聖徳太子の時代から、極上のお色と言えば・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

世はすっかり秋・・・

もう海辺なんてのも、人は居なくなっていたりする時期。




でも、まだ夏気分で頑張り中(笑)!



いつまで引っ張るかは置いといて、『Wine』て段階で、もう秋の風物詩な気もしなくもないですが、またまたShenseea『Wine』

ちなみにFt, Boom Boomって誰?我々の若い頃は・・・

逸れちゃうのでそのまま行きます(笑)。




『Wine』と言えば(普通、赤か白って話ですが(笑))ですよね。厳密にはじゃないけれど、子供が描くとしたら真っ先にのクレヨン使うでしょ?そう見た目のお色の話です。

え、64色?128色?

クレヨンの基本は12色でしょ、チビッ子たちなら!!




そんなチビの頃から贅沢させちゃダメでしょ(≧▽≦)!









子供の頃、やたら多いクレヨンを持ってるヤツがうらやましかったのを思い出しましたが、だからと言って上手く描ける訳ではなく、結構、絵は入賞しましたから、そう言うもんなんだな~、と。

何故か、そんな事を思い出しちゃった、初秋。




絵心みたいなのはセンスですから、学んでもダメな人も居ますし、学ばずしてとんでもない絵を放つ人も居ます。

高校時代の親友、顔面ユニオンジャックくんは、上手いのにさらに高校時代から都内の美術系予備校行って見事に一流美大コースでしたが、初めて見た彼の絵はセンスの塊でしたし・・・

あ、『アリエネ』の最終巻、探さなくちゃ(笑)。




と言いますか、最近はすっかりお酒も飲まずなので、『Wine』にもそんなに反応しなくなっていますが、身体に良いので梅酒は寝る前に少し(笑)。

クエン酸パワーは、余分なモノを浄化し排出を促してくれますからね。梅干しも最近は意識的に食べてます。

だって、元気なままで老年期を迎えたいじゃないですか、どうせなら(≧▽≦)!!




そんな訳で、もうすぐ『敬老の日』です。

お爺ちゃんお婆ちゃんに極上の『Wine』なんてのもお洒落ですが、お花、如何ですか?『Wine』と一緒にでも良いですし。




良く長寿を祝ってみたいな感じで盆栽なんてのもお薦めしていますが、ま~、切り花でも鉢物でも、気持ちが籠っていれば何でも良い訳ですから、お爺ちゃんお婆ちゃんの好きなお色のお花なんてのが、一番しっくり来ます。

その年代、たいていだったりしますけど(笑)。

は、聖徳太子の時代からワンランク上の存在ですし、Shenseeaの曲は置いといて、皆でお祝いしましょう、『敬老の日』!!

そんな感じで、飲みたきゃお祝いの席で『Wine』、どうぞ。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo