麤皮@御成門 但馬牛は罪なお肉です | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは コネはフルで使うB食家集団である



 

麤皮@御成門 但馬牛は罪なお肉ですの話

 

 


最初は9年前でした
エライとこ来ちゃったなーって思いましたよ

 

誰もが認める

日本一のステーキ店ですもん

 

二度目はそれから6年後

 

美味しいお肉と

美味しいワイン

それと

ハンパない場違い感(笑)を味わった

オーナー主催の貸切イベント

 

前回より更にハイレベルなお肉と

オーナーのイケメン具合に驚いたもんです

 

 

その後

オーナーとは

アソコ行ったり

アソコ行ったり

アソコ行ったり

アソコ行ったり

アチコチご一緒させて頂きました

 

だもんで

もーソロソロ頼んでイイかしら

 

オレみたいな輩が

日本一のステーキ店を

自分お名前で予約するなんて

夢のようなお話です

 

ニヤニヤしながら重厚な扉を開き

言ってやりましたよ

少し大きな声で

 

「予約した○○です」

 

オーナー経由の予約だなんて

これ以上の優遇ありますか?

 

料理も通常コースではなく

我々のために

オーナー自ら組んでくれちゃったりして

もー感激ですよ

 

 

お肉はもちろん

未経産

長期肥育の但馬牛を

炉窯でじっくり焼き上げてくださいます

 

 

相談の段階で最初は

季節のコースを提案して下さったんですけど

サーモンが入ってなかったのよね

 

 

でもさ

やっぱ食べたいじゃん

高温燻製サーモン

 

実はサーモンの食べ方で一番好きなのコレなんすよ

身はもちろん皮までおいしいだよ

 

 

パンも一切妥協ナシ!

外はカリッと中はふんわりで超ウマイです

ウチの子たちだったら10ヶはイケるな

連れて来れねーけど(笑)

 

 

この白ワインも美味しかった

そうそう

乾杯のおシャンパンはサービスしてくださいました

ありがとうございます!

 

 

麤皮のもう一つの看板メニュー

 

 

コンソメスープ

コレは外せません

 

美味いなーって感想より

深いなーって方がピタッとハマるんすよね

 

サーモン同様コレも

オレ史上最高のコンソメスープです

(経験値低いけど)

 

そしてダーサラ

 

 

色んな野菜が

少しずつキレイに盛り付けられています

そのセンターには

 

 

蟹!

 

贅沢だなー

いつもならサラダは観賞用でしかないけど

コレなら「食べるか」って気になるわ

 

 

そしていよいよステーキです

 

 

冒頭で見せてもらったお肉が

こんな感じで焼き上がってきました

 

麤皮は

鉄板や網で焼くのではなく

備長炭を使用した炉窯でじっくり焼き上げるスタイルです

 

今では都内にも

アチコチに炉窯ステーキのお店がありますが

ココが元祖なんじゃないでしょうか

 

 

取り分けられて出てきましたよ

ウマそーですねー

 

麤皮はステーキの焼き加減を

10段階に設定しているそうです

今回も

 

 

ミディアムレアレアでお願いしました

 

オレみたいな駄舌でもわかる余韻の長さ

さすが但馬牛

 

アソコの但馬玄もそうだし

牛肉は但馬牛が世界最高峰ってことで間違いないでしょう

知らなかった方がおサイフ的に幸せだった気がします(笑)

 

 

ワインも美味いし

 

 

〆の穴子ご飯も良かった!

こーゆー変化球があるのも麤皮の魅力よね

 

 

ワインだけじゃなく

ハイボールも飲めたし

 

 

フルーツもイイのを使ってます

 

 

うん!全部美味かった!

 

正直

安くはないお値段だけど

食ったらわかると思いますよ

この価値

 

 

さて今度はいつ来れるかなー

 

○○○さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今度はゴリオかな! ロンドンもいつか行きたいなー!

 


 

--------------------------------------------

店名 麤皮(あらがわ)

場所 御成門

--------------------------------------------

 

麤皮ステーキ / 御成門駅神谷町駅大門駅
夜総合点★★★★ 4.8