しあわせ中華そば食堂にこり@湯河原 満腹でも食えるラーメンとカレー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 王ちゃんに行ってみたいB食家集団である



 

しあわせ中華そば食堂にこり@湯河原 満腹でも食えるラーメンとカレー の話

 

 

 

この前おいしかった

アソコのパンを買いに行くついでに

お昼ごはんにしますかね

ってことで

 

子連れウェルカムな

ラーメン屋さんに参りました

 

 

姉妹店のアッチ

何回かお邪魔したり

お取り寄せしたり

したことあったけど

 

 

コッチはお初です

 

 

店の前は何十回

なんなら最近は月イチペースで

通ってるんだけどね

 

 

あー

そうそう

そーでした

ココって飲めるんすよね

 

なんだっけ?

誰かの何かで

新年会?的なのをココでやってる

みたいなの見たことあったよな

なんて思い出しながら

何にしようか悩みます

 

なんでも即決な私が

なぜ悩んでいるかといいますと

 

 

母親の指輪が入らないほど

見事に肥えたご長男が

「あんまり腹減ってない」

なんて言い出すからです

 

いつもなら

4種類4杯頼んで

娘が残した分を救済して腹一杯

ってのが我が家のお決まりコースしたが

確実に一杯

責任もって消費してくれる駒が

今日は一つありません

 

なんなら

妹の分をひと口貰えばソレでイイ

なんてほざいております

 

だから言わんこっちゃない

朝寄ったコンビニで

サンドウィッチとコロッケパン

妹から奪ったカニパンの足全部

ペロリと食ってりゃ

まー腹減るワケないよね

 

しかも海老名S.A.で

ポテりこも食ってるしね

 

さてどーすっか

4人で入った手前

3品ってのはよろしくねーぞ

今日は1日運転だから

アルコールで客単価上げるワケにもいかねーし

 

わんたん中華そば

背脂中華そば

つけそば

カレーつけそば

欲張って手作りシュウマイ

ってのが理想だけど

 

 

わんたん

 

 

背脂

 

 

つけそば

 

カレーつけそばと

シュウマイは諦めて

 

 

スパイスカレー(小サイズ)

にしてみました

 

てか

 

 

背脂ウマッ!

 

何すかコレ?

今まで

弁慶

ホープ軒

とんとん丸

で食ってきた背脂とは別モンじゃんね

甘さすら感じるし

 

去年の今頃

アソコで背脂にハマった長男が

チロチロこちらを見ています

 

「あんまり腹減ってない」

と言った手前

ソレちょうだいとは言いにくい様です

 

 

はい

いつもより大きめに

ズババババッ!っと

音を立てて美味しく頂きました

(ちゃんとあげましたよ)

 

 

つけそばは

娘が担当なので

辛味を別皿にして貰いましたが

 

 

麺おいしいね

 

蕎麦でいうところの

「ホシ」が入ってます

 

この前のアソコもだけど

最近オイシイ麺を味わえて幸せだなー

 

そして

ラーメン屋さんで

コレを褒めるのも何ですけど

チョット驚くほど美味しかったのが

 

 

スパイスカレー(小サイズ)

 

 

カレースキルは初心者みたいなもんですけど

ラーメン屋さんで出てくるカレーの最高峰じゃね?コレ

 

つーか

専門店でもココまでのヤツ

そー出てこないでしょ

 

スパイスはバッチリだけど

辛さは抑え目なので子供たち

(特にお腹一杯のハズの兄)が

おいしそうに食べてましたよ

 

 

まーね

出来ればアッチで店内連食

なんなら4人で6杯とかキメたいですけど

予約してまではなー

 

となると

ウチみたいな

子供の気分で予定が変わる家族連れは

並べば食えるコッチになるよなー

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

イイお店だね!また来よーっと

 


 

--------------------------------------------

店名 しあわせ中華そば食堂 にこり

場所 湯河原

--------------------------------------------

 

しあわせ中華そば食堂 にこりラーメン / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7