ごきげんさまです。

お立ち寄りいただきうれしいです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

ベル断捨離ストーリー①はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー②はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー③はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー④はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー⑤はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー⑥はこちらベル


ベル断捨離ストーリー⑦はこちらベル


ベル断捨離ストーリー⑧はこちらベル

 

ベル断捨離ストーリー⑨はこちらベル

 

こんにちは。

今日は自分のメンテナンス

してきました。

と言っても美容院に行ったまでです。

 

買い物をして帰宅してから

雨が降ってきました。

 

最近、お天気のタイミングが

べらぼうに良いのです。

これも断捨離のおかげ

なんて勝手に

思いこんでいます照れ

 

 

さて、家に帰宅したら

月末なので半月に一度

換気扇のメンテナンス

拭き掃除+食洗機を活用。

 

 

キッチンをリフォームして以来

ずーっと続けているメンテナンス

 

 

 

もうすでに習慣化しており、

掃除しないと

気持ちが落ち着かなくなります。

 

 

 

 リボンキッチンリフォームの記事はこちらリボン

 

 

 

おかげで雨天の中でも

このメンテナンスのおかげで

気持ちもスッキリ。

 

 

それでは早速
断捨離ストーリー⑨の続きです。

 

 

 

大学生活はレッスンとバイトに

明け暮れていました。

 

もちろん、大学の単位も

目一杯選択しました。

その上、部活もしました。

とにかく家に居たくないので

予定をギッシリ

詰め込んでいました。

 

家に帰るとモノだらけ。

落ち着かないのです。

 

グランドピアノ

追いやられたソファ

和室に詰めこまれました。

 

そこは

モノがモノを呼んで

倉庫のようでしたプンプン

 

化粧をするため

三面鏡まで床上のモノ

跨いでいかないと

いけない有り様です。

 

自分の部屋

当然モノで溢れていました。

 

なので年末に

モノを捨てようとしました。

 

すると親が

リボン「まだ使えるじゃない?」

リボン「もったいないわね。」

このように言って来ます。

 

自然に罪の意識が強くなり

モノが捨てられなくなりました。

 

社会人になり、

様々な人に出会います。

 

家にお邪魔しますが

我が家ほどモノが溢れたお宅

ありませんでしたキョロキョロ

 

いかに自分の家が

ひどい有り様だと思い知ります。

 

当然、人も呼べません。

 

葛藤しますよね。

一人暮らしに憧れました。

 

ある日、一人暮らしで

親とバトルしました。

 

隣近所にまで

顔を出されれほど

玄関前で親子バトルになりました。

 

心配だったからなのか。

娘の独立宣言への驚きからなのか。

etc

 

今もって分かりませんが

とにかく!!

家に居たくなかったのです。

 

その時は諦めましたが

数年後、一人暮らししたい

伝えるとあっさり

認めてもらいました。

 

以前のバトル騒動

いったい何だったのでしょう?

 

なんとも間の抜けた承認をとなりましたえー

 

さて夢の一人暮らし生活が

始まりまるのですが・・・。

 

眠くなってきましたので

続きはまた明日

お楽しみに🎵

 

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ
 
 

休日の過ごし方

家の中を綺麗にしていますピンク薔薇

休日の過ごし方は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング

参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

断捨離トレーナーと

断捨離トレーナー講習生

のブログはダウンこちらダウンからラブラブ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』は

やましたひでこ個人の

登録商標です。