千住しげ@北千住 宣言前です(めんどくさいことは聞いてこないようにしてください) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは DMで「この店はお酒だしてますか?」って聞いてくるのやめて欲しいB食家集団である



 

千住しげ@北千住 宣言前です(めんどくさいことは聞いてこないようにしてください)の話

 

 

 

いつだか忘れましたけど

だいぶ前の

 

 

千住しげです


 

そうそう

まだお酒飲めた頃だったね


 

まずは蜆のお出汁でホッと一息

 

 

真鯛です

ファーストタッチのブリッと感

好きなんすよね

 

最初はある程度しっかりした食感の方が

今日も食うぞ!ってなる気がします

 

 

本日の同行者は

私と同じ

なんなら若干上回るペースで飲めるので

今日ももれなく

へべれけになることでしょう

 

そうそう

この前

 

「薄っぺらい鮑が食いたい」

ってツイートしたら

見ててくれたんだろうね

 

 

コレコレ

理想的なのが出てきました

しげちゃんアザマース

 

 

子持ちヤリイカ

大好きです

だもんで

 

 

二品で一合ペースとなります(笑)

 

 

この日もイイ雲丹を仕入れてくれてました

握りで出しても十分楽しめるレベルの雲丹を

しげちゃんは躊躇なく潰します

そして千住しげのスペシャリテ

鮨屋のTKGです

 

 

お!鰻だと??

 

しげちゃんで鰻出たことあったっけ?

ナニナニ結構ウマイじゃないの!

 

だもんで

まだ六品とオ〇ンコしか出てませんが

 

 

もう三合目です(笑)

 

 

無くなるとササッと出してくれる

このオ〇ンコもイイんだよねー

ついつい酒が進んじゃいます

 

 

蝦蛄だと?

しかも酒泥棒のあん肝とワンプレート式!

 

 

従いまして

一品一合に昇進です

 

 

桜鱒はボソッとならない

ちょうど良い具合で酒蒸しにしてます

こーゆーのさすがです

 

しげちゃんって見た目若いけどもう40なんだよね?

経験十分だもんな

 

最近ポンポン開店してる

若い職人さんの新しいお店とはワケが違います

 

 

ガリセット!

握りタイムです

 

 

 

本日の一貫目は春子鯛

しっとり仕上がってます

 

 

そうそう

コレ美味しかったんだ

 

 

南部美人の愛山

今度かき沼で探してみよーっと

 

 

この辺からもうイイ感じなんだろね

メモがありません(笑)

シラカワかしら?

違ってたらごめんなさい

 

 

間でゲソを焼いてくれました

 

たぶんネタケース見ながら

ゲソ食いたいってボソッと言ったか

顔に書いてあったんだと思います(笑)

 

 

烏賊

 

で思い出した

関西のShizukuってお鮨屋さん

烏賊に600回も包丁入れんだってね

しかもお任せ15,000円なんだって

気になるわー

 

 

しげちゃんはその上をイク

お任せ12,000円だけどね

 

 

しかもそんなにリーズナボーなのに

赤身

 

 

こんなに分厚く切りつけた中トロ

 

 

背トロと

やま幸から仕入れる

ナマの近海ものが三貫も出てきます

 

 

鯵も良かった

どんちっちだっけ?

 

 

なんだろ?

真鯛かしら

 

 

そうそう

コレも美味しかったんだよなー

 

 

山本ドキドキ

 

 

そうか

もうすぐ夏酒の季節か

 

早いこと

何の心配もなく

お酒を楽しめる様にならないもんですかねー

 

 

車海老

 

 

穴子

 

 

たまご

 

 

お椀で一通りです

 

でね

最近しげちゃん行くと

〆でウイスキーのソーダ割り飲むんすよ

 

合うと思いません

ハイボールとかんぴょう巻き

オレだけかしら?(笑)

 

ココで急に思い出しました

この前アソコ

温かいかんぴょう巻きが出てきて

衝撃的に美味かったんだよねー

なんて話をしていたら

 

 

こんなもんすかねーって

かんぴょうを温めてきてくれました!

 

しげちゃん大好き!

 

 

おおう!ウマイじゃん!

 

 

しげちゃん

コレ流行っちゃうかもしんないぞ

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ご注文の際は「ホカホカンピョウ」!とご注文下さい 一本に対して30円ボクにチャリーンと入金されます(ウソ)

 


 

--------------------------------------------

店名 千住しげ

場所 北千住

--------------------------------------------

 

千住 しげ寿司 / 北千住駅千住大橋駅
夜総合点★★★★ 4.1