ごきげんさまです。

お立ち寄りいただきうれしいです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

 

ベル断捨離ストーリー①はこちらベル

 

 

ベル断捨離ストーリー②はこちらベル

 

 

ベル断捨離ストーリー③はこちらベル

 


ベル断捨離ストーリー④はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー⑤はこちらベル


ベル断捨離ストーリー⑥はこちらベル



今まで

モノを手放すことに

焦点を当ててきました。


今回から

自分の生い立ちを含めて

生き方、考え方に

触れて行きたいと思います。


私は一人っ子として

育ちました。

母は専業主婦。


なので家に帰宅すれば

いつも母が迎えてくれる

恵まれた家庭でした。


ただ同年代の

子どもたちと遊ぶのが

少し苦手な子どもでした。


何故なら

家には母の友人や

母の姉夫婦、祖母父、と

常に大人たち

出入りしていました。


子どもよりも長く

大人たち

接する機会が多く

甘えやすかったから。


そんな環境が

居心地が良かったんですね。




ある日、習い事をしようと

ある門戸をたたきます。

が、

入り口が分からない

なんて

摩訶不思議な

言い訳をして

帰ってきました。


結局、

同年代の子どもの中に

自分から

飛び込んで行くのが

怖かったんです。


そんな消極的な私を変えたのは

父の転勤がきっかけでした。

 

⭐︎つづく⭐︎

 

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離トレーナーと

断捨離トレーナー講習生

のブログはダウンこちらダウンからラブラブ

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

私の苦手なこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

 

 

 

 ガーベラ 会員数No.1ガーベラ

 

イベントバナー