「わらわは月の姫なるぞ」って救出に来る先の世からの使者が、可愛い件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

冒頭いきなりで申し訳ありませんが、コリオリの法則も思い出しました〜∑(゚Д゚)!

コリオリの力が、正解?ま、良いや、昔、オーストラリアに行った際、北半球と逆にバスタブのお湯は抜けるか確認しようと思いつつ、旅の開放感から、すっかり忘れたのも込みで思い出したのですが・・・

もし、南半球にお住まいの方がこれを観て、さり気なく、その辺を記事にしてくれたら幸いです。そっちに足を向けて寝ないようにします(笑)!

では、ここから、スタートです( ̄∇ ̄)!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はい、外は良い感じで雨模様からの~、曇り空!!


暑くな~い(^o^)!!



このくらいの気温が良いですよね。

テレビ横の観葉植物の葉っぱがモニターに被って来たので少しチョッキンしつつ、コールマンのフォールディングチェアーをわざわざテレビ真ん前にスタンバって、ミントティーとワインと乾きモノを並べて動かない体勢(笑)。

どうだ、『アシガールSP』観る気満々(`^´) ドヤッ!

そう、観る気、ミルキー、ミルキーはママの味!!




はっ?信長出て来ちゃうの??
冒頭からドキドキ(笑)。

高山のクマは、ツルに頭上がらんからなと思いながら観ていると、お笑い親子って(笑)。

さらに信長をして「鳴かない鳥もガンガンに殺しちゃうんです」は、笑った!!最高!!

一応阿古姫様も一瞬出てましたね。



で、なんやかんやありまして、やはり戦国の世なんですな~。口約束なんて意味を為さない。ヤるかヤられるか。倍返しどころじゃない!(クマの野郎!!)

しかし、マグロ状態で寝そべってるを、ヒョイって胸元まで抱き上げるのって相当力要るよね??若君凄くない??夫婦になった訳だから、お姫様なので、なるほど、これが本当のお姫様抱っこな訳ですな(`∀´)!!



でも、またもここでお別れしちゃう展開に、時計を確認するとまだ時間はたっぷりあるぞなって事で、安心して観てはいたけど、怒涛の萩家が高山に押されまくりで、信長の家臣とか言う相賀とか言うのが小憎らしい。(この人ってこう言う役がとてもお上手ですわな(笑))

そして、そして、まさかの若君自刃の知らせで、木村殿よろしく木村先生が今回はどっちも出て来ちゃって、ちょっと嫌いじゃないし、肝心な役どころだし、良いじゃない、良いじゃない(笑)。

ここで、来た来た来た来た来たキタ━(゚∀゚)━!!

話がますます青狸みたいになっちゃいましたが、未来の、凄過ぎ!!

未来の青狸に宿題の手伝いさせる青狸の如く、過去のから未来のにメッセージを送り、丁度今の展開で新型タイムマシーンをゲッーーーート(≧∇≦)!!

ご都合主義、最高!!
もう、何でもあり!!




そうそう、いつもの方の記事も相変わらず面白い。

て言うか、これ、クリスマス前なのね??しかも連続ドラマからは、実際放映されるまで1年経ってた訳なのね?その辺踏まえての細かい観察眼が、やはり流石です!


で、何と何と、若君ってば相賀に気に入られて祝言をば上げるタイミングだったけど、が乗り込むのであった!!(「しゅくげん」と聞こえていたけど、「しゅうげん」だよね?聞き間違い?)

こう言うちょっとしたシーンが、たまに可愛く見えますな。若君推しだけど、ここはよ、良く来たって思ったもんね(笑)!

あやめ姉さん、これまで大して見せ場なかったけど、ここに着地するとは、か~なり引っ張った感はありますが、ならばこそ、とても効いてる。

しかも台詞では、クマも助力してるって事だし、やはりヤツは良い座敷わらしだったのである!!


で、でだ、ピンチになりながらの、月に帰って行くシーンの格好良きかな!!

天空に投げ上げた日本刀が、ピタっと消えた位置に突き刺さるなんて、あれ一発OK出たのかな(笑)??


若君の紫色の装束姿も、の朱色に金の装束姿も、日本の由緒正しい伝統っぽくて、あ~、流石NHKってなりまする!!



そして、何と二人で平成での生活がスタートするんですな~。

パチパチパチ☆(^o^)!


昨夜の450年前の月と、今見上げている月が同じ月って感想が、深いですよね!!

て言うか、何処の月だか知らんけど(いや、1つだけどね!)、もしあのの実家として使ったロケ地からの月ならば、それは深谷市から眺めた月になる訳で、事の真偽は置いといたとしても、これから満月を見上げる度に、若君が見上げた月だと勝手に思う事にしたよ、オジサンは(笑)。

が、

やはり未来人が過去に合わせるのは事前の知識があるから対応出来なくはなさそうだけど、過去人が未来に合わせるのは、「あわわわわ」ですよね。

それを我慢して平成じゃなくて平静を装ってたけど、若君に付いて行くと気持ちを伝える訳ですよ、多分、深谷市のあの場所で!!


その前に、若君ってすぐ自転車乗れるようになったのかね?馬に乗れてるから簡単なのか??自転車って、初めて乗るのって誰しも何回か転んで覚えるような??(はい、どうでも良い事です)

お父さん、お母さん、そしてに対して義を伝える若君と、覚悟を伝えるのシーン、泣きましたね。

え~、泣きましたよ、感動して!!




てか、BGMが全体的に良いんですよね、これが。そして、いちいち満月を軸に話が展開するから、自分の中の月の存在感が微妙にアップ(笑)。

で、また戦国の世へ旅立つのであったのだが・・・



これ、原作ってまだ続いてますよね?しかも、まだ続きそうな雰囲気を微かに匂わせてる感じがしなくもない!!

その後、どうなんだか知らんけど、今回の再放送がまた結構騒がれているならば、NHK殿、よもや続きがないなどとは申さんよね??

いやしかし、まったくお花ネタ被せる隙がないので、勝手にお薦めのアレンジメント貼っちゃいましたが、とにかく、まだまだ、いろいろ続きが観たいぞ、と!!

なかなか素敵なSPでした。

これで終わっちゃうのかな??ちなみに、こんな記事あったけど・・・、水を差す感じ、かつ青狸の話になっちゃいますが(笑)。



しかし突如始めちゃった若君応援記事?ですが、当方のどうでも良い記事はさて置き、ドラマ自体はもっと続いたら良いのにな~って感じで、いと、をかし♪

とりあえず・・・

Fin.

画像一覧
はこちら

HH logo