こんにちは。

お立ち寄りいただきうれしいです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

ベル断捨離ストーリー①はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー②はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー③はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー④はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー⑤はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー⑥はこちらベル


ベル断捨離ストーリー⑦はこちらベル


ベル断捨離ストーリー⑧はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー⑨はこちはベル


ベル断捨離ストーリー⑩はこちらベル

 

 

断捨離ストーリーⅪはこちら

のつづきです。

 

新婚生活が始まり、新居が決まりました。

あいも変わらず、

片付けへの苦手意識が強かったワタシ。

新居先でもモノを溜め込んでいきます。

3つある部屋の内、1つは荷物部屋でしたアセアセ

 

ダンボールが中身を出さないまま放置キョロキョロ

その状態で積み上がった箱

何層にもなっていて

窓が開かないアセアセ

 

いや〜、本当にショボーン

コリもせずアセアセ

溜め込みを繰り返すワタシでしたガーン

 



さてそんな生活の中

趣味グッズ

(ワタシの場合タカラヅカとディズニー)

スタバのアイテムまで

加わり始めましたアセアセ

 

結婚してから

スタバのセミナーにハマり

毎月のように

休日朝早くから出向いて

コーヒーセミナーを受けてました。

 

お目当ては

参加したらついてくるお土産飛び出すハート

 

これが

マニアに取っては魅力的でした。

と同時にモノがどんどん溜まります。

 

もう蓄積のループ

 

家からモノが出ていかないから

「つまり」だらけになる家の中。

 




夫くんがいる手前、

惨劇が免れたもののアセアセ

モノを収納するだけ。

「つまり」は一向に改善されませんえーん

 

なので

宝塚のグッズを手放すことにしました。

ファン歴40年ほどになるワタシ。

もう雑誌だけでも半端なく

本棚から溢れておりました。

 

ぽってりフラワー2022年2月の本棚ぽってりフラワー



なので意を決して

専門業者に

引き取ってもらうことに。

 

中には

ビデオデッキがないにも関わらずアセアセ

ビデオテープがあったことは

驚きでした。

 

ダンボールで5箱。

数千円の売り上げになり

売る楽しさを知りました。

 

すると

もったいない病が発動。

 

いる・いらないと判断できても

〜売れるかもしれない〜

の思考が邪魔をして

なかなか手放せなくなりました。

 

まさに

やましたひでこがいう

「かもグッズ」

 

それから2年経った頃

義父母たちとの同居が決定。

引越しが決まりました。

 

つづく。

 

 

 

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング

参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

断捨離トレーナーと

断捨離トレーナー講習生

のブログはダウンこちらダウンからラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』は

やましたひでこ個人の登録商標です。