部屋で漫画読んでるだけなのに格好良いって・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

あくまでも私見ですが・・・

いつもですね(笑)。


いいねをして戴いた方をご訪問すると、プロフィール欄に誕生日が・・・

まったく同じ(笑)。

シンパシー(*^o^)/\(^-^*)!

薔薇をどうぞ!!


同じ誕生日の人って過去に6人知っていて7人目、同い年としては4人目でした。

でだ、仮に世界人口73億人を365日で割ると2千万人、日本だけなら1.2億人で32万人くらいは、同じ日に生まれた可能性はある。

しかし、問題は同い年となると、人口ピラミッド云々とか平均余命とかややこしいのでバックリ80年で割ると、4000人・・・

結構居る(笑)!


ならば血液型で割り、男女別なら半分で、さらに24時間、さらに秒単位なら0.005人だ。

まったく同じになる確率って0.5%って事になる訳ですね。

合ってる(^д^;)?


満月だか新月だか、潮の満ち引き云々が作用するため均等にはならないらしいし、偏りはあるだろうから大体で良いのだ、と言うExcuse(笑)。

秒までは誰も言及しないだろうから同日までとするなら、とにかく国内に4000人くらいで、理論上、あと同い年なら3995人は居るはず!!

しかし、これだけ国境を跨いで往来出来る時代、(今は往来し辛い状況下ではあるが)世界で考えると、かなり居る。

でも、逢える人って何人なんだろうか?【甘~い夜には蕩けるような甘~い曲、どうぞ♪】【あま~い♡】でも触れたスピードワゴン小澤さんの名台詞が脳裏に浮かぶ。

『地球上に今さ、人口って何人いるか知ってる?63億人以上いるの。63億人に1人に1秒しか会わなくても180年かかるの。それを俺たちどう?出会って5分以上経ってる。奇跡!乾杯!』

あはは、天才(笑)。

63億人て、何年前の台詞か不明ですが、今は軽く70億人超えてる訳です。ほんの数年で10億人以上増えてるなら、そりゃ確かに人口問題はあるんですよね。ここでは置いときますが・・・

もし仮にかつて一斉を風靡したわたせせいぞうさん『ハートカクテル』に登場した『人間球体説』で、その半身なるモノが本当に見付かるのなら、これは凄い確率だと言う事になるが、どうなんだろうか??

いや、当方も【嗚呼、いずれ菖蒲か杜若♪】でサッと触れましたが、まさかこのネタそのものズバリを、令和になっても当方以外で書いてる方が居たって事実も、ちょっと確率的に凄い(笑)。


戻しますが、この場合、半身が同性の場合もあり得、welcomeな方も居るのだろうが、異性の半身が存在している事を希望する方々が多いだろうし、当方も一応そっちでお願いしたいと思っていた側。

いや、待てよ。

半身を探すなら、必ずしも誕生日も血液型も同じ必要はなく、あくまでも、そのくらい探すの大変だよねって事に過ぎない。


て言うか、必ずしも物理的、時間的タイミングで半分になっている訳ではなく、個々の成長やら何やらで、そのタイミングは訪れるのだろうか?

そして、そのタイミングはちゃんとプログラムされていて・・・

そうビビビだ(笑)。


ここまで長々と書いてた前半がまったく意味のない事に気付きつつ、たまたま誕生日が同じだったと、結構な文字数使って騒ぐのもどうなんだって感じで、時間も場所も関係なく、求め合う魂は、やはり繋がっちゃうんだろうか??

いや、繋がっちゃうよね!!


ならば、仮に、平成生まれの女子高生が戦国の世の若君と魂が求め合っても良い訳ですな。

う~ん、このくど過ぎる前振りにして、強引な手綱捌き(笑)!!

いや~、第七回、良かった~(>_<)!!



なるほど、【Nothin's enufからの、enoughは相手に対して時に攻撃的な件♪】で触れたEDのあの曲がピッタリはまってましたね。

て言うか、やっぱ若君、格好良過ぎる。


何、あの漫画読んでる写真。格好良過ぎるにも程がある(>Д<)!

そりゃ、近隣の女子高生が家まで着いて来ちゃうよね。てか、それって凄過ぎますよね(笑)。

て言うかタイムマシーンの使用回数についてのシーン、切な過ぎ。そこにED曲が重なる訳ですからダブルパーンチ!!

はてさてどうなる!!

DVD欲しいレベル(笑)。

30年若ければな~(>_<)!!(何が?)

結末知らんので何ですが、輪廻転生とかそう言う話になっちゃったら、それはそれで面白いけども、どうなるのかな~。

彼等が求めあっている魂だったり、必要な半身である事を願いつつ、薔薇色の明日を夢見て、そんな気がする誰かを見付けたら・・・

ちなみにこちらの薔薇は、サムライと言う美しく人気の品種なんですけど・・・

そんな感じでお花を、どうぞ♪

HH logo