ごきげんさまです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

こんにちは。

断捨離トレーナの候補生なのに

断捨離したモノに触れていないワタシアセアセ

 

そんな自分に反省し、

初心わするべからずベル

 

何から手放して行ったか

振替ってみようと思います。

 

 

 

先ず、断捨離に出会ったのは

1冊の本から。

 

 

 

 

既に巷では「断捨離」

という言葉は

認知されており、

それをまさか

断捨離トレーナー

なろうとその時は

思いもしませんでした。

 

 

きっかけは義母が倒れ、

車イス生活になるにあたり、

動線をつくる必要性

が出たため。

 

 

モノを減らさなければ!

   ダウン

そうだ、断捨離しよう!

 

と本を取り寄せ、

早速実践を学ぶため

DVD鑑賞から入りました。

(断捨離検定3級テキストに付属のモノ)

 

 

そこで

やましたひでこさん

トークされているのですが

全然、頭に入ってこないあせる

 

どうしてだろうはてなマーク

 

よくよく考えてみたら

どうも話し方が

私の苦手とするタイプらしく

そこで挫折ガーン

 

ですが、

現実の日常は

快適空間とは程遠くアセアセ

 

やはり断捨離しないとね、

ということでもう一度

断捨離のテキストを購入キョロキョロ

 

ベル写真は2冊目の断捨離本ベル

アップ勉強した形跡が!

 

 

改めて断捨離を

勉強してみようと

テキストを開き、

すぐに受験。

 

1度不合格になり

くやしさあまりに

再度受験にトライベル

 

そして断捨離検定3級を

2度目にして

合格しました。

 

そのころには断捨離の面白さに

気づきはじめ、まずはキッチン

賞味期限切れの調味料から

手放していきました。

(写真撮る習慣がなくそのころの写真はありませんえーん

 

 

そこから断捨離が加速し

キッチンのリフォームへと

進むのでしたウインク

 

 

 

   あの人の第一印象

 

あの人、とは

~断捨離®のやましたひでこさん~

 

第一印象は苦手なタイプでした。

それが今や

その人のことを知れば知るほど

大好きな方になりました。

 

ヒトは視点が変わる

その人への印象も変わるんだなと

実感したエピソードですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

では、最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

ダウンこちらダウンからラブラブ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

 

 

 ガーベラ 会員数No.1ガーベラ