ソウル最終日のプラン提案&BTSをめぐるチョコレートバー戦争勃発 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

”春休みソウル&釜山の親子旅”

 

絶品ふぐを夕食にいただいた後は

 

韓国人ママ友Sさん&娘Tちゃんと別れ

 

私たち家族はいつもの東廟駅前のスパレックスへ。

 

絶品ふぐ関連バックナンバー

絶品ふぐプルコギ・チョルチョルボッチッ&凶暴™汝の名はユンギなり

 

 

通常ソウルでは夜中の3時くらいまで

 

活動しているのですが

 

オットとソウル滞在時には

 

仕事で疲れきっているオットのために

 

夜は早めに予定を切り上げ

 

我らが憩いの場、チムジルバンに

 

毎晩ピットインすることにしております。

 

チムジルバン、ご存知の方も多いかと思いますが

 

一応簡単に説明すると

 

韓国式サウナ&スーパー銭湯的なところ

 

真ん中に大きなホールがあり

 

皆さんそこでゴロゴロしながらテレビを見たり

 

うたた寝したり、ゲームしたりと

 

簡単に言うとダラダラするエリア。

 

そのホールを囲むように

 

数種類のサウナがあります。

 

日本のサウナと違い、チムジル服と言われる

 

Tシャツ&短パン着用の上

 

男女一緒に入るサウナ。

 

炭、水晶、クヌギ、トルマリンサウナなど

 

温度も30度くらいの低温から75度くらいの高温まで

 

数種類あります。

 

ダラダラエリア、冬はオンドル床で温かい

 

 

私たちのソウル旅行、1日の〆はいつもこんな感じ。

 

奥に見えるブルーのチムジル服がオット。

 

大好きなLAレイカーズのバスケの試合動画を見ています。

 

真ん中は娘タンコマ、同じく大好きなKPOP動画を鑑賞中。

 

ここWi-Fiがビックリするくらい超高速。

 

動画もサクサクです。

 

そして手前で死んでいるのが私。

 

動画を見る力も余っておりません。

 

日頃はそれぞれ忙しい日々を送っているので

 

みんなで何もせずダラダラする時間は貴重。

 

最高のバケーションタイムです。

 

image

薄べったいマットの上で寝ています

 

 

このホールの隣には食堂や売店、

 

マッサージルームも完備。

 

ホールでは飲食も自由なので(さすが韓国!)

 

横になったままポテチ食べて韓ドラ見るといった

 

夢のようなことも可能です。

 

最後は各種サウナを楽しみ

 

違う階にあるお風呂へ〜。

 

お風呂も数種類あり

 

韓方薬用風呂などもあります。

 

ホテルに帰ったらあとは寝るだけと楽ちんです。

 

ソウル市内にチムジルバン

 

観光客御用達大型のドラゴンヒルスパ、

 

女性専用セレブ仕様のスパレイなど

 

いくつかありますが

 

私たちは客層のほとんどをアジョッシが占めている

 

地元感強い、少しシャビーな

 

東廟、スパレックスがお気に入り。

 

東大門から徒歩圏内なので

 

東大門ステイの場合は帰りの足を気にせず

 

ゆっくりすることができます。

 

 

SPAREX 東廟店

住所:ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 328-18, 12F

電話:02-763-8888

営業時間:24時間

地下鉄1,6号線東廟前駅6番出口前

 

 

さて、翌日オットは仕事のため帰国の途に。

 

でも金浦空港からの夜便なので時間がある。

 

金浦はソウルの西のはずれ

 

東大門はソウルの東

 

どこかへ行ってから今回の宿、東大門に

 

荷物を取りに戻るのはなんだか時間のロス。。。

 

悩ましいところです。

 

皆さんもステイ場所によっては

 

最終日ホテルに荷物を取りに戻るのが

 

面倒だと思ったことありませんか?

 

その場合空港鉄道が止まる

 

ソウル駅に荷物を置いておくという手もあるのですが

 

ソウル駅、荷物預かり所が無く

 

コインロッカーの数も少なく、

 

おまけにいつも空きなし。

 

仁川国際空港までA'REXを利用した時には

 

座席指定のチケットを見せて

 

A'REX改札前のTravel Centerで

 

荷物を預かってもらった事があるのですが、

 

座席チケット無くても預かってもらえるのかは不明。

(もし座席指定チケット無くても利用できるかどうかご存知の方がいらしたらおしえてください)

 

そんな荷物問題に頭を悩ませた私の解決策は

 

最終日、帰国時間前は弘大界隈で遊ぶ!

 

弘大はソウルの西側に位置し

 

金浦空港に近く、空港鉄道で2駅、13分。

 

そしてその空港鉄道駅構内に

 

大きなスーツケースを預かってくれるところがあるのです。

 

image

 

 

空港鉄道改札からはすぐ。

 

このカウンターで預かってもらえます。

 

また、仁川国際空港なら

 

配送をしてもらうこともできるようです。

 

image

 

 

Mサイズ5000W、Sサイズ3000W

 

コインロッカーと同じくらい。

 

実はこの荷物預かり所の情報

 

いつも愛読させていただいている

 

mochiの韓国ブログさんのブログからゲットした情報。

 

現地在住のブロガーさんで

 

多岐に渡る情報満載。

 

特に食べ物はジモティーならではのチョイスで

 

いつも参考にさせていただいております。

 

この弘大の荷物預かり所の情報も

 

より詳しく書かれているので

 

参考になさってみてください。

 

mochiの韓国ブログ

弘大入口駅にある荷物預け2か所(改札内と改札外)*ホンデ

 

image

荷物引換券

 

 

この荷物預かり所、

 

場所は弘大エリア北のはずれです。

 

時間がたっぷりある私たちはこの後

 

弘大入口駅から地下鉄2号線で

 

1駅の合井駅まで行き

 

合井駅→上水カフェ通り→駐車場通り

 

→歩きたい通り→空港鉄道弘大入口駅

 

弘大エリアを北へ縦断するコースをたどりました。

 

途中サンサンマダンやK1300 などの雑貨店をまわり

 

食事をしたりお茶をしたりしながらプラプラ〜。

 

弘大のカワイイ雑貨店関連バックナンバー

弘大は可愛い韓国雑貨、文具天国♡&BTSジン、ゲーマー仲間と江南・貝料理屋で目撃される

 

 

青の矢印が私たちのたどったルート、距離は大したことありませんが

ずっとお店が続いているので時間はかかります

 

 

その後オットは一人淋しく

 

空港鉄道で金浦に向かいました。

 

私とタンコマ、翌日の予定はびっしり、

 

夜にはKTXで釜山へ向かいます。

 

次回は釜山ですお楽しみに〜 音譜

 

 

 

 

今日は目先の変わったバンタンネタ。

 

今回のMVに関する面白い記事をkoreabooから。

 

Snickers and Butterfinger Fight Over BTS In Twitter Thread

 
スニッカーズとバターフィンガー、ツイッターでBTSをめぐる争い。
 

 

Snickers and Butterfinger may have just started the Twitter war of the year with their tweets about BTS! And A.R.M.Ys are split choosing their sides.

 
スニッカーズとバターフィンガー間のBTSをめぐるツイッター戦争が始まったかもしれません。ARMYも両サイドについているもよう。
 
事の始まりはバターフィンガーのBTSの “FAKE LOVE”のMVに対してのお祝いのなんてことはないツイート

 

ここにフェイクラブはない!BTSニューMVリリースおめでとう。次回はバターフィンガーにもダイブしてみてね。

 

 

これに対してまずARMYたちがお礼のツイ。

 

だからバターフィンガーが大好きなの。これだから好きなのよね。

 

 

この他多くのお礼や、バターフィンガーへの愛のツイが

 

SNS上にあふれました。

 

すると数日後そのスレッドに突然スニッカーズが登場。

 

 

BTSは正しい選択をしたと思うよ。(スニッカーズを選んだことに対して)

 

 

この数日遅れのスニッカーズのリアクションに対してバターフィンガーは。

 

 

最初の投稿から)3日後にリアクション?おせーんだよ。

 

 

この両者のドラマにARMYたちは大興奮

 

このバトルどこで見られるの?

どうやったらいい席予約できるの?

 

 

このツイにバターフィンガーは

 

あなたはすでに一番前の特等席をゲットしてるよ

 

 

そして中には他のチョコレートバーを煽るARMYも

 

ハーシーズ、何か言いたいことはない?

 

 

キットカットも?

 

 

もっと激しいドラマが欲しいわ。twix 、DairyMilkIn キットカット 、Tobleroneたちも参加して。

 

 

ほとんどのメーカーはスルーしていたのですが

twix だけがリアクト。

 

twix 間のドラマだけで十分

 

 

最終的にはこんな投票も登場しました。

 

この戦いの勝者は誰か投票お願いします。

スニッカーズ

バターフィンガー

引き分け

(という意味だと思う。恐らくspriteでなくsplitということだと思います)

 

とバターフィンガーの何気ない一言から

 

こんなに大きなドラマになってしまいました。

 

*写真、記事はKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Koreabooこの記事へのリンク(英語)

 

 

私的にはダントツバターフィンガー。

 

このバターフィンガー、

 

チョコレートの中にサクサク食感の

 

ピーナツバターが入っていて

 

程よく塩味が効いています。

 

でもバターフィンガーにはちょっとトラウマが。。。

 

アメリカで学生やっていた時代に

 

勉強のキツさでストレスがたまり、

 

このバターフィンガーとtwix を毎日バカ食い。

 

8kgもデブった苦い思い出があります。滝汗

 

それにしてもバンタン思いもよらないところで

 

ハッシュタグつけられてますね〜。

 

相変わらず話題豊富な方たちですね〜。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル