釜山に行く理由は愛する新世界スパランド&BTSの曲にひらめきを与えた本がベストセラーに | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

昨日の投稿、

 

春の"弾丸自分メンテの旅"で

 

ハヌル2号が決行した

 

4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科江南店

 

でのホクロ退治。

 

私、その同時間、

 

当時はほくろよりも急務だった

 

顔面の溶解を食い止めるべく

 

あの高級韓方化粧品、

 

The history of 后のサロンで

 

顔面メンテに勤しんでおりました。

 

しかしホクロをこんな一気にやっつけられるなら

 

私も4everでホクロ除去を

 

やっておけば良かったと後悔。

 

次回の渡韓では絶対に決行しようと思います。

 

関連バックナンバー

江南で弾丸美活。一気にホクロ退治・前編。

 

 

さて、ほくろ除去の続きを楽しみにしている方には

 

今しばらくお待ちいただき、

 

今日はまた”春休みソウル&釜山の親子旅”

 

にお付き合いください。

 

最近、釜山にチョイチョイ行く理由が

 

今のところ世界で一番好きな場所と言っても

 

過言ではないくらい愛している

 

巨大チムジルバン”新世界スパランド”。

 

とにかく我が家族、

 

”ダラけられる”

”各種サウナ”

”お風呂”

 

が揃っているチムジルバンが何よりも好きなのですが

 

ソウルでのなじみは東廟にあるシャビーなスパレックス。

 

対して新世界スパランドは超超超進化形で、

 

同じチムジルバンのツボに入れてしまっては

 

申し訳がないほどの別物なのです。

 

スパレックス関連バックナンバー

ソウル最終日のプラン提案&BTSをめぐるチョコレートバー戦争勃発

 

 

この新世界スパランド、

 

釜山中心地、南浦洞や四面より

 

東方面、海雲台ビーチ手前に位置する

 

センタムシティにあります。

 

屋号からわかるように

 

あの新世界百貨店のオペレート。

 

新世界百貨店に隣接しております。

 

 

 

とにかく巨大。

 

そして清潔でキレイ、明るい。

 

シャビーで穴ぐらのようなイメージのある

 

一般的なチムジルバンとは一線を画しております。

 

 

 

 

 

 

どこかのリゾートを思わせるこの雰囲気。

 

この時は平日の昼間なので空いていますが、

 

金曜日の夜や週末は混雑します。

 

image

 

 

全部で13種類あるサウナは

 

ちょっとしたアミューズメントパーク感覚。

 

黄土、炭、塩サウナなどの

 

おなじみサウナの他にも

 

見たことも聞いたこともないような

 

サウナがあり楽しめます。

 

これはよくある黄土サウナ。

 

黄土には鉄分とマグネシウムが多く含まれ、

 

その遠赤外線効果が新陳代謝・血液循環を促進します。

 

 

 

変わり種サウナの中からいくつかご紹介。

 

数秒ごとにルーム内の色が変わるSEVサウナ。

 

その効果は電子を発生させ

 

その電子を浴びることで

 

細胞を活性化させ健康や若返りが

 

期待できることだそうです。

 

 

 

こちらはウェーブドリームルーム。

 

水の波紋が天井に照らされて動き

 

深海にいるような気分になることができ

 

瞑想と心身のリラックスを促進、

 

ストレス解消になるそうです。

 

SEVもウェーブドリームも温度は40度前後なので

 

長時間入れるタイプのサウナ。

 

 

 

屋外には広々とした足湯エリア。

 

image

 

 

前出のサンルームでは日焼けが気になる

 

私と娘タンコマのお気に入りはリラックスルーム。

 

 

 

一台3000000w(約30万円)もするらしい

 

テレビ付きのリクライニングチェアーで

 
Mnetカウントダウンの
 
バンタン見ながらリラックス。
 
ドリンクは美容に良いザクロ酢ドリンク。
 
こんな事韓国でしかできない笑い泣き
 
ハワイの1000倍リラックスできます。(私的には)
 

 

 

各種スパも充実。

 

エステやネールサロン、

 

ヨガ、エアロビクスなどのクラスを

 

受講できるスタジオもあります。

 

image

 

 

 

もちろんレストランも

 

新世界百貨店オペレートなので味はお墨付き。

 

image

 

 

パッピンスなどデザートも

 

いただけるカフェもあり。

 

image

 

 

この先は女子更衣室と

 

巨大な大浴場。

 

露天風呂もあります。

 

image

 

 

一度ではカバーできないほどの

 

施設の充実ぶりと情報量。

 

この新世界スパランドは何回かに分けて

 

詳細をご紹介していきたいと思います。

 

今日はプレビューということでお許しを。

 

 

新世界スパランド

住所:釜山市海雲台区佑洞1495

電話番号:051-745-2900

営業時間:6:00~24:00(22:30最終入場)

アクセス:地下鉄2号線センタムシティ駅12番出口直結

 

 

さて、今日のバンタンは、

 

新アルバムに収録の曲のベースになった本に関して。

 

The Book That Inspired BTS’s “Magic Shop” Has Become A Best Seller In Korea

 

BTSの”Magic Shop”にインスピレーションを与えた本が韓国でベストセラーに。
 
BTS is no stranger to exploring literature for inspiration for their music and MVs. This exploration in turn has increased the sales of the books connected to them, but their latest recommendation has put the book onto the bestsellers list.
 
BTSにとって文学作品も彼らの音楽やMVのインスピレーションを与える材料の1つです。そして今回のアルバムの曲に影響を与えた本の売上が急上昇、またBTSの言葉はその本をベストセラーに押し上げました
 
 
その曲とは新しいアルバム 
 
LOVE YOURSELF 轉 ' Tear'の “Magic Shop”。

 

 

It’s a song in which BTS asks fans to open their hearts when they are hurt, as well as, telling their fans about their own experiences. The song was written for fans to let them know they are not alone and was the first song Jungkook produced!
 

この曲はBTSが自身の経験もふまえ、傷ついた時に心を開いて欲しいというファンたちへのメッセージソング。あなたは一人じゃないという事をファンたちに知って欲しいとジョングクが初めてプロデュースした曲でもあります。

 

 

この曲がリリースされる前、
 
2017年このパフォーマンスの時に
 
James R. Dotyの“Into the Magic Shop” という本が
 
暗誦されたのを覚えていますか。

 

“A magical time is coming. Come to the Magic Shop. Now take off your mask and open your eyes.” — BTS, December 2017 “Spring Day” Performance
 
魔法の時がやって来ている。 マジックショップに来て。 今すぐそのマスクを脱いで目を開こう。— 2017年12月のBTS“Spring Day” にて
 
 
その後、アルバムのリード・シングル
 
”フェイク・ラブ”のティーザーで
 
その本が深く関係しているという
 
事実が裏付けされました。
 

The teaser opens with the words, “‘Magic Shop’ is a psychodramatic technique that exchanges fear for a positive attitude.“

 

ティーザーでは”マジックショップ”という言葉は恐怖をポジティブな行動に変えるための心理的なテクニックであると示しています。
 
 
Since BTS first made a reference to the book, sales have increased by 510 times and the book has become a bestseller at Korean bookstores.
 
BTSが最初にこの書籍に言及して依頼、売上高は510倍に増加。韓国の書店でベストセラーとなりました。
 
The book is a memoir of James Doty’s life and tells the story of how James was inspired to become a neurosurgeon by a woman and her magic shop. It is filled with stories about finding self-esteem, the path to mindfulness, and is filled with life lessons.
 
この本はJames Dotyの人生の回顧録であり、彼ががある女性と彼女の魔法店から受けたインスピレーションにより神経外科医になるためにまでの事が書かれています。 その物語は自尊心や今あるがままの自分を見つめる方法、人生の教えであふれています。
 
 
もちろんARMYたちはブッククラブなどを立ち上げ、
 
この本の事をSNS上で語り合っておりますが、
 
反応しているのは彼らだけでなく
 
著者の出版社であるAvery Booksも
 
彼の本がK-Popの曲にインスピレーションを
 
与えたことを賞賛しています。

 

また著者自身、
 
自身の本がBTSに与えた影響を知り驚き、
 
 BTSに感謝のツイートをしました。

 

 
さらに、著者Jamesは BTSブッククラブとの
 
質疑応答セッションを設定。
 
新しいファンにも手を差し伸べています。

6月11日午後2時(西海岸標準時感)から15分質疑応答セッションライブに参加して。

 

 

*写真、記事はRadio.comからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 

 

BTSにインスピレーションを与えた

 

このJames Dotyの本に興味のある方は

 

アマゾンから購入できます。

 

 

 

 

 

日本語版はこちら。

 

 

 

最近どんな業種であれバンタンが関わると

 

売上げアップ間違いなしの

 

”金のなる木感”がハンパない。

 

私は今さら自己啓発とか

 

心の救済をしてもしょーもない年だし

 

どっちかっていうと現実逃避できる

 

韓ドラの方を’ココロが欲しているので

 

今回この本はパスですが

 

バイヤスのかかったバンタンペンではない方々が

 

レビューで高い評価をしているので

 

フツーの本としても

 

なかなか良い内容のようであります。

 

それにしても

 

”あなたは1人じゃない〜。

心を開いてくださ〜い。

そのままの自分を愛してくださ〜い。”って

 

バンタンだんだん宗教家感、教祖感が

 

強くなってきてない???

 

そんな気がしてるのは私だけ???

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル