ホテル清さとの朝食割り箸

落ち着くなぁ


HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス

5泊目で泊まりました


和食を選びました

洋食もあります


サラダとフルーツ


珈琲は最後にコーヒー


ホテル清さとのお庭


キジバト??


コガラかなぁ


チェックアウト時

パンまで頂きました


ホテル清さと前編⬇️

北海道清里町字上斜里815-8


送ってくださると言って下さいましたが

斜里岳を見ながら歩きたかったので

トコトコお散歩⬇️

斜里川


斜里岳


右が斜里岳

左が海別岳


奥の塊の左が

左足20㎝も骨折した硫黄山

右が羅臼岳


さとうきび大根

甜菜糖

ビートとも言います

ビートたけし

が北海道で講演した時

自分の名前は天才(甜菜)たけし

ビートたけしだ

ここから名前をつけた

と言ったそうです


ビートから砂糖をとりますが

皮は硬いんだそうです


ぐるっと回って

また斜里川を渡ります


▲▼道道1115号に出ます




街中まで歩きました


清里郵便局

まだ営業前で

風景印押せません


一番の繁華街でしょうか


ACOOP


清里町駅

JR北海道

釧網本線


駅前

ホームは二面二線


この後は網走に向かいました


ホテル清里は冬季休業中

4月から再開予定

また泊まりたいホテルです


天塩川温泉

音威子府蕎麦を食す⬇️


HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス

提示で無料の

JRタワー展望室T38⬇️


国指定史跡

国泰寺跡⬇️


4日目のランチは

道の駅グルメパークで⬇️


4日目

釧路散策⬇️


4日目夕食は

炭焼炉端ちくぜんで⬇️


18200円もする

ホテルWBF釧路⬇️


HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス

5日目⬇️


5日目

道の駅パパスランドさっつる⬇️


5日目

北海道集治監釧路分監⬇️


5泊目はホテル清さと⬇️


昨日(17日)の 札幌 の気温
最高気温−2.2℃
最低気温−9.6℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう