弁慶@堀切 20数年ブリの堀弁 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、最後に食ったのは左手だったB食家集団である。




弁慶@堀切 20数年ブリの堀弁の話。





柏の奥のほーで遅くまで仕事してまして

ようやくの終了、気が付けばまだ一食も食べてない状況。


高速飛ばして帰っても

今からベキにメシ頼むのも悪いし

なんか食って帰る事にするんですけど

あまりの空腹から悩むことなどせず

真っ先にカーナビにセットしたのは


中華そば&小チャーハン


じゃなくて


まるき@松戸 なのでした。


定期的に食わなきゃ気が済まない鉄板セット。

麺を啜ってチャーハンを頬張ってスープで流し込む。

考えただけでも疲れが吹っ飛ぶのです。

そりゃー水戸街道を稲妻の如く爆走する訳です。


まるきに行くには少し離れたパーキングに駐車する必要があります。

まずは店の前を車で通過し

営業しているか

並んでいないかを確認です。


大丈夫、電気は皓々と付いています。

空席も確認できました。


安心してパーキングに駐車し

さっきの疲労困憊な表情はどこへやら

食い終わったら朝の時点からやり直してもイイぞ

ってなウキウキ加減であの角を曲がると

さっきとは別の表情でボクを迎えてくれたのでした。



暗闇に目を凝らすと

飛び込んできたのは準備中の札。


細かい事でウジウジ言いたくない性格のオレです。

細かい銭でモメるならその銭を放り投げたい性格のオレです。



ココまで手から離れようとしない100円玉は

初めての様な気がします。


しばらく放心状態。

フト我に返ると既に都内に入っていました。


数日前に注文した屋食ラーが届いていたら

もやしと挽肉買って帰って家IORIにしようかと

ベキにメールするも返答無し。


一か八かでこのまま帰宅し

届いてなかった時のダメージが計り知れなかったので

別の店でリカバリーを試みるも


麺を啜ってチャーハンを頬張ってスープで流し込む。


これしか頭になかったので

一向に代替え案が思いつきません。


ぼーっと車を走らせていると既に堀切。

このまま高速下の道を行けば帰れますが

その道に出てしまうと飲食店は皆無。

荒川の土手が長々と続くだけです。


もうだめだ。

この辺でなんか食わないと。

アルーでカレーか?

タカノでラーメンと餃子か?

そーなるとビール我慢できるか?運転だぞ?


気が付けば堀弁前に佇んでおりました。


あまりに久しぶりなのでなに頼むか悩んでしまい

前のおっさんが券売機で押すボタンを

脇から覗き込んでおりましたら


「もやし追加」


のボタンをポチリ。


最悪は家IORIも案としてあったこともあり

何の気なしに

しょうゆ味玉のもやし追加を頼んでみましたところ



こー来たかっ!


つーか弁慶ってこーゆー店だったっけ?

とにかく背脂と靴底の滑りだけしのいでおけば

何とかなる系じゃなかったっけ?



今日は何やってもダメな日なのかな。


半ばあきらめながら

ギッシュなマウンテンと格闘していきます。


途中さっきのおっさんが気になり

あの歳でどこまで食えるんだよと

丼を覗き込んでみると

オレより数歩進んだ進行具合。


あのおっさん、長生きしネーな。


勝手に覗き込んで勝手に早死に確定させて

自分は自分で目の前のもやしを

誰にも気づかれない様に丼の底に沈めるのでした。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

もう歳だね!ムリだわ。。。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 弁慶

場所 堀切

--------------------------------------------

らーめん弁慶 堀切店ラーメン / 堀切菖蒲園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0