初級セミナーに参加したらぜひ、質問してみてください | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんにちは。

心屋式カウンセラー ひでこです。


心屋塾初級セミナーが各地で。

ウチの県にも、市にも、来て。


かなうかどうか、は、別にして、「言ってみる」と、

行きたい人がいそうな気がする。



そして。

せっかくだから、「質問」をしてみてね。



聞かれると、あ、そうか。

そういうこともある。
それは、間違いやすい。

そこは、説明を忘れた。


そうやって、新しい発見があるから。


「私ばっかり質問してもいいのかなあ」
「こんなこと聞いていいのかなあ」 と

ドキドキしてたら。



「私が聞くことで、参加者にあらたな発見をプレゼント」
「私が聞くことで、講師に勉強のチャンスをプレゼント」


言えないのは、すごくわかる。


私は、ぢんさんに会いに行く前、何度もブログ読んだ。

でも、もし、だまされたら?
壺なんぞのわかりやすいもの売るはずない。

もっと、こう、あやしくなさそうな、あやしいものがでてきたら
断れないかも。

あれやこれや、妄想妄想妄想 ふくらませて、それはそれは
怖ろしかった。


今思うと、隠してる自分の醜さを見破られるんじゃないか。

そんな恐怖かな。

申込みボタンを押すのに、迷い。
行く前に迷い。
行ってからもドキドキ。



だから、初対面の人の前に一日いる。
しかも、発言する。

あるいは、大勢の前で自分の事情を質問する。


そんなこと、よくできるなあと、感心する。



私たちも、ドキドキ バクバクしながら、
会えるのを楽しみにしています。


3月の上級ワークショップの前に受けたいなら、お早目にどうぞ。


心屋塾初級セミナー 2月

2/3(日)  かわいまり  福井
2/10 (日)  サトーマサト 名古屋
2/11 (月祝) いかり屋圭子 新潟
2/16(土) 小林威之 福原由佳 船橋
2/24(日) 山縣裕 横浜
2/27(水)   二条まりあ 京都


もっとこじんまりと、質問したい。
心屋式の言ってみるカウンセリングを体験したい。

そんなときは

ひでこのグループカウンセリング(定員4人)

2月7日夜 新宿 
こちらから



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ