花束が、お花が似合わない私。応援されない私。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋塾初級セミナーの会場に、かわいい花束が届きました。
かごに盛ってあるの。帰宅してそのまま飾れる、すぐれもの。


こんにちは。思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。

心屋式カウンセラー ひでこです。


この半年。

私、花束をいーーーーーっぱいもらった。


ミニブーケや一輪は、半年かけて、ずいぶん慣れた。

半年前はね、「ありがとう」と言いながらも


いやいや、違うでしょ。私にじゃないでしょ。
なんで私なんかに?
え?いいの?もらっちゃって。
似合わない、似合わない。
きょうは、たまたま、だ。


ね。
いくらでも、出てくる。
私は花束をもらうのにふさわしくない」セリフ。


で、秋に社交ダンスの発表会というかパーティに出た。
初心者だから、ほんの、前座。(男役で宝塚気分。楽しかった。)

その時、大きな花束をいただいた。
帰宅して、さらに大きさに驚いた。

会場では、さほどに感じなかったけど、すごい大きい。
両手でかかえるほど。


「私、こんなに大きな花束もらったの、はじめてです」
その時、そう言ってる。


後で思いだした。

20代で、舞台に出た(素人演劇)とき、もっと大きな、
それこそ、抱えて顔が隠れるほどの花束をもらった。「男」から。

なに考えてんだ?この人。

当時、そう思ったことを思い出した。


大きな花束もらったことある。しかも男から。


長年、
私は、花束をもらわない人。もらえない人。

もらうときは業務関係だけ。(それ、会社が手配したんでしょ)

そんなふうに思い込んでた。


ひねくれてたね。

どこかの会社から届いたとしても、それをしてくれてたのは
「人」なのに。


私は応援されない人」と、思ってたらしいから(無意識だから)
花束をもらったことを、無かったことのように扱ってた。


この1年、ほんとに応援されてる証拠が、コツコツ積みあがって
いやでも認めざるをえない状況になってる。


そこに、今回は、いつもより大きな花かご。
ちょっと抵抗。

ぢんさんや、仲間たちや、事務方さん、読者さん、
とっても応援してもらってるのは感じてる。
わかってる。

なのに、応援を、形にして、目の前に持ってこられると、ドキドキ。

そういえば、花嫁さんのブーケももらったなあ。



結婚してた十数年間。
「お花をくれない夫」と思ってた。

受け取りたくない私が、似合わないと思ってる私が
「花束をプレゼントさせなかった」

で、くれないくれないと、内心文句。「欲しー」と言わずに。

嫌味だったね。



ということが実感できる心屋塾初級セミナーです。

各地でどうぞ。

2/3(日) かわいまり 福井県
2/9 (土)
  美世 京都  
      心屋Jenny 福岡
2/10 (日)   藍色シアン 仙台   
       サトーマサト 名古屋 
2/11    いかり屋圭子 新潟
2/19(火) 紀凛   新大阪
2/24(日) 山縣裕 横浜



個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ