好きなことだけして、可愛く生きるはーと

お金や仕事に対する概念を変えて、キラキラ可愛く、好きなことだけして、幸せに豊かに生きるメソッドキラキラをお伝えするひらのみです好

 

 

ベル起業初期にやった内観シリーズベル

 

【起業初期にやった内観①】嫌いな人の対処法♡初級編

 

の続きぶーぶー

 

 
 

会社員の方に、オススメラブラブ

私が、会社でした実践トレーニング

キラキラ私の働き方シリーズキラキラの過去記事は、こちら↓

はーと私の働き方シリーズはーと 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ①】ちゃんとしなきゃOL時代~新卒社会人・化粧品の商品開発~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ②】ガクブルゆるゆる実験~某財団法人・報告書作成~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ③】ちゃんとしなきゃOL時代~楽しかった口紅の調色~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ④】ちゃんとしなきゃOL時代~正社員へのこだわり~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ⑤】ゆるゆる感謝時代~給料も自分で決める~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ⑥】ちゃんとしなきゃOL時代~パワハラ上司との遭遇~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ⑦】ちゃんとしなきゃOL時代~どこまでいっても満たされない~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ⑧】ちゃんとしなきゃOL時代~『こんなの嫌だ』から世界は変えられる~

 

 

 

 

前回、嫌いな人の対処法について、書いたんだけど、

 

 

じゃあ、そもそも嫌いな人って、どんな人なのか?

 

 

 

これを、掘っていくと、自分のことが知れるから、めちゃくちゃオススメラブラブ

 

 

 

 

 

私の場合ヒヨコ

 

 

嫌いな人=嫌な気分になる人

 

 

じゃあ、嫌な気分になる人って、

 

 

ベル嫌なこと(意地悪と感じること(被害妄想も含む))をされた人

 

ベル自分の守ってるルールを守らない人

 

 

この2つを更に掘ってみたオッドアイ猫

 

 

 

今日は、嫌なことをされた人についておすましペガサス

(『人に嫌な思いをさせてはいけない』ルールを守っていれば、

自分の守ってるルールを守らない人にも、あたるんだけど、今回は、

『嫌なことされた』←被害者意識に、自分がなってるから起きるという観点で、解説してみます。)

 

 

 

 

誰だって、嫌だなって思うことをされる経験をしたことがあると思う悲しい

 

 

 

そんな時、出てくるのが、

 

 

ベル(被害者意識)

この人に、こう(悪く)思われている

 

 

ベル(あいつ(の思い込み)が悪いパターン)

この人は、こういう思い込みをもってるから、こういうことを言ってくる(やってくる)んだ

 

 

 

 

この人に、こう(悪く)思われてるは、

 

被害妄想(自分が被害者意識になってるから)の可能性が高いびっくり

 

 

ネガティブなエネルギーをぶつけられたりして、嫌な気分になったら、

 

 

ズーーーーーーーンって、被害者まっしぐら笑い泣き

 

 

 

 

 

あいつが悪いパターンは、

 

自分を責めることは、ないけど、相手を責めてるプンプン

 

 

どちらも、分離してる雷

 

 

 

 

そして、人は、過去の経験から、

 

 

この人は、こういう人っていうのが、情報として、溜まっていくので、

 

 

 

こういう時、こうされる→関わるとめんどくさいえー

(『嫌です』と言えばいいのに、その選択をしない決断をしたのは、自分)

 

 

めんどくさいから、距離を置こうってなる熊あたま

 

 

更に、分離笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だから、なんだか、スッキリしないえー

 

 

 

 

でも、嫌いない人と仲良くするってやりたくないこと笑い泣き

 

 

 

 

だけど、仲良くしたくない原因が、

 

 

この人は、こういう人っていう、

 

過去の経験から蓄積された情報による思い込みだったとしたら?

 

 

 

 

そこが、変われば、嫌な気分を感じなくなる人になるんじゃないかって思ったUMAくん

 

 

 

 

で、嫌なことをされた人って、

 

 

その時、『嫌です。やめてください。

 

私、こういうのは、嫌なんです。』って、私が、言わない決断をした人で、

 

 

 

 

人間関係が壊れる

 

自分の居場所がなくなるって思って、それを言わなかったから、

↑メリット取りにいってるびっくり

 

 

 

その人は、そういう嫌なことをする人になってしまったわけで。。。

 

 

 

 

そこでの言い方次第で、人間関係は壊れてしまうので、

 

言えばいいって、ことじゃないんだけど、

 

 

じゃあ、どういう言い方をしたら、壊れないのか?

 

 

ここを、しっかり、理解した上で、伝えればいいと思って、向き合ってみたUMAくん

 

 

 

 

 

嫌なことをされた→嫌な人→嫌いな人

 

 

嫌いな人に反対意見をいう時、攻撃的になる(防御も含む)プンプン

 

 

 

けど、もし、好きな人に、反対意見を言うのだとしたら、

 

愛からのアドバイスになる

↑これ、私的世紀の大発見ポーン

 

 

 

 

自分が、相手を

 

 

好きな人として見ているか

 

嫌いな人として見ているかで、

 

 

 

同じことを伝えるのに、エネルギーが全く変わってくるびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

そのエネルギーが自分に返ってくるチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

結局、私やんってなった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

相手を、

 

嫌いな人として認識しているか

 

好きな人として認識しているか

 

 

 

 

じゃあ、嫌いな人好きな人に認識に変えたら、

 

ラブラブ愛のアドバイスラブラブができるようになるから、

 

 

関係性が、悪くならないって思った口笛

 

 

 

 

では、愛のアドバイスをできる自分になるには、

 

 

自分の頭の中を、どうもっていったらいいか?

 

 

 

嫌な気分にさせられたから、その人のことを嫌いになって、

 

 

嫌いな人だから、嫌な気分にさせてもいいって、

 

 

 

嫌なことをされたら、瞬時に嫌いな人になり、

 

良いことをされたら、瞬時に好きな人になる

 

 

 

 

相手の反応で、

 

自分の好きな人嫌いな人かを決めてたびっくり

 

 

 

 

相手の(自分に対する)反応が、関係ないんだったら、

 

 

 

私は、どんな世界がいいの?

 

他人と、どうか関りたいの?

 

 

 

自分の望む世界は、何なのか?考えてみたら、

 

 

 

やっぱり、

 

 

楽しく過ごしたいが出てきたラブ

 

 

 

 

 

その場所で、その人(達)と楽しく過ごしたいラブラブ

 

 

 

 

その先にあった望みのは、

 

 

仲良くなりたいラブラブ

 

 

 

 

楽しく過ごしたい音譜だから、仲良くなりたいラブラブ

 

 

 

結局、その場の人達と繋がりを感じたい望みだったおすましペガサス

 

 

 

 

この意識で、人と接したら、

 

ラブラブ愛あるアドバイスラブラブができるラブ

 

 

 

前回のブログヒヨコ

【起業初期にやった内観①】嫌いな人の対処法♡初級編

 

初級編では、『嫌いな人以外と仲良くする』だったけど、

 

この考え方だと、嫌いな人ともつながりを感じることもできる照れ

これをやるのは、嫌だを感じきった後だけどぶーぶー

 

 

 

過去の経験からの情報で、嫌いな人ってなってしまったら、

 

そこを変えるのは、結構、レベルが高いので、コツコツ実践が必要だけど、

 

嫌いな人を、好きな人変えられるラブ

 

 

 

 

でも、人と接する時、(特に、初対面)

 

 

相手がどんな人かわからないと、

 

 

身構えるから、最初から仲良くなりたいって思って会いに行かないし、

 

 

いちいち、いつもの友達に、仲良くなりたいって意図して、会いに行かなかったりするびっくり

 

 

 

 

 

だからかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

大事なのは、乙女のトキメキ節目ごとの意図確認乙女のトキメキ

 

 

 

 

楽しい時間を過ごしたい音譜

 

仲良くなりたいラブラブ

 

 

 

と、強く意図していなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、簡単の相手の反応に巻き込まれて、嫌な気分になってしまうんだって気が付いたびっくり

 

 

 

 

 

私が、どうありたいか

 

 

強く意図することで、世界を創ることができる口笛

 

 

 

 

これを、コツコツ実践してみたUMAくん

 

もちろん、今も実践中ぶーぶー

 

 

 

そしたらね、人と関わるのが、苦じゃなくなったし、

 

ブレる時の攻略法もわかってきた爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

やっぱり、この人、嫌いって、

 

瞬時に、身体が反応してしまうからえー

 

 

 

 

そんな時は、その人が言ってる(やってる)んじゃなくて、

 

 

その人のエゴキンマンが、言ってる(やってる)って見方をしたら、

 

 

 

その人を嫌いって感覚じゃなくなる口笛

 

 

 

 

そして、そんな時、私は、こうしてるニコニコ

 

 

 

 

ハートビームで、エゴキンマンの鋼のハートを溶かして、

 

オープンハートにする感覚ラブ

 

 

 

 

必殺、ハートビームラブラブ

 

 

 

 

今も、すぐに反応して、簡単に分離できちゃうけど笑い泣き

 

 

 

 

見方を変えたら、人間関係も劇的に変わる口笛

 

 

 

 

嫌だなって、距離を置いてしまう人には、

 

その人のエゴキンマンに、ハートビームラブラブ

 

 

 

 

これ、習得したら、世界に、嫌いな人がいなくなる口笛

 

 

 

これは、マジでマジなので、

 

嫌いな人に、必殺ハートビーム使ってみてねラブラブ

 

 

 

 

 

会社の嫌な人の細かい感じ方の変え方は、

 

働き方コンサルでも、お伝えしてますおすましペガサス

 

 

1月いっぱい、新春セール中です音譜

image

 

働き方コンサル(オンライン:90分)

 

通常12,000円→8,800円/回 

       15,000円/2回 

 

習慣化には2回が、めちゃくちゃオススメラブラブ

4回、6回など、3回以上ご希望の方は、ご相談ください🐶

 

 

 
ウサギ新春セールの詳細はこちらウサギ
 
既に、商品(無形商品でも)があって、事業を拡大させたい方向けおすましペガサス                                
              

ふんわりリボン自由に稼ぐ
ふんわりリボン既存の事業を拡大させる


この両方を叶えちゃう欲張りコンサルラブ


乙女のトキメキ自由に稼ぐ♡事業拡大ビジネスコンサル乙女のトキメキの詳細はこちら

 

 
まだ、商品がなく、会社員をやっている方向けおすましペガサス

 
ふんわりリボンゼロから商品を創る
 
ふんわりリボン好きなことをする時間を創る働き方コンサル

 
のセットで、働き方を根本から変えて、会社員をフェードアウトするコンサルです音譜
 

乙女のトキメキOLしながら、ゼロから生み出すビジネスコンサル乙女のトキメキの詳細は、こちら

 
お試ししたい方は、
LINE電話でサクッと働き方コンサル(90min,12,000円)がオススメラブラブ

ベルLINE電話で、サクッと働き方コンサルこちらベル

 

家チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

虹 平野 美穂(ひらのみ)ヒヨコ

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ家