万ぷく食堂@広島 みろくの里で激レアカードゲット | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 孤狼の血という映画をハゲしくオススメするB食家集団である



 

万ぷく食堂@広島 みろくの里で激レアカードゲットの話




GoTo広島のラストです

 

まずは

安全な方の黄金山で

 

 

広島の街を眺めてから

車で一時間チョイ

尾道のチョイ先まで移動しまして

 

 

まずは昼メシです

 

四方を山に囲まれた

長閑な場所にありますが

行列必至の人気食堂だそうです

 

 

タイミングよく

並ばずに入れました

 

 

そして市街地から離れた

こんな田舎(失礼)でも

飛沫防止シートやアルコール消毒液

 

戦時中は田舎に疎開すれば安心

なんて逃げ場所がありましたけど

コロナ禍においては

日本中どころか地球上に

安全な場所なんてないのかもしれませんね

 

 

さて

こちら万ぷく食堂は

元は十万石ってラーメン屋さんだったそうです

同じ店主なのかは知りませんが

今もおいしいラーメンが頂けて

ボリューム満点の各種定食も人気のお店

 

子供たちは中華そば

私とベキ子は

見た目が個性的で気になったカツ丼と

アレがドバドバ掛かったアジフライ定食にしました

 

 

こちらが中華そば

いわゆる尾道ラーメンですね

 

お兄ちゃんが

「パパこの浮いてるの何?」

って聞いてきたので

豚さんの背脂だよって教えてあげたら

「コレが浮いてるラーメンっていつもおいしいよね!」

だって(笑)

 

ヨシ!東京帰ったら弁慶行こう!

 

 

でもってコチラがカツ丼

たまごでとじる式ではなく

たまご焼きにオンしてソースぶっ掛け式

 

 

見た目通りのお味ですが

揚げテク中々ですね

豚が柔らかく仕上がっています

 

となると

コッチも期待しちゃいますね

 

 

アジフライ定食です

 

 

アソコ以外のパン粉でジューは

基本ソースでイキたい派ですが

なにを隠そう

タルタルソース大好きなんすよね オレ

 

中学生の時よく食ってた

ふるさと弁当のベチョったから揚げには

いつもタルタルダブルでブッ掛けてました

 

だもんで

ワクワクで頬張ってみましたけど

やっぱりアジフライは

ソースと黄色い辛子が好みの様です(笑)

 

でも美味しかったですよ

お腹も一杯になりました♪

 

 

食後は飛行機の時間まで

みろくの里

っていう遊園地で遊びます

 

 

なぜ広島市内から離れた

お世辞にも人気の!とは言いにくい

遊園地に来たかと申しますと

 

 

ほら

アレですよ

アレ

いつものアレ

 

はい

 

 

カード迷路の

ぐるり森 です

 

関東圏は

那須の二か所以外すべて行きましたので

いよいよ地方巡業ってワケです

 

首から下げてるの何だかわかります?

専用のカードケースです

この中にゲットしたカードが何十枚も入っています

 

小ジャイ子は向きも順番もグチャグチャですが

小ジャイアンはキレイに色分けして

なんならどのカードが強いとか全部頭に入っています

 

赤いカードは「そら」

青は「うみ」

みどりは「みどり」って区分されてて

色ごとにたくさんのキャラクターがいて

それぞれにレベル(強さ)が設定されています

たまにビックリマンみたいに

キラキラしたカードが出たりしてね

って

 

 

黄色??

 

おいおい

コレってば激レアカードじゃんか

 

 

慌ててヤフオクで見てみると

1680円も値が付いてるし!

スゲーの当たったな!

 

 

激レアカードゲットのミラクルもあって

お兄ちゃんは

広島がそーと気に入っちゃったみたいで

 

「オレ大人になったら広島に住む!」

なんて言い出す始末です(笑)

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今度は愛知三軒巡りかなー!熊本もイイなー

 


 

--------------------------------------------

店名 万ぷく食堂

場所 広島

--------------------------------------------

 

定食・中華そば 万ぷく食堂定食・食堂 / 福山市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5