ごきげんさまです。

お立ち寄りいただきうれしいです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

 

ベル断捨離ストーリー①はこちらベル

 

 


 

ベル断捨離ストーリー②はこちらベル

 

 

 

ベル断捨離ストーリー③はこちらベル

 


ベル断捨離ストーリー④はこちらベル

 

 


ベル断捨離ストーリー⑤はこちらベル

 

 

 

おはようございます。

朝から蒸し暑く、

エアコンが欠かせない朝と

なりました。

 

 皆さんはいかがお過ごしですか

 

我が家は夏バテ対策に

ミョウガを意識して

食べるようにしています。

薬味や味噌汁の具材にと

用途はいくらでも
ありますから!

 

 

さて、昨日は
第5期断捨離トレーナー

で集結されたシニア実践局に

ZOOMで参加させて

いただきました。

 

新しい断捨離トレーナーたちと

出会うたびに、その方々の

断捨離ストーリーがあり

その体験談を読めば読むほど

断捨離の奥深い魅力

気づかせてくれますラブラブ

 

前置きが長くなりました。

ここから断捨離ストーリー⑥の

始まりです。

 

 

 

 

 

前回の断捨離ストーリー⑤で触れた

 

キッチンのリフォーム

私の意識、そして夫の意識まで

変わるようになりました。

 

このキッチンのリフォームを気に

家の中のガラクタを出して行こう!

と言う話になり意気揚々と
取り組もうとしたのですが

なかなか上手く行きませんアセアセ

 

その時に出会ったのが

断捨離トレーナーたちの

ブログでした。

 

読んでいると

ご自宅サポート
のトライアルがあることを知り

勇気を出して
申し込むことにしました
ラブラブ

 

我が家にいらして下さったのは

神奈川県相模原市在中の

よこやまかずみトレーナーでした。
 

駅で待ち合わせしたが

この時はエラく(岡山弁の凄く)

緊張したものです。
 

ニコニコ顔で現れた

よこやまかずえトレーナー。

小柄な印象でしたが

話をしていると

とてもパワフル

且つ、朗らかな人柄

話を良く聞いてくださるので

緊張していた心

いつの間にか

ほぐれていました飛び出すハート

 

我が家に到着。

義両親、夫は出かけてしまい

家の中はガランとしてました。

(敢えてその時間に依頼)
 

初めて取り組んだのは

チェストの引き出しの中。

 

タオルにばかり
占領されていて

入り切れないタオルが

外にまでありましたアセアセ

そのタオルから

お稽古はじまりました。
 

 

 

 

 

 

 

次に廊下のクローゼットの中を。

引越してから8年間

開かずのダンボール

しかもこの状態で、

8個も入ってました笑い泣き

 

 

その中身はと言うと

こんな感じ下矢印でした。

 

 

箱の中には小さな箱たちが!

現状を知ってもう

お手上げ状態えーん

 

そんな私を優しくサポートして

下さったのが断捨離トレーナーです。

 

片付け(選択決断すること)

はすごく大変なんだなと実感。

 

 

今回は

あくまでトライアルだったのと、

初心者なので

判断するのに時間がかかり

時間はあっと言う間に

過ぎて行きました。

 

今までの片付けは

自分が要らないモノを

手放しただけ。

 

どうりで心が痛まないため

ポンポン

手放すことができたワケです口笛

 

このトライアルをきっかけに

やっとモノと向き合うことが

できた思います爆  笑

 

つづく

 

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

意外と技術が要ること

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

ダウンこちらダウンからラブラブ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

 ガーベラ 会員数No.1ガーベラ