Forever 5HINee ~FROM NOW ON~@東京ドーム2/27リポ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日も

 

SHINee WORLD THE BEST 2018

~FROM NOW ON~

 

の事を書かせていただきます。

 

昨日のバックナンバー

Forever 5HINee 〜2月27日東京ドーム公演〜

 

 

私たちは最終日参戦。

 

セトリはすでに沢山の方が投稿しているので

 

今回はこのブログでは取り上げず

 

ツイッターからお借りします。

 

 

18:00開演予定でしたが少し遅れてスタート。

 

メンバーは首に追悼の意味で黒いリボンを巻いて登場。

 

一曲目は"Color of the season"

 

いきなり反則技です。

 

私はここで既に涙腺崩壊。えーん

 

そしてこの後のVCRがもっとヤバかった。

 

涙は完全に鉄砲水状態でした。えーん

 

周りからもすすり泣く声が。。。

 

 

 

会場かなり湿っぽいムードになり先が懸念されましたが、

 

この後はStranger, Everybody、Evil, Julietteと

 

アップテンポの曲でなんとか気持ちを持ち直す。

 

そしてこの後MC。

 

元々細いKeyちゃんがげっそり痩せていて

 

表情も痛々しく心がえぐられる。えーん

 

オニュが思いの外元気そうで少しホッとする。

 

もう完全に彼らの親の気持ち。。。(;^_^A

 

MCの後はJonghyun End Of A Day.

 

もうメンタル的に最後まで持つだろうかというヤバい状態。

 

そしてここでダメ押しのLove。

 

これ歌の出だしのジョンがとても印象的な歌。

 

この曲の時のジョンの語りかけるような

 

優しい歌い方がすごく好きでした。えーん

 

その後、君がいる世界、Diamond skyと続く。

 

Diamond sky ではシャヲル全員

 

例の指マークを作り会場中感動の一体感。ok 

 

あの日以来、しばらくSHINeeの曲が聞けなかったのですが、

 

しばらくぶりに聞くと新鮮な気持ちになる。

 

それにしてもSHINeeの楽曲っていい曲が多いと

 

今更しみじみ。。。。(TωT)

 

VCRが入りその後はSherlockからスタート。

 

アップテンポのヒット曲が続き

 

会場も超ヒートアップ。

 

今日はシャヲルたちのサポートにも熱が入っている。

 

そしてカート登場。

 

その後テミン、ミノは気球に移る。

 

やっぱり怖いものしらずの若者が気球へ。

 

兄二人はカートはという事なのか?

 

カートからはサイン入りのフリスビーを

 

客席に投げ入れるファンサ。

 

ゲットできた方、本当に羨ましい。笑い泣き

 

そしてLuciferで会場は最高潮に。

 

やっぱりLuciferはいいっ!グッド!グッド!

 

昨年のツアーではLuciferが

 

VCRだけということが多く毎回がっかりしていたので

 

今回この曲をこのタイミングで

 

入れてくれて本当に嬉しかった。

 

余談ですがこの時ミノの衣装が

 

パテントのヒカヒカのパンツ。

 

この難しいパンツをメッチャかっこよく履きこなして

 

黒髪の短髪をタイトにしてキメていて

 

精悍、王子感、ハンパじゃない。

 

今までミノは割とヒョン達に

 

甘えている印象が強かったけれど

 

今回彼がすごく成長していてびっくり。

 

やんちゃな男の子から大人の男になりました。

 

顔つきからも彼の覚悟がうかがえる。

 

自分がコンサートを引っ張っていかないとという

 

強い意思が溢れ出ていた。

 

IMG_1203.jpg

長い足にヒカヒカパンツ。ハヌル2号と”ミノ ヤバイ〜”を連発していました。(Orikonさんよりお借りしました)

 

 

興奮冷めやらぬ会場を後に

 

メンバーは一度バックステージへ戻り

 

カジュアルな装いにチェンジ。

 

ここからアンコールへ。

 

Sing Your Songからスタート。

 

会場内大合唱。

 

I'm with you の後は

 

ジョンも含めたメンバー5人全員でレコーディングした新曲

 

Every Time

 

そして絶対はずせないReply。

 

鳴り止まないSHINeeコールの中

 

メンバーはバックステージへ、

 

ここで終わりかと思いきや

 

舞台には5本のマイクが登場。

 

真ん中のマイクには赤いバラがさしてある。

 

もうダメだ、辛い。。。えーんえーん

 

そして胸に赤いバラをつけた

 

白いスーツのメンバー登場。

 

最後の曲、新曲のFrom Now On。

 

コンサートを通して比較的元気よく

 

時折笑顔も見せていたオニュがここで泣き崩れる。

 

ずっとガマンしてきたのかな。

 

Keyも顔崩れて泣きじゃくっている。

 

Keyはこのコンサートをずっと引っ張ってきた印象がある

 

よくここまで頑張ったと思う。

 

ミノも辛そうだが先程書いたように

 

自分がしっかりしなければという意思が表情に出ている。

 

テミンは涙を見せたもののしっかりしている

 

あんなちびっ子だったのに大人になったものだ。

 

最後は全員胸のバラをマイクにさし

 

振り返り去っていった。

 

会場中大号泣。

 

この状況の中構成なども難しかった事が想像できるが

 

素晴らしいコンサートだった。

 

IMG_1201.jpg

Kstyle より

*Kstyleのこの記事へのリンク

 

 

あの日からまだ2ヶ月ちょっと、

 

心の整理もつかぬまま

 

このツアーをジョン無しでやることを決めて、

 

まだ若干20代の男の子たちにどれだけ重圧が

 

かかったのだろうかと思うと胸が締め付けられる。

 

私は他人に感情移入をすることはめったに無く、

 

増して見ず知らずの芸能人の死に涙したり

 

感情をかき乱されたことは

 

人生で一度も無いと断言できるのだが、

 

ジョンのあの時もしかり、

 

赤の他人の彼らにこんなに涙するとは

 

人生長く生きていると思いもよらぬ事が起こる。

 

ブログでも色々書いている通り

 

K-pop好きで色々なグループに手を伸ばしているが、

 

SHINeeはその中でも特別な存在だからかもしれない。

 

娘タンコマが小さな時、

 

ひどいアレルギーで日々大変だった。

(現在はほぼ完治)

 

おまけに父が大病をして母は父の事で忙しく

 

また、オットの母(義母)はLA。

 

オットは仕事で忙しく、

 

孤独で大変な子育てだった。

 

そんな時心の支えになってくれたのがSHINee。

 

当時はタンコマが小さくて

 

彼女を置いて外出することなどできず

 

コンサートに行くなんて全く無理。

 

ひたすらYou Tubeを見ていた。

 

今回のコンサートの曲を聞いていて

 

当時の色々な事を思い出した。

 

そう考えるとSHINeeは自分の人生の一部で

 

周りの泣いているシャヲルたちにも

 

それぞれSHINeeとの絆があるのだろうなあと

 

柄にもなく感傷的になったライブだった。

 

180,000人動員。

 

 

コンサートは終了。

 

バタバタで東京ドームに

 

駆け込んだ私は何も食べていなかったので

 

周辺でハヌル2号と食事をする事に。

 

そして食事後、帰路につくためドーム方面へ歩いていくと

 

かなり遅い時間にも関わらず

 

まだ沢山のシャヲルが集まっていた

 

どうしたのかしら?と思っていたのですが

 

どうやら各国のシャヲルが集まり

 

こんな事していたみたい。

 

コンサート後日本&インターナショナルシャヲルたちがSHINeeのためにこの写真を撮りました。優しい人達!

 

 

他のシャヲルたちも参加した他のグループのビデオ。

 

 

そして東京ドームホテルの窓を見ると。。。

 

IMG_1143.JPG

 

 

拡大しまーす。

 

IMG_1144.jpg

 

 

IMG_1138.jpg

 

 

下の方のハングルは"Thank u ジョンヒョン”

 

ジョンヒョン、SHINee本当に愛されています。

 

IMG_1145.JPG

 

 

私は他のKポグループも大好きなのだが、

 

時には飽きてしまったり、

 

気持ちが引いてしまったりしてしまう事も

 

往々にしてある。

 

そんな中、SHNeeだけは

 

私の中でどこか居場所が違っている特別なグループなのだ。

 

SHINeeが一番好きとかそういう次元の話しではなく

 

ただ場所が違う。

 

表現するのがすごく難しいのですが

 

どこか心の奥底の方にいるような気がするのである。

 

だから彼らのコンサートに行くと

 

都会に出てイケてる男子たちと付き合ってみたものの

 

やっぱり疲れる💦

 

そんな時に故郷に帰り元カレに会った時のような

 

ホッとする気持ちになる。

 

image

このパールグリーン、私的には帰ってきた感満載

 

 

ライブ前までは”もしかしたらSHINee解散しちゃうかなあ”

 

”これが最後のライブになるのかなあ”

 

などと思い凹んでいたのですが

 

こんなにも愛されていて解散なんて出来っこない。

 

ジョンが亡くなったことはまだ受け入れがたいけれど

 

人間味にイマイチ欠ける私をこんな気持ちにさせてくれる

 

SHINeeが好きでいてよかったと心から思う。

 

韓国大好き!

 

K-POP大好き!

 

ジョンヒョン大好き!

 

SHINee大好き!

 

 

SHINee関連バックナンバー

SHINeeジョンヒョンの出棺で号泣でもその後空にパールアクアグリーンの光が!

 

気が済むまで1人SHINee MVナイト。

 

あっジョンヒョンいないんだ.....から始まった悲しい1日

 

ジョンヒョンどうか安らかに・・・。

 

SHINee WORLD 2017FIVE Special Edition初日セトリ&ネタバレ

 

勝手にSHINeeコースinカナダ

 

銀座でカナダで韓国あれこれ♡SHINeeが訪れた人気店も発見!

 

疲れた夜にSHINeeティーとオニュ。

 

FNS歌謡祭のSHINeeの反響ー”SHINeeの真ん中の人”

 

SHINeeとBTSで心チャージ、ビオセボンで胃袋チャージ。

 

FNS歌謡祭・SHINee速報☆今日は書かせていただきます

 

SHINeeファンミにいます!

 

SHINee WORLD 2016 〜DxDxD最終日からの隠れ家韓国飯@西麻布

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル