• 10 Jul
    • 第28回城西大会

      こんにちは、失礼します4回生下川です東海大学湘南校舎と清水校舎は先日行われました城西大会に参加しました。結果は男子個人実戦 優勝男子個人法形 優勝男子級位実戦 第3位団体法形 第3位展開競技 優勝となりました。実戦で優勝した梶くんはさくらんぼ大会に引き続き調子が良いようですが、この結果先輩に不名誉なあだ名をつけられてました。笑また男子法形で優勝した宏太は初戦から決勝まで旋体という徹底ぶりでの優勝でした。団法も無事全員バク宙を飛び展開と共に全学に向けて頑張ってもらいたいです。そして相変わらずの暑い中での大会でしたが、部内での怪我人も熱中症も出ず何よりでした。次回の大会は親善大会です。自分は出場しませんが、頑張ってもらいたいです。以上、4回生下川でした。

      5
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 第10回東海道沿線大会

      こんにちは、失礼します。4回生下川です。先日25日に東海大学にて東海道沿線大会を行われました!我々東海大学躰道部も前日から準備を行い選手兼役員として参加しました。結果は新人法形 準優勝級位法形 優勝(清水)男子個人法形 第3位女子個人法形 第3位三人攻防 準優勝団体法形 第3位団体実戦 第3位また、2年の根岸が一般の部の旋技賞を頂きました。 おめでとー!!三人攻防に至っては一位と点数は同じという非常におしい結果に一年生もリアカーでの机と椅子運びや畳の並び替えやビデオ撮影等初めて尽くしの大会で頑張ってくれました!次回の大会は7月9日の城西大会です!しかも級位実戦があります!!個人的にめちゃめちゃ楽しみなので、選手兼観客として頑張ります!!以上、4回生下川でした。P.S. 大会後に雨がやんでいて本当に本当に本当に本当によかったです。

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 体育会新歓

      こんにちは、失礼します。4年下川です。本日は一年生と副将コンビで体育会の新歓に行ってきました!なぜ副将コンビが付き添いに行ったかというとぽんりさは体育会のお仕事、梶は教育実習、古見は常任委員。…すなわち消去法です笑しかしこんなとき?でなければ副将はお仕事が回ってこないので特に自分は圧倒的役職の少なさなので!頑張りましたよ!会中は他部活とも交流でき、お腹もいっぱいになり満足でした!ちなみに一年生はその後パフェを食べに行きました笑以上、4回生下川でした。P.S.聖峻の家が電気止められたそうです。しかし古見が嬉しそうだったので、聖峻も本望だと思います。

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 中間報告

      こんにちは失礼します。4回生下川です。最近は後輩の部員がブログを更新してくれていたようで嬉しいです( ˘ω˘)自分も四年になったので引き継げるところは早々に引き継いでいこうと思います。さてさてご報告です。今年は6人の新入生が入部してくれました!!わーい!!女子1人、男子5人です。女子を手前に持ってくるあたりこの嬉しさを隠す気がありませんね笑今年は新人団法を出せそうでなによりです。新歓は5月27日なので今年の新入生をみたいOBOG先輩は是非いらしてください。新入生も現在一芸を必死に特訓中です(`・ω・´) また、まだまだ新入生を募集しているので興味のある方は二号館二階にぜひいらしてください!以上、4回生下川でした。P.S.明日はBBQなので頑張って死ぬほど肉喰います!!!

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 関です!

      こんにちは、2回生関です!今日は松前説明会があったで!2人も見学に来てくれたべ!嬉しい限りだ!実は、今日でバク転ができそうになった1年生がいるっす!おいらもうかうかしてらんないっす!もうロン宙で刺さらないよう頑張るっす!1年生ぜひ来てほしいだべ!!よろぴくっす!以上です、失礼します。

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 躰道部説明会予定!

      こんにちは、失礼します。4回生梶原です!今後の説明会のインフォメーションをします!1号館説明会(17時〜19時)・4月13日(木)1C-401・4月20日(木)1B-302・4月21日(金)1B-304松前記念館説明会(17時〜18時半)・4月11日(火)・4月17日(月)1号館前パフォーマンス(17時40分〜)・4月14日(金)です!!是非見に来てください!みなさんのお越しをお待ちしております!

      3
      テーマ:
  • 10 Apr
    • さくらんぼ大会

      こんにちは、失礼します!4回生カジです!4/8、4/9に山形のさくらんぼ大会に行って来ました!参加メンバーは4回生・カジ・キヨピー・しもっち2回生・きゃな・せき・こうたの6人で出場しました!また、級位は個人法形と展開、段位は個人法形と個人実戦と展開に出場しました。本来、今井が展開の参加メンバーにいたのですが、突如、神奈川県大会での膝の怪我があり、こうたに展開の代役として出てもらいました!〜結果報告〜・カジ       ☆一般男子実戦競技   優勝       ☆一般男子段位法形競技    4位       ☆最優秀選手賞・キヨピー       ☆一般男子実戦競技    3位入賞・しもっち      ☆一般女子実戦競技     4位・きゃな      ☆一般女子級位法形競技    一回戦敗退・せき      ☆一般男子級位法形競技    一回戦敗退・全員      ☆展開競技    6位〜清水〜・ちびすけ       ☆一般女子級位法形競技    準優勝となりました!4回生は全員実戦で3位決定戦か、決勝に残ることができ、4回生の意地を見せることができました!2回生も決して良い結果とは言えませんが、この経験は決して無駄にはならないでと思いますまた、今回の大会は展開競技メインでしたので、他の大学や道場の展開はストーリー性があったり、面白く、なおかつ圧倒される展開でした!そして、我々東海大も展開を盛り上げました!!展開の内容も面白くしましたが、展開中のハプニングが笑っては行けないのですが、笑ってしまうハプニングがありました!その動画がこちら5番がハプニング満載です!笑本当に大した怪我にならなくてよかった…以上が今回の大会の結果報告になります!あとは少し写真の載せておきます!以上です、失礼します!

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 4月は君の嘘

      皆さんこんにちは!!はじめまして!4回生キヨPです! 初めてのブログですが楽しんで書いていきます!  今日はビラ配りをしました!ただ、、みんな躰道って何かわからない感じでホントかわいい!!僕にもそんな時代があったな~!  でも今は、躰道一筋!!今年はだれにも負けるつもりはないゼ!!!そんな俺についてこれる奴はいないのか!?いたら2号館ロビーで待ってるで! ・・・新入生いっぱい入ってくれるといいな! 以上です、失礼します! 

      テーマ:
  • 06 Nov
    • 建学祭

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。全日本大会まであと少しな今日この頃ですが東海大学は11月1日〜3日学祭でした。昨年は様々な悲劇に見舞われ屋台も演武も出来ませんでしたが…今年はどちらも無事終えることが出来ました!屋台の方は初日は雨に見舞われどうなることかと思いましたがビール、フランクフルト共に無事完売!演武も一号館までマットを運ぶのは大変でしたが笑沢山の方に見ていただきました!来て頂いた部長先生、OBOG先輩方、お客さんの皆様ありがとうございました。また清水校舎の躰道部の方もお手伝いに来てくださりありがとうございました!来年は清水校舎の演武に湘南校舎一同お手伝いに行きます!以上、三回生下川でした。

      5
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 出稽古

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日は己錬館に1年と出稽古に行ってきました!千葉…同じ関東とはいえ遠かったです笑全学直前という非常にご迷惑な日に訪れてしまったのですが、とても暖かく迎えいれて頂きありがとうございました。練習中も活気がありお互いにモチベーションを高めあってるのが印象的で、今回学んだことを早速明日の稽古でいかしたいと思います。次回千葉大学さんとお会いするのは全学という敵同士の立場になってしまいますが、お互い全力を尽くしましょう!また今度、今回来られなかった部員を連れて出稽古に行きます!そのときは是非よろしくお願いします。以上、三回生下川でした。

      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 社会人大会

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日は1年と2人で社会人大会を見に行きました。本当はもう少し行くはずだったのですがあいにく大学の授業が今日から始まっており多くの部員が泣く泣くの不参加となってしまいました。自分は社会人大会を見るのは今回が初めてだったのですが、学ぶことが多すぎました笑また何よりOBOGの活躍している姿を試合で観れたのがとても嬉しくそして誇らしかったです。社会人としてお仕事をしながら躰道に打ち込む姿は尊敬します。自分は社会人になっても続けているかまだわかりませんがとりあえず後1年半学生の間悔いのないようにしたいです。以上、三回生下川でした。

      テーマ:
  • 07 Sep
    • 夏合宿

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。9月3日〜7日の間東海大学躰道部は清水校舎と合同で夏季強化合宿を行いました!「電車にて」昨年と合宿場所は同じなのですが今年は電車移動を試してみました。「バスにて」駅から合宿所まで借りたバスにて移動「4回生」4回生もついに2人…当初の半分に。辞めないことに定評のあった4回生は何処…「帰りの電車待ち」無計画に動いたため電車までかなりの時間待つことに笑「集合写真」最終日の写真です。合宿お疲れ様でした。以上、三回生下川でした。

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 自主練

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日の稽古は台風のため15時からの自主練習となりました。そのため待てど暮らせど人は来ず結局1年生2人と自分の3人の練習でした笑いやー自主練とはいえ合宿前最後の稽古ですし流石にもっときて欲しかったですね。練習は自主練後審査法形を一本通しその後なぜか運陰と変陰を教えて終わりました。また練習後は大学近くのジェラート屋さんに行きました。アイスの選び方に好みが現れてて面白かったです。次はもっと大勢で来たいですね笑以上、三回生下川でした。

      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 担々麺

      こんにちは、失礼します!3回生梶原です。今日は自分とS川で横浜道場にお邪魔させていただきました!いや、最近転体がとても辛い!!一本通すだけで動悸息切れが止まりません!笑最近体重が増えたのでそのせいかもしれません、絞らないとまずいですね…しかし、それは気にせず、モッチと帰りに担々麺特盛を食べてきました!笑いや、久しぶりに担々麺を食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!まず、量が結構ありました!そして、この肉味噌がででんと構えていて、まだあるのかっ!と思うほどたっぷり乗っかっていました笑しかし、また体重が増えてしまった…明日から絞らせていただきます!!笑久しぶり、食レポになってしまいましたが、今日はここら辺で終わらせていただきます!失礼します!

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 近況

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日の稽古は現役生6人とOG先輩1人というちょっと寂しい稽古でした。最近は人数の少ない稽古が続いており寂しいですねー。来週には全員が揃うと信じてます!笑さて本日の稽古では間合いを中心に練習しました。間合いは実際に実戦を行うと自分はあまり意識できておらず技を無駄に出し体力だけを消費してしまっているのでちゃんと常に考えなければと思いました。法形については先日コーチに指導していただき斜前転が直線上で回れるようになりました!わーい転陰は難しいですが少しずつ上手くなっていきたいです。一年生も審査に向けて努力しており自然と上回生の指導と全員飛び級出来るよう力が入ってしまいます。合宿まであと一ヶ月ですが暑さに負けず部員一同頑張ります!以上三回生下川でした!

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 清水組

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日の稽古では東海大の清水校舎の方が2人来てくれました!わーい現在湘南校舎は入構禁止期間のため海老名体育館で朝9時からという早い時間からの練習にも関わらず来ていただきありがとうございます!夏休み中ということで湘南組は人数の少ない練習が続いていたので人数が増えたのも久しぶりに会えたのも嬉しいですねそして練習後は何故かひまわりを書く三回生笑全く同じ光景2年前にも見たような笑また練習後はご飯に行きました〜次会うのは夏合宿になりますがお互い頑張りましょう!以上三回生下川でした!

      3
      テーマ:
  • 13 Aug
    • オリンピック!

      こんにちは、失礼します!3回生梶原です!最近はオリンピックで盛り上がっていますね!男子体操団体で金メダルをとり、内村選手は個人総合で金メダルをとりましたね!流石世界の内村選手です!そして、東海大学の先輩方も各種目でメダルを取っていて、本当に素晴らしいと思います!この調子で日本の選手にはどんどん勝っていって欲しいです!さてさて、本日伊勢原稽古がありました!部員は帰省や諸事情で人数が少なかったのですが、本日OBOGの先輩方が4人来てくれました!今回のM下先輩がオリンピックの影響か、めちゃくちゃロン宙を跳んでました笑いつか、シライができることを私は願っています!笑今回はここら辺にしておきます!失礼します!

      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • キヨピーの家で男飯

      こんにちは、失礼します。3回生梶原です!えー、今日はきよたかの家でお泊まりした!笑そこで、安田も呼び、「男子だけでも料理作れるもん大会」を行いました!その時に作ったのが…真ん中は酢豚、左側は餃子、各自近くにあるのはジャジャ麺です!いやー、思った以上にまともなものができたからびっくりしましたね!笑ツッコミどころがあるかもしれませんが気にしないでください…この後もいろいろ盛り上がり、アニメのアフレコをしたりと、よくわからないことばっかしてましたがとても楽しかったです!!今回はこれくらいにしておきます!以上です、失礼します!!P.S今日は夏納めがありました笑写真を貼っておきます笑夏納め後畳掃除その他の写真↑めっちゃいいアングル!!こっちをついで感で出したことを誰かに怒られそうですが気にしません!笑失礼します!笑

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 2016年城西大会結果報告

      こんにちは、失礼します!3回生の梶原です!今日は城西大会があり、例年通り、立っているだけで汗が吹き出るような暑さの中の大会でした!しかも、今回は海の日なので授業日!!というわけで、今回東海で大会に参加できたのは4人だけでした…結果古見、級位実戦優勝!!今回、古見がメダルを取ってきてくれました!他にも東海OGの先輩方が法形では優勝と3位入賞、実戦では優勝から3位入賞まで独占しました!そして、東海でOBの先輩方が個人実戦で優勝するなど、見事な活躍ぶりでした!!今回、私は法形に力を入れていたのですが、今回ボロ負けしました…しかし、自分の次の課題を見つけることができたので、夏で改善し、全学で見せつけてやりたいと思います!では、最後に写真を貼っておきます!以上です、失礼します!P.Sこの大会で4人中3人がどこかしら怪我をしました…

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 審査結果

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日、監督補より躰道協会から届いた審査の賞状を頂きました。今回は受審者2名でしたが次の審査は一年生も加わるため一気に人数が増えますね!多くの先輩たちは次回審査はありませんが、飛び級目指して先輩たちも指導頑張ります!そしてお気づきの方…ここが噂の東海大学躰道部湘南校舎の練習場所でございます笑普段はここに畳をひいて練習しております。たまに他大の躰道部の方でこの噂を聞いたという方にお会いするのですが、その噂一切の嘘偽りなくそのままの環境で練習してます笑 このことを聞いてもし出稽古に行くのを悩む方がいらっしゃいましたら、是非土曜日の伊勢原校舎の練習へ!!土曜日はちゃんとした場所で練習していますので!以上、三回生下川でした!

      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。