公園で人気グルメ堪能in恵比寿。就寝前にホテルの自販機へGO! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

過ごしやすい季節になりましたね〜。

 

 

気持ちイイので

(あとカロリー消費したい)

 

最近

 

恵比寿〜広尾間の移動は

 

電車ではなく歩くことが多いです🚶

 

 

歩くと

 

色々な発見があって

 

楽しい!

 

 

そこで今日は

 

最近発見した

 

恵比寿グルメをご紹介ニヤニヤ

 

 

つい先日我々のインスタでも

ご紹介したバインミーサンド専門店

Ebisu Banh Mi Bakery(恵比寿バインミー・ベーカリー)

 

 

 

ベトナム北部ヴィイェンで

 

地元のバインミー専門店に

 

パンを卸している

 

老舗ベーカリーに

 

2週間住み込んで

 

研修を受けた2人組が

 

日本でオープンしたのが

 

この恵比寿バインミー・ベーカリー。

 

バインミーの具材は

 

現地の食堂

 

そして肉屋さん等から

 

レシピを伝受✨

 

 

パンは老舗ベーカリー、

 

具材は地元のレシピ・・・

 

ウマいに決まってる!!!

 

期待が膨らみますデレデレ

 

恵比寿のレトロ スポット

「えびすストア」入ってすぐ!

(サンマルクカフェ側入口)

 

 

けっこうな人気店らしく

 

たまにデパートの催事に出店してて

 

お店閉まってることがあるので

 

行く前に確認されることをオススメします。

 

 

↑信号待ちのオットとバインミー。

えびすストア前に

青と赤色の椅子が並べてあるので

そこに座って食べられるのかもしれませんが

歩行者が気になるので

我々はえびすストア近くの

公園へ移動🚶🚶

 

 

「タコ公園」のベンチでバインミーランチデレデレ

 

ふふ♡

 

うわ〜、見るからに美味しそう!!!

野菜もお肉もたっぷり!
 
 
 
さすが
 
パンにこだわっだだけあります。
 
 
パンの絶妙な
 
弾力、軽さ、香ばしさに脱帽。
 
 
通常のバゲットほど
 
固くないので食べやすいのですが
 
程よく弾力があり、
 
軽いけど味わいがあり、
 
そして食べ応えがあります。
 
本当に本当に絶妙グッグッ
 
 
全体的に素晴らしいバランスです✨
 
 
ボストンに住んでいたころ
 
中華街に
 
何故かバインミー専門店があって
(今もあるのかな?)
 
ハンバーガーよりも
 
そこの激うまバインミーを
 
台湾人や香港人のお友だちと
 
よく買いに行っていました。
 
 
日本に戻ってから
 
ボストンを恋しく思うことは
 
ほぼないのですが
 
あそこのバインミーだけは
 
たまに「食いて〜〜」ってなります笑い泣き
 
 
だから
 
こんなに本格的なバインミー専門店が
 
近所にできて本当に嬉しい笑い泣き
 
 
バゲットにベトナムの具材が
 
どんなハーモニーを奏でるのか
 
想像つかない方もいるかもしれませんが
 
甘酸っぱい味、唐辛子の辛さ、
 
パクチーの風味、魚醤のうまみが好きな方は
 
ハマると思いますグッ
 
 
ちなみに
 
パンだけでの販売も行っていますよ♫
 
 
公園でバインミー
 
ジメジメした梅雨が訪れる前の
 
恵比寿おすすめグルメコースです♡
 
 
お天気が良ければ
 
恵比寿ガーデンプレイスの広場で
 
バインミー食べるのもいいかもデレデレ
 
 
 
さてさて、
 

東京ハヌル的

 

2泊3日

 

弾丸自分メンテの旅・・・

 

初日から

 

欲張りすぎて

 

中年とは思えない距離を歩いたので

 

今回の宿

 

Aloft Seoul江南に戻る頃には

 

足腰パンパン、喉カラカラ。

 

 

いつものごとく

 

大人になりきれない中年2人チーンチーン

 

 

カラダが

 

エネルギードリンク系を

 

欲していたので

 

ホテルロビーに設置してある

 

自販機へ🚶🚶

 

お菓子も選べます♫

 

韓国のオロナミンC

ビタ500をグイっと飲んで

おやすみなさいzzz

 

 

Aloft Seoul江南バックナンバー

聖水・清潭界隈で美活、カフェ巡り、Kポ巡礼なら・・・

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル