一由そば@日暮里 紅ショ天と太蕎麦 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 看板をテーブル代わりにはまだやったことないB食家集団である



 

一由そば@日暮里 紅ショ天と太蕎麦の話

 

 

 

立ち食い蕎麦

 

ええ

大好きなジャンルです

 

でもね

立ち呑みってなると

アソコみたいに

壁に寄っかかれる式じゃないと

あんまり得意ではありません

 

はい

ヒザにくるもんで


 

蕎麦ならね

ササっと注文

ササっと調理

ササっとズルル

 

 

滞在時間なんてほんの数分でしょ

オレのガラスの膝小僧にも安心です

 

でもね

店内満席だったらどーします?

待ち時間を計算すると

場合によっては二桁分もありえます

 

でもね

オレクラスになりますとね

店内の空きを待つようなことは致しません

 

 

はい

公道食いです

 

 

入口サイドに重ねられた

麺箱をテーブル代わりに

ズルルのル

 

 

道路使用許可なんて取りません

おまわりさんに怒られる前に

サッサとご馳走様

 

 

太いお蕎麦にしたので

調理に若干の時間を要しましたが

本日も無事に五分で退散です

 

やっぱ一由の紅ショ天おいしいね

この爽やかなしょっぱさが大好きです

 


 

そうそう

久しぶりに三陽屋行ってみたけど

元気に営業してました

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

一由そば大好きです!

 


 

--------------------------------------------

店名 一由そば

場所 日暮里

--------------------------------------------

 

一由そばそば(蕎麦) / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5