芝浜@桐生 朝食はフルコースで | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 結局は動機が不純なB食家集団である



 

芝浜@桐生 朝食はフルコースで の話




桐生が岡動物園ってのがありまして

なんと入場無料なんすよ

しかも

こじんまりとした遊園地も併設していて

乗り物が大人200円子供100円

もちろんコッチも入場無料なんです

 

スマホの

「子供とお出掛け」フォルダに

少し前からブックマークしてあり

じゃー

感染者数増える前に行ってみっかね?

となりました

 

でね

そのBMには入園無料!の他に

こーも記されていました


 

芝浜から10分

 

 

どーでしょう

ラーメン好きの子煩悩パパが

一斉に立ち上がる音

聞こえましたよね

 

 

そーでもないか(笑)

 

つーこって

7時オープンの朝ラーではなく

10時提供開始の小麦三昧狙いで

9時に到着です

 

 

子供たちは

トッピングなしのお醤油らーめんと

 

 

塩らーめん

 

お兄ちゃんは最近塩ラーメンにハマってるらしく

例のTT本で

ウマそな塩をいくつかドッグイヤーしてます

 

てか前回来たのって

もう7年も前なのかー

ずいぶん間が空いちゃったね

 

向かう車中

子供たちには

「今日の朝食はラーメンです」

 

妻には

「大人はフルコースです」

と説明しました

 

ベキ子さん

チンプンカンプンです

 

へ?ラーメンじゃないの?お店二つ行くの?

朝からフルコース?

私こんなカッコで来ちゃったけど・・・

 

だいぶ焦ってます

 

到着し

店の外観を確認すると

『まずは子供たちのラーメンか』

と思ったんでしょうね

 

「わたし車で待ってよっかなー」

なんてほざきやがるので

強制的に同行させます

 

私がアレコレ注文している内容が耳に入ると

「え?私いらないよ!」

 

すっかり

おシャンティーな

おフレンチの

おフルコース気分のご様子

 

 

そこでコレの登場デス

 

これから頂くのは

ラーメンのフルコースで

もちろん自家製麺

なんならクラシックを聴かせた粉で打ってるんだぜ

とアレコレ説明していますと

 

どーせ

おフレンチに着ていく服を

どっかのアウトレットで買って貰ってから

次の店に行こうとか考えてたんでしょう

今手元のスマホが開いてるアプリは

ZOZOだと思われます

 

え?粉に音楽聞かせるとどーなるの?

粉って耳あるの?知らないの私だけ?

 

予想外の展開と

理解不能な情報の量に

すでに脳みそボーン状態です

コメカミのあたりのネジが一本

「ピュン!」と飛んでいきました

耳から煙も出ています

 

そんな状態で

楽しんでもらえるのか少し不安もありますが

いつか連れてきてあげたかった

芝浜の小麦三昧 スタートです

 

 

まずは 『まぜそば』

低加水のパツパツした麺に

ツナ?と思わせる

ほぐしたチャーシューの脂が沁み込んで見事な仕上がりです

玉ねぎも良い食感アクセント

 

 

続いて 『つけめん』

先ほどとは異なる肌質の麺に

辛味大根のつけ汁をチョンとして頂きます

 

 

そしてメインの 『らーめん』

私は醤油にしました

 

 

前回はそんなに響かなかったらーめんですが

これキタね

 

 

7年も前なので

何がどー違うのか

アホなボクにはわかりませんが

3種類がちゃんと繋がっています

ストーリーになっています

 

 

そして

そーゆーのあまり考えないベキ子さんは

担々麺をチョイスです

たぶん一番高いからコレにしたんだと思います

はい

支払いは今日も私です

 

 

てかウマっ!

 

おいおい

こーなると味噌も食べてみたくなっちゃうぞ

 

慌てて味噌を画像検索してみると

ニラどっしゃり鍋焼き式なんすか?

食ってみてー!

 

ココの塩らーめん

お兄ちゃんも気に入ってくれたみたいだし

味噌選択の小麦三昧

再訪問の日はそー遠くないかもしれないぞ

 

でも一番の理由は

味噌でも塩でも

家族の笑顔でもなく

 

 

キャワイイおねーさんだったりして(キャハ)

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

美人だったなー!すぐまた行こーっと!

 


 

--------------------------------------------

店名 芝浜

場所 桐生

--------------------------------------------

 

らーめん芝浜ラーメン / 下新田駅
昼総合点★★★★ 4.0