おはようございます。
久しぶりによく寝ました!

妻も好きなクローニーがミシュラン★★になって、
飲み過ぎてしまった昨晩。
飲み過ぎたのに、いい日曜朝です。

PRの魔美から
「これから年末かけてキユーピーのこれ、どうぞ!」と
もらったサプリ、いいみたい。



「よいときOne」ってなんだ?
「これはアルコールを胃で分解してくれる
酢酸菌のサプリなんですよ」
え、アルコールって肝臓で分解するんじゃないの?
「肝臓でももちろん分解します。
が、酢酸菌ってアルコールを酢酸に変える
働きがあるので、このサプリを飲むと
胃でアルコールを分解しちゃうんです。
肝臓の手前で分解するってこと。
肝臓を疲れさせない!すごいやつなんですよ」

戸賀もよく飲んでる二日酔い防止のあのサプリや、
ドリンクは肝臓の働きをサポートする成分のものが
多いんだが、この「よいときOne」は
肝臓手前の「胃」でアルコールを分解してくれるから
肝臓が疲れないらしい!
画期的なサプリメントだな!
だから、朝がいいんだね。

ところで酢酸菌ってなに?
「酢酸菌はお酢を作るときに欠かせない成分で、
マヨネーズのキユーピーは、
お酢の研究にも熱心なんです」
マヨネーズといえば卵とお酢だもんな、なるほど。

酢酸菌は黒酢やもろみ酢の濁ってる部分に
残ってるらしいが一般的な透明のお酢では
濾過されてるんだって。
なんだかもったいないな。

「お酒の機会に一粒飲むだけで全然違うでしょ!」
確かに全然違う!
朝がめちゃ楽だわ!

「よいときOne」必ず飲むようにします!
飲み過ぎても平気ってことか?(笑)


キユーピー よいときOne