだね♫」と
期待されてしまったため
渋谷のサムギョプサルランチ@サムゴリプジュッカン
レモンサワーで己を癒す。
 
 
 
ホッと癒されるスープを
 
欲する回数も増えた気が・・・滝汗
 
 
韓国でこれゲットしてきて良かった〜。
 

 

image

(SSGフードマーケット清潭店にて)

干しタラ(これはアラスカ産らしい)。

スーツケースに

干しタラの匂いが充満したのは

計算外だったけど

買ってきて良かった。

心身ともに疲れている時、

お酒飲みすぎた翌日に

これでスープ作って癒されてます。

※SSGフードマーケットについて詳しくは後日。

 

 

 

韓国の干しタラスープ名店

 

武橋洞(ムギョンドン)プゴグッチッの味には程遠いけど

 

優しい味に仕上がってますグッ

 

ホッとする〜笑い泣き

 

 

武橋洞(ムギョンドン)プゴグッチッ関連バックナンバー

韓国からアニョハセヨ〜⑫美肌をつくるタラスープ

 

ソウル名店で朝食。冬のカッサカサ肌喜ぶ?干しタラスープ

 

 

 

そうそう。

 

今FIFAワールドカップの

 

スタジアムで流す曲をめぐって

 

BTSペンとEXOペンの間で

 

凄まじい戦いが繰り広げられていましたね滝汗

 

オンライン投票で

 

曲を決めるシステムのようですが

 

音楽の祭典とかなら分かるんだけど

 

ワールドカップにその仕組み

 

必要なのかな?

 

盛り上げたいのは分かるけど

 

SNS上で無駄に

 

カオス招いているような気がしてならない滝汗

 

さっき

 

誰かがどっちかのペンに対して

 

"F***なんちゃら”とかって

 

ツイしてるの見ちゃって・・・

 

怖いんですけど・・・滝汗

 

 

(ムンバイ・ミラーより)

FIFAワールドカップ2018:

BTS、EXO、J.Balvin、Zedd

あなたが好きなアーティストは?

投票で選ばれた曲がスタジアムで。

(意訳)

 

 

 

で、投票の結果

 

さっきEXOが選ばれたようです。

 

 

(英METROより)

EXO投票でBTS破りワールドカップへ(意訳)

 

 

ん??

 

"perform"??

 

パフォーマンスするって

 

まさか生パフォーマンス?

 

曲流すだけじゃないの?

 

どうなってんだろ?

 

とにかくカオスが終りそうで

 

何よりです滝汗

 

 

 

一方では

 

こんな心和むツイも♡

 

(バンタンのツイ)

ホビと坂口健太郎くんハート

この絵は癒される🍺

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル