愛しの釜山新世界スパランドの利用法&渋谷タワレコSHINee愛に溢れるスタッフコメント | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

お陰様で東京ハヌル会も定員となり

 

後は皆様との楽しい時間を待つばかりとなりました。

 

前回参加してくださった方々、

 

今回参加してくださる方々、

 

私たちの迷走ぎみのブログを

 

お読みいただいている上に

 

オフ会にまで参加していただき

 

感謝の気持ちでいっぱいです。おじぎおじぎ

 

当日は我らがゴッドハンド、

 

骨気のスペシャリストがゲスト参加。

 

前回同様ありがたいお話を聞けるかもしれません。

 

お楽しみに〜 音譜

 

 

前回東京ハヌル会リポリンク

東京ハヌル会@西麻布リポ。フィギュアエキシビションでBTS!!!

 

image

前回のハヌル会の様子

 

 

さて、本題の”春休みソウル&釜山の親子旅”。

 

私達が釜山に行く最大の理由、

 

愛して止まない”新世界スパランドの続きです。

 

今日はパート1として

 

利用の仕方を簡単にご紹介したいと思います。

 
場所は地下鉄2号線センタムシティ駅。
 
駅直結の新世界デパートに隣接しております。
 
ちなみにお隣はロッテ百貨店の入り口。
 
 
 
新世界スパランドは百貨店に隣接しているのですが
 
地下鉄直結の地下1階の入り口から
 
スパまで何もサインが無いので見つけるのが一苦労。
 
最初訪れた時はグルグルしてしまいました。
 
地下百貨店入り口から入った後は1階にあがり、
 
売り場をブランドエリア方面に大横断。
 
入り口は1階のブランドエリア。
 
ディオールの横手になります。
 
 
 
ディオールの横を進むと
 
こちらがスパランドの入り口。
 

 
さらに進むと受付が見えてくるので
 
まずここで入場料を支払います。
 
2018年春の時点では
 
平日:15000W
週末、休日:18000W
 
チムジルバンといえば
 
時間制限が無い施設が多いのですが、
 
ここは4時間まで。

それ以上ステイする場合は追加料金がかかります。
 
追加料金はチェックアウトの時に
 
他の支払いと一緒に精算します。
 
12歳以下は入場不可、
 
また、24時間営業ではないので宿泊はできません。
 

 
受付で渡されるレシートには
 
靴箱、ロッカーのキー番号。
 
私のキー番号は”357”。
 
 
 
靴箱に移動して女性の”357”の靴箱へ。
 
靴を入れ、鍵をかけます。
 
この鍵で食事やスパなどの
 
支払いができるので
 
失くすと大変です。
 
 
 
靴箱のとなりの入り口ゲート。
 
鍵を差し込み施設に入場します。
 
image
 
 
入場後はまずこちらのカウンターで
 
チムジル服(Tシャツ&短パン)と
 
タオルをピックアップ。
 
アジュンマがプロの眼力で
 
適当なサイズを見繕ってくれます。
 
image
 
 
更衣室に移動する前に貴重品ロッカーがあります。
 
鍵を失くしたりすることもあるので
 
貴重品は暗証番号制の
 
こちらのロッカーに入れておくのが安全です。
 
 
 
更衣室、大浴場の入り口。
 
image
 
 
”357”のロッカーへ。
 
ローカルなチムジルバンと違い
 
ロッカーも大きくゆとりがあります。
 
お風呂は後、チムジルバンなどに行かれる方はここで
 
チムジル服に着替えます。
 
image
 
 
その後は大浴場、チムジルバンエリア、
 
リラックスエリア、スパ、食堂、カフェなど
 
お好きな場所へ移動。
 
最後はこちらの精算カウンターで支払い。
 
4時間以内なら追加料金なし。
 
食堂など使用した分だけ支払いを済ませます。
 
 
 
最後は入場した時と同じゲートを通り
 
靴をピックアップして終了となります。
 
関連バックナンバー
 
image
 

新世界スパランド

住所:釜山市海雲台区佑洞1495

電話番号:051-745-2900

営業時間:6:00~24:00(22:30最終入場)

アクセス:地下鉄2号線センタムシティ駅12番出口直結

 

 

次回は新世界スパランドならではの

 

変わり種チムジルバンなど施設の詳細を

 

お送りしたいと思います。

 

さて今日はバンタンお休み。

 
先日、渋谷のタワーレコードに行った時に見た
 
タワレコスタッフの書いた
 
SHINeeメンバーの紹介文があまりにも
 
彼らへの愛に溢れ、ステキだったので
 
ここでご紹介させていただきたいと思います。
 
渋谷タワレコは4階がKpopフロアとなっています。
 
特に目当てのものが無い時でも一回りして、
 
SHINeeエリアは必ずチェックしていくのですが。。。
 
image
超小さな字で書かれているアルバムの紹介文にもマニアックさを感じる
 
 
本屋さんなどでもよくありますが
 
CD屋さんも同様、
 
そのお店のスタッフの
 
アルバム、グループ紹介コメントが
 
マニアック感がハンパないものが多く興味深い。
 
そして渋谷タワレコのSHINee担当の方、
 
作品の紹介ももちろんスゴイのですが
 
特に感動したのがメンバー紹介。
 
とにかくSHINeeメンバーへの愛が深すぎ。
 
シャヲル(SHINeeファンダム)って
 
とても包容力、安定感があるファンダムだと
 
私は勝手に思っているのですが
 
今回のこの方のコメント見て
 
”SHINeeっていい愛され方をしているなあ〜”と
 
しみじみしてしまいました。
 
image
手作り感溢れるコーナー上部に貼ってある例のメンバー紹介。このコーナー細い通路にありあまり人の目に止まらない、おまけに紹介文の字小さいし、人に読んでもらえる事より自分の幸せのために書いてあるような気がしてならない。
 
 
本当は5人全員の文章を紹介したいところなのですが、
 
長くなってしまうので
 
この方の愛が特に感じられたジョンと
 
この飽きっぽい私が
 
ずっと同じテンションで愛し続けている
 
唯一の人、KEYちゃん。
 
この二人の全文をご紹介します。
 
あとの三人はこれぞという一文だけを抜粋しました。
 
全文は写真拡大すると読めます。
 
ミヤネヨ〜 
 
 
ジョンヒョン
メインボーカル ジョンヒョン!かっこよさも、かわいさも、セクシーさも兼ね備えたワンコ!髪の毛はモフモフ!後頭部は聖域。広い肩幅に細い腰にモフモフの後頭部!後ろ姿だけでお腹いっぱい!端から見るとドライでかっこつけているイメージの強い彼ですが実は涙脆い、そして激かわいい。この子実は5歳児なのではないか?!と思わせる母性本能くすぐられまくる愛らしい姿多数。と思いきやセクシーさとおっぱ感溢れる一面も。振り幅がありすぎてジョンペンは大変。頑張ろう。感情豊かなジョンヒョンは楽曲の作詞、作曲でも大活躍!自身のラジオ番組”青い夜、ジョンヒョンです”では毎夜ステキな声と言葉で視聴者を癒やしています。鼻の穴は左右非対称♡鼻の穴までかわいい。靴の中には中敷き........夢が詰まっているんです!!! 中敷きまでかわいい........じょんさんラヴ!!!!
 
鼻の穴と中敷きにまで愛が溢れてる爆  笑
 
 
KEY
SHINeeのオンマ!というかもはや、テミンのオンマと言っても過言ではないです!!ここは絶対的母子だと信じて疑いません(熱弁)ある時は嫁、ある時は母な女子も敬う女子力を持つキーくんですが、歌もダンスもラップも万能にこなすまさに万能KEY。芸能界きってのファッショニスタでもあります!キボム様にしか表現できない独特の世界観で私達を魅了してくれます!ツアーの衣装のデザインにも携わるスタイリスト・キボム様にはハズレなんてありません♡SHINeeの中でジョンヒョンと1位、2位を争う涙脆さには愛おしさしかありません。
 
KEYの真髄を的確に表現。それにしてもベタ褒めです(^_^;)
 
 
オニュ
SHINeeのおじいちゃん担当オニュ。れっきとしたリーダーです(笑)穏やかな性格と一直線の目になるあのくしゃくしゃの笑顔からは世界一のマイナスイオンが放出されます。(以下略)
 
確かに彼のスマイルからは大量のマイナスイオンが発生してます。グッド!
 
 
ミンホ
愛嬌を振りまく姿や子どもに対する優しすぎる微笑みは全世界の女性の母性本能を隅から隅まで一撃する勢いです♡もはや大型犬かと見間違えるほどの可愛さ。。。。(以下略)
 
大型犬。。。確かに。

 
テミン
メンバーにとっても、シャヲルにとっても、そして私にとっても自慢で愛すべき末っ子テミン♡(中略)スイッチが入った瞬間のあの変人ぶり、どこで覚えたか分からない可愛すぎる日本語には愛おしいが天を突き抜けます。(以下略)
 
日本語カワイイよね〜。このままちゃんとした日本語に矯正されないのを願うのは私だけ?
 

どうっすか?
 
このオンマ目線の愛。
 
私は立ち止まってじっくり読みながら
 
1人で泣いたり、笑ったり
 
完全ヤバい人でした。
 
結局買いそこねていた
 
SHINeeのアルバムを購入したのですが
 
その際カウンターのお姉さんに
 
”SHINeeメンバーの紹介文書いた方、ガチのシャヲルですね。
愛に溢れたコメントに感激したと伝えといてください”
 
と言ったところ
 
職場でも文章が上手く、
 
ガチガチのSHINeeペンとして有名だということでした。
 
他アルバムの紹介文なども読み応えあるので
 
興味あるシャヲルは渋谷タワレコ4階へGO!
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル