可愛いと思うなら、こんなのも可愛いみたいな♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

同じようなタイトルが多くて、拾ったと思ったら【お洒落系雑貨屋さんに売ってる感じ♪】『Loodi』でした。こちらは、「お人形さん」って感じでしょうか?



人形って魂宿るとか言いますし、当方は怖いのパスなのですけども、いわゆる『ワンピース』とか『ルパン三世』とかあの辺のフィギュアは格好良いので、子供達が小さい頃はクレーンゲームで取ってましたね。

ま〜、買った方が安かったみたいな日々でしたが、あれは子供とワーワー言いながらPlayするには、ありです。




と言うより、うちの娘はお人形さんには興味なかったので、家の中にそう言うガーリーなモノがなかったし、今は都内に居るので全然ない。

気付いたら皆バスケットしてて、娘は背が伸びるの嫌がって途中で辞めちゃいましたが、十分172cmは手遅れ(笑)。




でも、最近は日本人の女子も結構大きくなってますし、和装も減ってますから、日本人形がもはや天然記念物級で、飾られているお宅も減りましたよね。

だからと言って、西洋系の人形もね〜。









何をどう可愛いと思うかは人それぞれであり、それが個性ならそれはそれ、見た目が思考の判断材料として優勢を誇る訳ですが、全部その人次第ですからね。

その典型と言うのもなんですが、多肉植物なんてその辺にあっても何とも思わない人も居れば、めっちゃ反応する人も居て、下手すると庭中多肉植物な人まで居ます。

有難い(^o^)!


中には変な形の品種もありますが、むしろそう言うのが高額で取引されてたり。はい、マニアさんの世界はムズいんです。



ま〜、マニアックな品種はマニアさんに任せておいて、一般的に出回ってる多肉植物を幾つか寄せ植えしちゃうと、これが例の【三人寄れば文殊の知恵、パーマンなんてもっと倍々♪】等でも触れたパーマン効果で、さらに倍(笑)。

特に少女時代はお人形さんを集めてらした奥様だったりしますと、やはり大人になられても何か集めちゃう訳で、多肉植物を集めちゃう感じの方々も居るかも知れませんね。

ま~、世は地産地消で自分で栽培な時代。

基本的に家族の食べる分は自前でなんて方々も増えてますから、ガーデニングが一時期より活況ですが、食べれないのに多肉植物もさらに活況なんですけど、凄いですよね。

多肉植物はある意味ガーデニング界のお人形さん集めみたいな風に、勝手に横から眺めさせて戴いてますが・・・

確かにマニアさんの、他の人が持ってない一鉢、いやこれとこれとこれは同じ品種で同じように見えるかも知れないけど、じつはここにうっすら線が入ってるし、こっちは裏側がとか、こっちは紅葉するのよとか・・・

マニアさんにしか判らない拘り、応援します(≧▽≦)!



何気に、晩夏の例の大型古本屋さんで見た不二子ちゃんのフィギア、「欲しいな」と思ってたお花屋さんでした。

さすがに、買うと叱られるので、買いませんでしたけどね!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo