1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-07

My GW

テーマ:2015
{A8347E9C-4CFF-4E11-B2D0-DDBED38F0743:01}

清水建設ブルーシャークスで福岡遠征に行ってきた。

実りある遠征となり、とても充実していた。

コーチとしても沢山学ぶ事があった。

フェニックスは、練習試合を2日続け行いこれからさらにタフな練習を積み重ねていく。

フェニックスの選手で、福岡大学に在学中の草野が今日から復帰に向けスタートした。

少しの間ラグビーは出来ないが、他の部分で成長してくれると思う。

怪我はラグビーしていれば、当たり前に起こる事。

良い時も悪い時もうちのTOP選手として、どういう振る舞いをしてくれるか非常に期待している。


AD
よーへーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-28

太陽生命シリーズ 保土ヶ谷大会を振り返って

テーマ:フェニックス
準決勝でアルカスに敗れ3位となった。ポイントは16。

優勝は逃したが、得る物が多い大会となった。

{6025FF8C-D0D7-4377-BA69-AAD7B0FF0211:01}

4月から新しいチームでスタートし、僅かな時間しかなかったが、すでにチームになる事ができた。新しい戦術に関しては、もっと整備する必要がある。

負けた試合について、レフェリーのジャッジに疑問が?とか相手は代表ばっかり?とか色々言われるけど、そんな事は全く気にしない。チャレンジャーとして、文句の付けどころない試合して、大差でしかチャンピオンチームには勝てないから。

常に自分達に矢印向けろと選手には言い気聞かせているので、チーム内からその様な話は一切出なかった事が幸いだ。


{1A64FBF9-675A-447F-993F-3E800EAE8772:01}



{B2D31C6E-0641-484C-AA1D-B7CE2F62FF39:01}

{DAD2A182-82A0-4DE0-8289-0DA74D3D9853:01}

結果はいつかついてくる。結果を出して当たり前と言われるチームにしたい。勝敗よりも、ファンの方々に評価されたい。

ラグビーを楽しむ事、仲間同士助け合う事、クラブチームでしか得られない達成感を皆で味わう事、この潰れかけてたチームを立て直す事。世界的なチームにする事。

まだまだ沢山のミッションが待ってる。

よーへーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-17

結果は後々

テーマ:2015
15人制男子、7人制女子のコーチの両立で、どちらからも学ぶ事ばかり。

非常に充実している。

またチーム運営に関しても、チームオーナーとしてゼロから作りある程度の所まできた。

しかし、まだまだ未熟者でチームのスタッフから指摘を受ける事も多々ある。

選手が充実していてくれているか?毎日朝起きて、寝る前、そればり考えている。

いま心掛けている事は、結果を出す事よりも選手達にどう満足してラグビーしてくれるか、

試合に出れる人は限られているし、毎回最高のパフォーマンス出来るわけでもない。また、女子東京フェニックスにしても、男子ブルーシャークスにしても、クラブチームでやれる事は非常に限られている。

グランドの問題、人の問題、資金の問題を抱える両チームだ。

物、金で得た満足感は、一瞬で終わる。
仲間、気持ちで得た満足感は一生続く。

形にない満足感をどうやって与えてあげれるか、またいい事ばかり与えても人としても、選手としても成長しない。予期せぬ困難がいつも人間として成長させ、良い人間を育てると、若輩者ながら感じている。

プロとして活動してきて、結果が全てと思って来たが、指導者としては結果よりももって大切な物を与えてあげる。

これに執着して行こうと思う。

よーへーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み