鮨なんば@日比谷 女王様と個室プレイ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 次回は星を取ると断言するB食家集団である



 

鮨なんば@日比谷 女王様と個室プレイ の話





鮨なんば

ってだけでプレミアシートなのに

阿佐ヶ谷を通り越して

親方のいらっしゃる日比谷ミッド・ザ・タウン

 

プレミア中のプレミアシートだってのに

そのまた上をイク

 

鮨なんば 日比谷ミッドタウンの・・・

 

 

個室とか!

 

もう

どんだけチカラあるんすかー

しかも

 

 

阿佐ヶ谷の女王スペッシャル!

なんと三行!18貫!

 

すげー

マジすげー

 

ほんと友達で良かったー

一生仲良くしてねー

 

 

この日は某お鮨屋さんと

某有名ステーキ店のオーナーさんの

計四人でお邪魔しました

提供する側のヒトと一緒に食事するのって楽しいんだよねー

プロの感想ってあるじゃん

アレ聞くの大好き

 

 

まずはボタン

味噌も殻も丸ごと味わえる式

コレってば発明だよなー

最近じゃ鮨なんばの

オツマミにおける看板的ポジションになってるよね

 

 

牡蠣は噴火湾

こんなに凝縮できるの?ってくらい

牡蠣の旨味が

ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって

詰まってます

 

 

あん肝は余市

しっとりフワっと香る式

 

 

はい

ジャパンです

 

そーいや最近思い出しました

オレね

今でこそジャパってばかりですけど

数年前まであんまり好きじゃなかったのよね

日本酒

吞んでて疲れちゃうっていうか

胃にズシンっとくる感じが辛くってね

 

でね

いつからこんなに鮨&ジャパンにハマったのかなって

思い返してみたらね

きっかけは鮨なんばなんだよ

阿佐ヶ谷の

 

 

ツマミがね

焼酎じゃ受けきれないってのが分かったの

あの店で

 

 

槍烏賊

子持ちなんだけどね

鮨なんばはね

一杯の烏賊に

三杯分の「子」をブチ込んでんだって

 

そんで次はね

 

 

鮑の肝と雲丹をシャーベット状にしたやつ

 

ジャパンでしょ

焼酎じゃないでしょ

 

 

この穴子も日本酒じゃなきゃダメなんだよなー

てかね

 

 

何度も言ってるけど

穴子ツマミの日本一は鮨なんばです

間違いありません

 

 

おおう

鮪もイイの揃えてくれてますねー

 

 

さすが女王様スペシャル!

 

さて握りです

 

 

まずはマコガレイ

あれ?シャリ小さくね?って思ったけど

そーでしたね

今日は三行ですもんね(笑)

 

 

 

 

赤貝

イイ香りでした

 

 

包丁がたくさん入ってる障泥烏賊は

雲丹サンド式

ネットリ&トロ―リ

シャリがほぐれると

烏賊と雲丹とで相まって

何ともいえない一体感です

 

 

さより

今シーズンナンバーワンさよりはコレでした

旨味はもちろん

身に歯の入る感じが気持ちいい

 

 

早い段階で車海老

いいネタが揃ってるってことですよね

 

 

この春子も美味かったなー

つーか

包丁仕事素晴らしいっすね

間違いなく手間の数だけ美味くなってます

 

この包丁入れてくれてるお弟子さん

インスタやってんだってね

 

 

コレも素晴らしかった

 

皮目を炙ってますね

香りが二段階で楽しめます

 

 

でもって

今日イチはコレでした

 

 

血の味っていうかさ

程よい鰹臭さがたまりません

 

 

赤身

コレ見た目以上にしっとりでビックリ

ベロチューレベル

 

 

シャリの温度を上げてトロ

シャリの熱で溶けた脂をシャリで受け止める式

美味いです

 

 

へ?もう一貫?

さすが女王様スペシャル!(笑)

 

 

小肌はおぼろオンタイプ

酸味の調整かな

 

オラ!って小肌を

まーまーまーってなだめる役目

 

 

猛烈に柔らかい鯖

 

 

 

 

ワシャったホッキ

最近オレ北寄貝好きなんだよねー

よく殻付きで買ってきて

自分でムイて食べてます

 

 

赤ムツ

凄い脂のノリだね

だから海苔にしたのかしら

握りだと脂が強すぎなのかな

まーとにかく美味い

 

 

虎河豚の白子

カンマして頂きます

 

 

お椀は

 

 

麺入り

牡蠣

昆布で取った出汁

って言ってた気がする

 

 

でもって〆は穴子です

ツマミもだけど

握りの穴子も秀逸です

 

 

いやー大満足!

 

思ったんだけど

難波さんの10年後って想像できる?

 

きっと

とんでもないレベルまでのぼり詰めちゃうんだろうなー

 

日比谷に来てからの安定感

あと

妙な神々しさ(笑)

 

行く行くは

手の届かないところまで

イッテしまうんじゃないかなー

なんて思ったりしたのでした

 

 

てかさ

女王様

 

 

まだ食うの??

 

 

三行+オマケ中トロ一貫+巻き二種類

さすがです(笑)

 

 

ワタシィー

少食なヒトだしィー

 

とかキャピるヒトより

気持ちがイイし

ステキよね

ココまで食べてくれると


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

女王ありがとうございました! またおねがいしまーす!!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば(個室)

場所 日比谷

--------------------------------------------

 

鮨 なんば 日比谷寿司 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.8