鮨なんば@阿佐ヶ谷 念願かなって初訪問! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、スメシーズのロゴを本気で発注しようと思ってるB食家集団である。




鮨なんば@阿佐ヶ谷 念願かなって初訪問!の話。




実のところ

何年も前から行きたいリストに入っていたお店です。


ヒョンなご縁から

ヒョンと伺える事になりまして



九時枠でお邪魔させて頂きました。


白木L字のカウンター。

若いお弟子さん達の活気に対し

大将難波さんは物静かな方の様です。


聞けば同い年。

強面なところも同じ感じ。


黙々と仕事をする仕草に見とれながら

つまみに握りに日本酒と

文句の付けどころないアレコレを満喫させて頂きました。

(文句付ける気ないけど)



とにかく仕事は一級です。


最初シャリの硬さが気になりましたが

二貫目になるとその硬さにハマってしまい

一品一品味わうごとに

自分がこの店の虜になって行くのを実感します。


12席の客全てを大将が握るってのもスゴイ話ですが

若い子たちがホント楽しそうに仕事している姿が

とても印象的でした。



味は文句なし。

十四代なんかも含む日本酒を

アレコレ沢山いただいても一人一万ほにゃらら円とか。。。


これじゃー人気出る訳だわ。


この次は三月と四月。

ナカナカ予約取れませんけど

通いたい鮨屋が

また一軒増えたのでした。






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

難波さん、ありがとうございました!Hさんもホントありがとね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

鮨 なんば寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.2