【PROFILE】

TRAIN CORPORATION/creative director (クリエイティブディレクター)

【お仕事内容】
■グラフィックデザイナー (ロゴデザイン / パッケージデザイン / 商品デザイン ) ■イラストレーター ■コピーライター ■商品企画 ■TV「ショップチャンネル」出演 ■広報PR などなど

http://www.train.co.jp/

  • 24 May
    • 超おすすめ。ジャングル・ブック実写版

      先日、話題の映画「ジャングルブック」実写版を観て来ました。 アメリカの公開は4/15、日本はお盆の8月公開で、 タイはなぜか本国よりも早い4/13なのです。     とにかく動物の描写が美しくて迫力があって、 何をどうしたらあんな映像作れるんだ!!という感じ。 主人公の少年以外はオールCG。技術の結晶です。動物の動きはあまり擬人化せず、ほぼその動物の習性通り。 なのにユーモアがあって本当に可愛い。 (↑動物がしゃべること自体 受け付けない方は観るのは無理です。)   ちなみに私は、それぞれの動物が出す足音が凄~く良かったと感じました。   挿入歌のスウィングジャズ「I wanna be like you」は オリジナルのが数百倍 上だったけど・・・・   今回初めて知ったけどジャングルブックの舞台はインドがモデルで、 出てくる動物たちは皆実際にインドにいるものらしいです。 虎にクマに黒ヒョウに大蛇って…絶対インドのジャングルで迷子になりたくない  そして今回唯一、生身の体で演じたニール・セティという子役もインド系だそうです。 少年だけが持つ、ちょっとぐらいガケから落ちても大事に至らない運動神経とか 澄んだ白目がキョロキョロ動く野性的な感じetc..... 彼によって美しく表現されていました。 今後このイメージ払拭するの大変そうだけど・・・    すっごくお奨めです!是非観てみて下さい!!!!!!!   

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 要求するミッキー。

       これベトナムにいたんですけどミッキーで合ってますよね? (・▽・) ちょっとやつれた感あるしこの後 カゴに入ったお菓子を買うよう要求されたけど・・・・・ ミッキーも色々大変なんでしょ    

      3
      テーマ:
  • 19 May
    • 世界遺産ホイアン

      世界遺産の町ホイアンへ。  道中、ドライバーさんが追い越しをかける時 思いっきり対向車線に入って行くのが超恐怖だったのですが 他のドライバーさんも皆そうだったのであれはベトナム文化なのでしょうか・・・ タイでもそれはない。 (←中央分離帯があったり渋滞がひどいからしたくてもできない?)    ホイアンの町は台湾の九份(キュウフン)を平らにして 倉敷と足して2で割ったような、ノスタルジックで幻想的な町でした。  この写真とても好きなので掲載 (wikipediaより)      え~くだもの~くだもの~   ※後ろのおばちゃんが笑顔で無理やり肩に棒をのせ笠をかぶせて来たのですが この後大量の商品購入を要求↓ 軽くひともめ↓ 無理やりの割に乗り気で楽しませてもらったしマンゴスチン購入 ↓ 町へ。 そのマンゴスチンは全て大好物だという友達のおなかの中へ。          日本橋と言われる橋 朱印船貿易により(←テストに出た)16世紀頃に日本人街が形成されていたのです。 そんな昔にこんな所に日本人が・・・・      日が暮れるとランタンの灯でさらに幻想の世界になる。         小舟に乗って願いをかけた灯籠流しをする ギ~コ・・・ギ~コ・・・の音だけ           どこを切り取っても映画のワンシーンのような場所でした。 

      4
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • ベトナムのビーチリゾート

      ごぶさたしてます。  GWはいかがお過ごしでしたか?(更新していなかったので今頃・・・)   私は日本の暦旦那さんはタイの暦で動いているため、 「ヒマです。。。」 と 日本の友人に言ったところ、 「ベトナム のダナンで落ち合おー タイから近いしー 」 と言うので、 「うん行く!!」 と、荷物をつめて行って来ました。     確かに直線では近いのですが   バンコクから直行便が無く、まずハノイまで行き、 国内線乗り継ぎに4時間 →結局6時間以上かかり、日本から行くのと全く変わらなかった、、、、、      海外の一流ホテルも進出し、これから来ると注目されるビーチリゾートですが まだまだ人が少なく、ビーチもすごく広くクリーンでしたので ひたすら静かにゆっくりしたい方におすすめできます。                         タイで買って行ったキラキラサンダル      滝の向こうに洞窟バー       ホテルの人が砂浜に持って来てくれるサンドイッチを食べたり シャンパンを飲んだりしながら夕方を迎える日々。 「ダメ人間製造所」 と名付けました            親友と久々にゆっくりな時間が過ごせて心からリフレッシュ。                                  

      4
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 超・画期的大発明 2

      きのう http://ameblo.jp/mari-k-blog/entry-12154567758.html のつづきです。 小さい子が描いた画期的な発明の数々       あ、これあったら自分の車で海外行けていいですねー! 島国日本どこ行くにも海あるから大変なんですよね。 おさかなの形がすごくかわいい~~   ちょっと「スーパーマリオの海」みたいに制御しきれない動きになりそうだから 気付いたら関係ないとこに上陸しちゃいそうですが・・・  あーーイカが来てるって~!!!              彼女は未来に対してポジティブな思いしか持ってないんでしょうね!   私は数百年後の世界がどうやって人と通信してるかが見たいかな。 核戦争で『猿の惑星』のようになっていない事を願うばかりです。                  今この絵で、彼女ナシの無精ひげ生やした男の子が 部屋でわびしくカップラーメン食べてるのを想像してしまいました、、、                ・・・なんかあったのかしら・・・  小学生とはいえ色々あるよねーーーー  でもこの精神状態を絵に表す才能 もしかしたら本物のアーティストかもしれない!              へーこれ便利じゃないーーーーーーーー (゜▽゜)  何か、行先が「定番の出張先」って感じですね。 でもあれかな~!移動の時間にビール飲んだりするのを 楽しみにしてる営業マンとかいますからね。 新幹線の5倍ぐらいの価格に設定しといて、どうしてもって時用に        本当に素敵なアイデアとかわいい絵で、とっても楽しい作品でございました。 小さい子の絵大好き。       

      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 超・画期的大発明 1

      以前、渋滞を解消する画期的な車を提案させて頂きましたが   ※詳細→http://ameblo.jp/mari-k-blog/entry-12127947197.html    某所に貼り出されていた小学生による発明アイデアも最高だったので載せます。 もともと私は小さい子の描く絵を観るのがすごーーーく好きなのでなおさら見入ってしまいました。  ではいきます。     素晴らしい!!!!!!これは欲しい!!!!! 全ての靴に靴ずれする私としては切実かつ永遠のテーマ。 (東京でほぼ毎日ヒールを履いていた時は、心頭滅却して歩いていた。)      これもほしーい!!!! 絵も最高です。  私は昔から傘嫌いで、限界までささない事が多いです。  ちなみに傘をさす目安は、粒サイズ が1センチを超えるかどうか。 1センチクラスになってくると髪の毛や服が「しっとり」レベルではなく しずくが滴るぐらいになって人から心配・同情されるので それまではノーアンブレラで頑張ります。  前に結構な雨なのに ゆったり平然と裏原宿を歩いてたら 知り合いとすれ違ってビックリされた事あり。 ニットとかだと目立たないんですけど、 グレーのTシャツとかチノ素材とかだと ずぶ濡れの子犬感がすごくて 可哀想な感じになっちゃうんですよね・・・本人全然平気でも。   どうしてもという時は、 都会であれば少し行くと必ずコンビニがあるので ビニール傘を購入し、晴れたら知らないコンビニの傘立てに寄贈 。  一度名古屋出身の女の子に、東京に来て驚いたことの一つに 「おしゃれした女の人がビニール傘をさしていた事」だと言われたことがあります。 彼女が名古屋にいた時はみんな必ずブランド物の傘で、 ビニール傘なんてあり得なかったそうです。 へえぇー。。。( ゚ Д゚  ) そこ全くプライド無かった。。。。。      すごーい!!!!!  (それに構図が素晴らしい。) これさえ完成したら、さくっと大気圏を出て青い地球が見られるのですね・・・・ 距離あるから帰りはフリーフォールぐらいのスピードでも楽しいですね       これもいいですね! エコでフィットネス。 「ひまな人」にすべてを委ねてるのが心配ですが・・・・     まだあるので、明日に続きます。   

      6
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ★SALE★

      本日正午より23(土)まで6日間、原宿のTRAINショールームで 恒例のファミリーセールが行われます。    イタリア製レッグウエアやインナーウエア、 人気の着圧ブランド「メディカルステイフィット」、 全国バラエティショップで人気のレッグウエア、 ファッション雑貨やギフト雑貨など  かなりプライスダウン致します。  また、今回はTV通販でSOLD OUTとなった幻の商品もここだけ限定復活販売します。 春夏でも重ね着スタイルが作れるつけえりや  穴を開けずに着けられるマグネット式コサージュなど 通販ならではの面白い商品も。  ワケアリ&サンプル品、 ナチュストまとめ買いなどもあり。 実用的でおトクな大人買いを是非して下さい♡ 店舗詳細はこちらです。 http://www.train-shop.net/shopinfo/1604sale.html   

      3
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 熊本地方の地震

       ニュースで熊本県で震度7の文字を見て驚きました。 きっと私には想像もつかない程の揺れ、本当に恐ろしかっただろうと思います.........。 威力が大きい分 余震も大きく回数も多く、その度に心が動揺してしまうだろうと思います。 私の元上司が熊本市におり、震度6だったと知りとても心配しました。 (無事との事で一安心しましたが、営んでいるお酒屋さんの中はめちゃくちゃに瓶が割れていました。)    ご家族やお友達がいる方も、心配ですね、、、 日本は北から南まで、本当に地震国なのだと感じ 改めて緊張します。 地震に遭われた地域の方々の安全を祈ります。   

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 宝石の目を持つ猫

        花市場の中の簡易コーヒーショップにいた、美しいしろねこ     ちゃんと鈴もつけてもらってる。    今マクドナルドのハッピーセットで「ドラえもんの鈴」が ついてくるそうですね♡ かわいい~   さてその看板ねこ よく見ると左右で眼の色が違う「オッドアイ」(Odd eye)の瞳を持つ美猫でした。        片目がグリーンで片目がブルー。 オッドアイの発生確率は圧倒的に白いねこが多いそうです。

      6
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 丸坊主にしたいです

        これからもっと暑くなるそうです、、、、、、    髪をおろすと首が暑いし 巻いても汗でカールが取れるし まとめたらまとめたで熱がこもる~~~       この絵を持って美容院に行きたい。    一体どれほどの開放感なのだろう・・・・。  プールに入ってもハンカチで 軽くぬぐうだけ。 涼しい夜風が頭皮を吹き抜ける。 ベビーパウダーをはたいたりもしたい。 あー町中がこの状態だったら絶対やるのになぁぁーーーーー。 昔の日本のちょんまげだってかなりクレイジーな髪型だけど、 それが当たり前だった時代は誰も振り返りませんよね。 いいなぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。   

      6
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ドバイの桁外れインテリア

        ドバイのインテリアショップのサイトを見ると、とんでもない写真がごろごろと!! (http://www.antonovich-design.ae/) まずリビングルームから。  ホテルではなくて            ダイニングルーム            ベッドルーム     ヴェルサイユ宮殿のマリーアントワネットの寝室よりも凄いんですけど・・・・・・。     子ども部屋に夢があって可愛い!       「スッキリしてることが洗練である」「成金趣味に見られちゃヤダ」 みたいな空気をアッサリ覆してくれる世界観なのでした。  どうも日本だと「派手 =だめなこと」みたいな心の抑止力が働いてる気が。   あと、派手にするかは別として総理大臣だろうと長者番付一位だろうと ここまでの家に住んでる人がいないですよね。 そう考えるとちょっと寂しいのと、オイルマネーの凄さを実感。        

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • それは辛いとおもわれる

      ここは常夏の国タイ  あついよぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・。    いやそれは辛いでしょ!!!!!!!!!!   本来この状況で寝られるぐらいなわけだから~!!!       フンフ~ン♪ 洋服も靴下もなくて平気。   シベリアンハスキーの毛って、かきわけると長い毛皮の下に またもう一層短くて密集した毛がびっしり生えてるんですよ。  それにより風や冷気をシャットアウトして防寒効果がすごいの。   私ですら髪をおろすと首が超暑いしまとめたらまとめたで熱がこもるしで 本気で丸坊主にしたいぐらいなのに。    この国にいること自体が間違っている。。。。。。。。  犬さらいになって北極圏に逃がしてあげたい・・・・・。         

      5
      テーマ:
  • 07 Apr
    • まるでルブタン

      以前、クリスチャン・ルブタンから限定で発売された ハイヒール・グラス  これは本当に美しく、本当に飲みづらく、本当にロマンチックでした。 以前それでシャンパンを頂いた記事http://ameblo.jp/mari-k-blog/entry-10474037874.html     それとは全く別のルブタン無関係、 「 でもまるでルブタン」なグラスがRIEDELにありました。  これもまたセクシーで美しい 一脚25000円くらいしたのと(バンコク価格) 黒いとせっかくの飲み物が見えないので買いはしませんでしたが、、、。   グラスって100円から数万円以上まで色々だけど 口当たり・感触・見た目がときめいて毎一口がいちいち心地よいと、 飲み物をたしなむ時間が何倍も豊かなものになりますよね。  今は「ビアグラス」「グレープフルーツジュースを飲む用グラス」を探しています。 ビアグラスは「エジプトのファラオが宴で祝杯をあげる時の」 みたいなのが理想なのですが・・・それってどこにあるんだろう    

      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 白足袋ねこ

       ねこがこっち来た    みごとな白足袋!!!  「のらくろ」(犬だけど)並の!   田川水泡  もう少し丈の長い白い靴下履いた犬猫もかなりタイプ  左足ハイソックス 右足 ショート丈、とか、ちぐはぐもかなりいい。   英語でもそのままホワイトソックスと言うみたいです。    

      3
      テーマ:
  • 05 Apr
    • トム・クルーズと!

      きゃートムよ! 写真撮ってえー あら。。。…とむ 。。。。。うごかない。 皮膚も眼球もヒゲもホンモノにしか見えない。。。 近づけば近づくほど剥製みたいで怖いぐらいです 小さい頃東京タワーの蝋人形館で見たのとはクオリティが100億倍くらい違った。。。 バンコク マダムタッソー(サイアムパラゴン)http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=754

      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • なつかしの画材たち

         実家で発掘した、なつかしの画材たち。    学生時代、授業用に買ったものもたくさんあって、 雲形定規とかペーパーセメントとかカラスグチとか懐かしすぎ。   私はちょうどアナログとデジタルの過渡期だったので、学校では学びつつも 実際の仕事ではこういったアイテムは使用しませんでしたが、 コンピューターのように簡単に「コマンドZ」でひとつ前に戻れないという中で 考え、制作した経験は非常に良かったと思います。   コンピューター上の作業では、 まっすぐな線を引いたりグラデーションをつけるのに苦心する事はありません。 が、どんなに機械が優秀になっても結局 「何をどうするか?」「作業以前」を考えるのは人間の脳であり、 センスと決断しかない。     これらはつけペンの先で、一時期どうしたら味のある絵がかけるかなと研究していた時に集めたもの。 真ん中の熊手みたいなのは、音楽の五線(楽譜の、音符をのせる線)を引くためのペン先なんですよ。 楽譜を書くわけじゃないけど、買ったりしていました。  カリグラフィ(西洋書道)のペンにも面白いものが多いです。  「ガラスペン」「竹ペン」なんかも試したなあ。 ワトソン紙、トレーシングペーパー、半紙、etc......紙の凹凸との相性を研究したり。  これらを見ると、自分の表現を探していた気持ちが蘇り、キュンとします。    

      4
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 桜吹雪ワンピと、土地に合う服考察

      東京は桜が満開だそうですね!!  一斉に咲くあの美しさ、春を告げる柔らかな色、 美しい日本の四季の中でも特別なものですね。 これは以前 桜の季節に桜吹雪ワンピを着て撮ったものです。 隣は中国版GLAMOROUSのエディターさんです。  こういう DVF、ISSA的ストレッチワンピは(これはBCBG MAXAZRIA)●通勤OK ●そのまま夜のお出かけOK ●ラクチン(の割にきちんとして見える) ということで東京ではしょっちゅう着てました。    が、こちらに来てめっきり手が伸びなくなったのは、 肌にベタベタ張り付く感じでイヤ!ということ。 シフォンとかナイロンの裏地がついた服とかも 「うわーなんかベタベタしそう」 という感じです。  東南アジアでは麻、コットンなどの 天然繊維が最強です。 コットンでも Tシャツ生地はもったりしていて暑いので 理想はシャワシャワしたシワ加工のものや薄いインド綿などです。     湿気がサッと乾いて肌から離れる感じがよい   革のバッグもあんまり触りたくない。 カゴバッグ、カゴポシェットがいい。 その土地その土地の 風景と空気感、シチュエーションに合う服があるのですよね。   例えばここ最近主流の、大人の女性がラフなまとめ髪に ニューバランスのスニーカー+スウェットパンツで・・・とかのカジュアルなどは、 背景が無機質なビルだったり代官山だったりのゴミ一つ落ちてない こぎれいな都会であえてやるから小粋に見えるのではないでしょうか。 (なんかタイの蒸し暑く屋台の並ぶ通りだと単なる小汚い少年になりそうな気が。)  どんな値段だろうと六本木っぽい恰好は高原では野暮だし。 (前に高尾山にセリーヌのバッグで来てた人がいて全く素敵に見えなかったのを覚えています) というわけで、タイに於いては ●ナチュラルなのにリッチ感のある麻の素敵なリゾートドレス ●鮮やかな色のタイシルクのブラウス とかを たくさん欲しいな~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~  (アピール)  

      4
      テーマ:
  • 30 Mar
    • チヒロ61298号に会いました

      デパートのキッチン用品売り場に行ったら おなべ おたまボウルフライ返し などなどで作ったロボットが! 可愛い~~~。発想が~~~~。   これ何かに似てると思ったらアレだ  我が心のバイブル 手塚治虫「火の鳥」 【復活編】のチヒロだわーー!!!! (;▽;)    「ㇵ」という方のために簡単に説明しますと、 西暦●●●●年、未来の東京で交通事故に遭った青年は脳をやられ、 周囲のものが正しい形で見えなくなってしまいます。   家族もこんな感じ↓  手塚治虫       そんな中、唯一まともな姿の女性に出会います。↓    手塚治虫      チヒロに恋をした主人公は、 彼女が勤める工場に会わせてくれるよう言いに行くのですが こんな感じで言われてしまいます↓    手塚治虫  ねーーーっ!? 似てなーーーーーーい!? (※それが言いたかっただけ)     続きは是非こちらをお読みくださいませ。思い出しただけで泣ける 火の鳥 5・復活編1,296円Amazon      

      3
      テーマ:
  • 28 Mar
    • バカラのまねきねこ

       友人がお祝いでくれた、Baccarat(バカラ)のクリスタル製まねき猫     つやっつやキラッキラしながら我が家の飾り棚に鎮座してます・・・・      おとぼけラグジュアリーな所が気に入ってます      うしろ 上     「何年たっても輝きが変わらないものをあげたかったの」と。    (カードに描いてくれた招き猫の絵がなごむ )           ありがとうーー!! ずっと大切にします!!    

      3
      テーマ:
  • 25 Mar
    • コンゴの超ファッショニスタ達

      来週から渋谷西武で「サプール」の写真展が開催されるそうです。 アフリカ・コンゴ共和国に、一流ブランドに身を包む尋常じゃなくオシャレな集団「SAPEUR」(サプール、サップ)がいると話題になりました。 WWD JAPANより ポール・スミスなどのデザイナーにも影響を与え、写真集も出版されています。 (2014年に放送されたNHKの「地球イチバン!」という番組のドキュメンタリーがとても面白かったのでどうしてももう一度見たいんだけど、NHKオンデマンドから見られない・・・どうしたらいい・・・) 彼らは普段、建築現場や工場などで汗と埃にまみれて働いています。 しかし休みの日となるとアルマーニやディオール、プラダ、グッチ、etc..... 月収の何倍、何十倍もするハイブランドのスーツに身を包み、超紳士的な装いで通りを練り歩きます。 ただ着るだけではなく、歩き方や仕草もエレガントであることが「サプール」の条件であり、ひとたび彼らが家から通りに出ると子どもも大人も歓声をあげ、ストリートのスター的存在です。 曲がり角で突然止まって空を見上げ、しばらく静止した後、 おもむろに懐から取り出した布でクツを磨く。 カフスを直す。 ジャケットをひるがえす。 まるで歌舞伎役者のように通りの人々の視線を意識してキザでカッコイイ身振りで歩いていく。 必死で貯めたお金の全てをファッションに費やすサプールたちを周囲の人間は否定しません。 彼らは町の希望の星だから。 内戦や紛争のない、「カッコイイ」を楽しめる世界であってほしいという思いに共感します。 GUINESSビールがサプールを取り上げたコマーシャルがあります。 この映像が最高~~~~にカッコ良くて大好きなのです。 ↓ 是非その色使いや素敵な身のこなしを見てほしい! ザ・サプール ~コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマン~ 3月29日(火)~4月10日(日)西武渋谷店 A館7階 特設会場

      4
      テーマ:

プロフィール

MARIMARI

誕生日:
1974年5月29日3時頃
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
デザイン・コピーライティング・商品企画を通じて日本や世界の女子にカワイイ&楽しいを。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
27594 位
総合月間
20452 位
マスコミ業界
35 位
タイ
38 位

ランキングトップへ

このブログの読者

読者数: 308

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

▼TRAIN 会社概要▼

トレイン コーポレーション会社概要



▼TRAIN オンラインショップ▼

TRAIN オンラインショップ




▼アーユル チェアー.com▼

アーユル チェアー.com



小枝雅与のトレンドサローネ▼

小枝雅与のトレンドサローネ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。