頑張った人にも、頑張らなかった人にも♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

生きとし生けるもの全てが、神様に祝福されていると信じたいお花屋さんのブログ始めます。

『Blessed』です、お恵みです!



バキバキの禅宗の家系ですが、考え方としての神様はありだと思っていて、悪い事をすりゃ裁かれるし、良い事すればきっとご褒美はあります。

別に目に見える報酬って意味ではなくて、そんな現物主義では足元を掬われますし、対価目当てなんてそもそもの良い行いからは逸脱しちゃってますから、そこですよ、明智くん。

いや、何処(`Д´≡`Д´)??




いつもいつも済みません(笑)。そんな状態からの、Shenseea ft. Tygaで、『Blessed』、どうぞ!









例えば、男子が意中の女子のために自分を鍛えるとして、知性を伸ばすか、体力を付けるか、何か特異なジャンルで活躍するなりするか、アピールポイントを伸ばすとしてですね、でも、結局それって自分にプラスな内容ですし、要は自分に自信が付くって事が、その男子を魅力的に見せるって事だと思うんですよね。(男女逆も成り立ちます)

つまり、神様って、結局男子女子も応援してる仕掛けを作っているように思うんですよ。

めっちゃ、プラス思考でしょ(笑)!




その辺が、いわゆるの祝福的な仕組みなんじゃないかな、と。



昭和の頃の我々世代で言うならば、「頑張った人にはNCAA、頑張らなかった人にもNCAA」って、あれ。

過保護に思えますが、結局皆救われる感じで嫌いではない。次は頑張れって暗に含んでる感じも、見えざる手による祝福の領域展開!

何じゃそりゃ(笑)。

ま、確実にこのCMに反応しちゃった人は同年代。そして、何か運動してた系?どうでも良いので置いときますが・・・




誰かが誰かの祝福を願うとき、そこにそっとお花を添えちゃう感じで、いと、をかし♪

HH-Logo