釜山3大ご当地食第二弾ナチポックンならケミチッ&BTS出演米トークショー放映日判明 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

先日、釜山3大ご当地食の1つ

 

テジクッパをご紹介しましたが

 

今日は2つ目のナッチポックン(テナガダコ辛炒め)です。

 

釜山でナッチポックンといえばケミチッ。

 

ケミチッとはアリの巣という意味らしく

 

釜山の主要エリアにアリの巣のように

 

店舗を広げていることからついた名前とのことです。

 

毎度ながら韓国人のシュールなネーミングセンスには

 

感服します(ほめてます)。

 

そして今回私達が訪れたのは宿泊している

 

釜山ビジネスホテル近くの四面店。

 

 

釜山ビジネスホテル関連バックナンバー

人にはおしえたくない釜山の定宿&ユンギ、理想の相手は女性に限らない懐の深さ

 

テジクッパ関連バックナンバー

釜山3大ご当地食テジクッパの名店・松亭3代クッパ&BTSメンバー理想のデートとは

 

 

 

釜山では知らぬ人がいないほどの超有名店。

 

ジミンやグクも子供の頃来たことがあるのかしらん?

 

テレビでも数多く取材されています。

 

右下のアジョッシお二人は

 

福岡市と釜山市の市長さんたち。

 

 

 

いつも人気の店なので待つのはあたりまえ。

 

私達の順番の前は

 

この180cm超えのゴージャスな

 

釜山ナムジャコンビ。

 

こうなると待つのもなんか楽しい 音譜

 

 

釜山ナムジャ特集リンク

陽気なアジョッシ&イケメンナムジャコレクション@釜山、BTSなりたかった職業は

 

image

 

 

メニューはタコのみのナッチポックンの他、

 

エビ入り、ホルモン入、両方入りがあり。

 

ゴハン、ラーメン、春雨、うどんが追加できます。

 

エビ入りをオーダー。1人900円と激安。

 

 

パンチャンはジャコ、カクテキ、

 

ニラ辛い和え物、パジョン。

 

ビール手前の海苔はあとでゴハンと一緒にいただきます。

 

image

 

 

追加の麺はラーメンをチョイス。

 

スープが激ウマなので炭水化物は必須。’

 

辛い鍋にはラーメンがよく合います。

 

 

 

アジュンマが豪快な手さばきで
 
全てやってくれます。

 

 

 

釜山のナッチポックンは

 

炒めものというより鍋。

 

海鮮のダシの味が濃厚で

 

少々の甘み、超辛口。

 

ソウルのナッチよりサッパリしています。

 

辛いのが苦手な方はオーダーの際に

 

「トルメッケヘジュセヨー」(辛さ控えめでお願いします)

 

と言えば辛さ控えめで作ってくれます。

 

image

 

 

 

対してソウルのナッチポックンはこんな感じ。
 
ソースが真紅で濃厚、甘みも強い。
 
ソウル・ナッチポックン関連バックナンバー
 
image
 
 
できあがったナッチポックン、ラーメンは

 

ゴハンの上にのせ海苔をかけていただきます。

 

炭水化物 on 炭水化物。

 

日本では禁じ手ですが

 

韓国にいる時は全て解禁。

 

いつもブログで

 

”食べ物に気を使っております”アピールをしてますが

 

実のところこの手の炭水化物が一番の好物。

 

 

 

海鮮、野菜から出たダシが

 

ラーメンや春雨によく絡んで

 

至福の味です。

 

韓国人やっぱ天才っ!笑い泣き

 

 

 

ナチポックンを美味しくいただいた後の

 

ヒーハー状態のお口を中和させるのは

 

国民の定番、ピングレのバナナウユが一番なのですが

 

今日は可愛いパッケージに惹かれ

 

ココナッツミルクにしてみました。

 

甘くて濃厚なココナッツミルクで

 

お口の中のヒーハーがすっかり解消。hinotama

 

 

 

私達が訪れたヤングの町、四面店の他にも

 

いつも大混雑の南浦洞、国際市場にある本店。

 

南浦洞には他に東光店もあり。

 

 

ケミチッ 西面店

住所:釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 240-5

電話番号:051-819-8809

営業時間:24時間

アクセス:地下鉄1・2号線西面駅1番出口から徒歩すぐ

 

 

釜山のナッチポックン、

 

海鮮好きな方ならば絶対ハマるお味です。

 

テジカルビ同様、

 

こちらもおためしあれ。

 

さてさて、バンタン。

 

BBMA'sでアメリカ滞在時には

 

昨年以上に色々なTVショーから

 

出演依頼がありましたが、

 

今日はその中の一つ、

 

超メジャートークショーの

 

放映日が発表されたお話。

 

'The Late Late Show with James Corden' announces broadcast date of BTS's second guest appearance

ザ・レイト・レイト・ショー with ジェームズ・コーデンは2度めとなるBTS出演回の放映日を発表。
 
 
 
ザ・レイト・レイト・ショー with ジェームズ・コーデン
米3大放送局の1つCBSで放送されているコメディアン、歌手、作家、プロデューサー、テレビ番組司会者として活躍するジェームズ・コーデンが司会を務める深夜トーク番組。


The late late show HPより


Get ready to tune in to 'The Late Late Show with James Corden' once again on CBS!

 

CBSのザ・レイト・レイト・ショーwith ジェームズ・コーデンにまたチャンネルを合わせる準備はできてる?

 

The show has just revealed the broadcast date of BTS's second ever guest appearance on the late night talk show - coming up on June 12! It's unclear what sort of segments BTS will have with James Corden, but according to the show, it will be "a #BTSxCorden party!"

 

トークショーはBTSの二度目の出演回の放映日時を来る6月12日と発表。番組の詳細はまだ明らかにはされていませんが今回は#BTSxCorden party!"コンセプトの元進行されるということです。

 

 

もう待たなくていいよ🙌

 

 

今回は#BTSxCorden party!

 

*写真、記事はRadio.comからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 


 

ジェームズ・コーデン自身のアカウントでも


6月12日、BTSが戻ってくる。彼らは本当に素晴らしい。この番組に出演してくれて本当にありがとう。

 

 

昨年BTSが昨年初めてこの番組に出演した際にも

 

ジェームズ・コーデンは自身のTwitterで

 

「彼らは本当に驚くべきグループ。誰がなんと言おうと、僕は防弾少年団の大ファンだ」

 

とベタ褒めでした。

 

これは昨年出演した時の予告動画。

 

 

 

このザ・レイト・レイトショー、

 

出演したゲストはレディー・ガガ、

 

ジャスティン・ビーバー、セリーナ・ゴメス

 

他にも超メジャーどころばかりの

 
CBSの老舗看板番組で
 
アメリカ人では知らない人はいないほど
 
有名なトークショーです。
 
オットの実家、LA滞在時でも
 
PCで韓ドラばっか見て
 
ほぼ現地の番組を見ない私でも
 
ゲストによっては見るほどのメジャーさです。
 
メジャーの基準がわかりにくくてスミマセン(^_^;)
 

CBSの番組は

 

ライブストリーミングで

 

見ることができるものもあるようですが

 

このザ・レイト・レイトショーは

 

ライブで見るのは難しいようで、

 

You Tubeには投稿されるのを

 

待つしかなさそうです。えーん

 

それでは皆様良い週末を!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル