鮨あらい@銀座 大将は二階の新店舗へ引っ越しました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今度メイちゃんの方もイッてみたいB食家集団である



 

鮨あらい@銀座 大将は二階の新店舗へ引っ越しました の話

 

 

 

兄貴分と勝手にお慕い申し上げている方が

移住先のロンドンから帰って来てまして

用事があってお会いさせて頂いた時

 

「アッチ帰っちゃう前に一度飲もうなー」

なんて仰ってくださって

 

じゃーセッティングしますよ

何食べたいですか?

 

って聞いてみたら

さわやかな笑顔で元気よく

 

「美味しい鮨!」

っておっしゃられました

 

今回仕事でメチャクチャお世話になりましたので

ココは一発

本気出してセッティングしちゃいますよと

自分の持ってる予約を見ながら

アッチの大将コッチの大将と相談して

いくつかの候補を提出しましたら

 

まだ移転間もないタイミングの

鮨あらい2Fをお選びになられました

(スシ野郎ありがとね!)

 

 

来週ロンドン帰っちゃうので

もうこの日しかないってタイミングで

鮨あらいの新店舗の予約を引き当てるって

正直

このヒトどんだけ持ってんすか!って思いましたわ

 

 

でね

新店舗では

鮪以外撮影禁止ってことになってるそうで

 

悩んだんすよ

今でも悩んでるんですけど

 

一流店から

超一流店へステップアップするためには

ある程度

閉鎖的にする操作って必要だと思うんですよ

 

さわ田さんも

はしぐちさんも

神田鶴八さんも撮影禁止じゃないですか

最近はよしたけさんもダメでしたっけ?

 

新井さんが目指してるのって

あのポジションだと思うんですよ

 

二階に移ってから

大人しめに

キャラ変更もしてますもんね

新井さん

 

だもんで色々考えましたが

今回は外観以外一枚も撮りませんでした

 

それがお店の為なんじゃないのかなー

と思って

 

 

 

 お連れした方も

コレで心置きなく帰れると

大変喜んで下さいました

(今度帰ってくるときは南青山行きましょうね!)

 

 

 

写真なんかほっといて

鮨に向き合うと

美味しさ三割り増しですよー

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

とか言いながら次行ったら撮ってたりしてね(笑) スメシーズに写真提出しなきゃなのがアレなんだよなー

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨あらい(2F)

場所 銀座

--------------------------------------------


 

鮨 あらい寿司 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.9