栄来軒@北上野 絶品パラパラチャーハン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 本気と書かれたらマジと読むB食家集団である



 

栄来軒@北上野 絶品パラパラチャーハンの話

 

 

 

 

つい先日どっかで

ココのチャーハンはウマイ!

なんてのが目に留まり

ちょうどコッチ方面に用があったので


 

早速来てみました

 

 

栄来軒@北上野

 

ココから徒歩3分のところ

ココから徒歩5分のところ

 

2カ所に住んでいたことがあるので

存在は知ってましたけど

どーも足が向かなくってね

 

だってさ

街中華ってより

本格中華って感じがしない?

 

 

ほらね

漢字がいっぱい(笑)

 

 

ボク的に

紹興酒のツボが並んでて

 

 

メニューが漢字だらけだと

街中華とは言えないんすよねー

 

街中華って

出前敏速系でさ

紹興酒じゃなくってウーロンハイでさ

メニューはカタカナだらけでさ

千円超えるメニューは

酢豚とか八宝菜あたりで二品まで

だと思うんだよね

 

都心で高級中華ばかり食べてるヒトってさ

辺鄙なところにあって

フカヒレが無ければ街中華

だと思ってるトコない?

 

この手のお店と

街中華って同じじゃないと思うんだよなー

 

ましてや

 

 

チャーハンが

 

 

パラッてるとなおさら

 

 

いやいや

美味いんすよ

メッチャ美味いんす

 

でもね

頼んどいていうのも何だけど

パラッパラのチャーハンって

少量で良くないっすか?

 

エビチリとか

かに玉とか

色々楽しんだ後の〆であって欲しくないっすか?

 

 

でもアレかー

本格中華料理店に来たと思えば

このパラパラはバンバンザイなのか

 

街中華を求めて来ちゃったオレが悪いんだろうな

ベチャったチャーハンで育ち

ヌラったチャーハンをツマミに酒飲むオレが

街中華じゃなくってマジ中華に

足を踏み入れるべきではなかったってことだな

 

 

最後にもう一度言いますけど

ほんと美味しいんですよ

パラッパラで

チャーシューもタマゴもタップリ使ってくださってて

 

 

杏仁豆腐まで付いて1000円でお釣りがくるんですもん

こりゃー行く価値アリですよ

 


 

でもオレは

街中華LOVEなんすよねー

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

誰か線引きしてくんない?街とマジ


 

--------------------------------------------

店名 栄来軒

場所 北上野

--------------------------------------------

 

栄来軒中華料理 / 稲荷町駅入谷駅上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0